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ブックマーク / penciler.hatenadiary.org (2)

  • Kinectモーキャプvmdデータのリダクション - えむえむでえ

    なんということでしょう。 Kinectモーキャプは全フレームにキーが打ち込まれるためどうやって扱うのかが考えどころだった。しかしすでにデータのリダクションツールが存在していたという…。 【MMDMikuMikuDance動画制作/鑑賞スレ part93【初音ミク】より 111 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/12/20(月) 09:31:27 ID:uAXpD3kB0 >>105 >vmdに書き込まれてるモーションデータを任意のフレーム数に間引くツール これ、もうあったと思うんだけど、気のせいかなぁ。 112 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2010/12/20(月) 09:38:20 ID:ctegnDGb0 >>111 Vmdsimpliphyというmato氏作成のツールがあるけどこれはPMDeditorの物理焼きこみ

    Kinectモーキャプvmdデータのリダクション - えむえむでえ
    fazz0611
    fazz0611 2010/12/20
  • Aviutlでx264GUIを使用したh264mp4エンコードをする場合の注意点について - えむえむでえ

    ややこしいところははしょってTips的にまとめ。自分もよくわかっているかと言えばあやしいので…。詳しい仕組み等を知りたい方は用語等からいろいろ調べて頭がパーンになるといいよ!*1 MMDから出力したAVIなどのRGBソースのaviを前提とします。 画像でmp4エンコの設定を上げ忘れて通常のビットレート劣化もしてますがまあ比較としては問題がないので。 予備知識として x264でのエンコードはYUV4:2:0という色空間でなければなりません。 これはMMDからのAvi出力等でのRGB形式とは違うものであり、変換が必要になります。そのあたりで劣化が生じるの生じないの、といったあたりが絡んできます。 ダウンサンプリング法について RGB→YUVに変換するときにサンプリングという操作がされますが、その方法にもいくつかあります。*2 ■ソース ■Aviutlでそのままmp4化した場合 文字のにじみ等が

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