タグ

大暮維人に関するfeelのブックマーク (2)

  • ファンタジーコミック大賞:大暮維人先生インタビュー - 集英社

    ――デビューまでのいきさつを教えてください。マンガ家志望でしたか? 大暮 元々サラリーマンをしていたんですが、当時パチンコをやっていたのが重なりすぎて、会社に借金ができちゃったんです。まあ、前借ですね。それを返すあてが全然なかった。それで、賞金で返そうと投稿したのが最初です。それまでにマンガを描いたことは、あるにはありましたが、高校生の頃の話。その頃は「なれたらいいな」というレベルで、それよりも「きつそうだな」というイメージが先に立っていたので(笑)、積極的に描こうとは思いませんでしたね。就職してからは時間もないですし、やっぱ彼女とかに気持ち悪がられるんで(笑)。でも絵は描いていました。いわゆるファインアート、抽象画のようなものを。恩師の勧めもあって、その頃は画家になりたかったんです。 ――投稿する雑誌は決めていたんですか?また、初投稿作はどんな作品でしたか? 大暮 元々『ホット

  • ウルジャン表紙の「天上天下」はJOJOオマージュッッ!?

    5月19日発売のウルトラジャンプ6月号(集英社)は、表紙と巻頭カラーに大暮維人の「天上天下」が登場している。 これがウルトラジャンプ6月号の表紙。構図から推察するに「ジョジョの奇妙な冒険」13巻を下敷きにアレンジしたものと思われる。色使いなどさすがのサンプリング具合。 大きなサイズで見る(全2件) 表紙はご覧の通り、同誌にて「スティール・ボール・ラン」を執筆している荒木飛呂彦へのオマージュが込められた、ファン必見のイラストとなっている。 さらに特別付録として、6月号と同日に発売される単行「天上天下」20巻用のドレスアップ・クリアカバーを封入。表紙、巻頭カラー、特別付録に単行20巻と、「天上天下」にとってはかつてない露出シーズンを迎えている。 また今号より10周年記念企画の第7弾として、期待の俊英、落合さよりの新連載「ぎんぎつね」が開始。ウルトラジャンプ2008年3月号および6月号にて掲

    ウルジャン表紙の「天上天下」はJOJOオマージュッッ!?
  • 1