こんにちは。kakeru編集長の三川です。 kakeru編集部に所属するほとんどのメンバーは、SNSコンサルタントとして企業のSNS活用を支援している立場にあります。 SNS大好き人間が集まっているので、SNSの話ばかり。 「今日のTwitterトレンド、広告の打ち方面白いよね!どれだけ言及されてるんだろ。」 「Instagramのこれ、見え方違うよね?アップデートされた?」 「このハッシュタグとこっちのハッシュタグだと、これだけインプレッション違った。」 などなど、日常会話の60%はSNSに関連することを話している気がします。 そんなkakeru編集部のなかで「ああ、これはやられた…!」と思わず声に出してしまった、 2017年実施のSNS企画について座談会をしました。 本記事では3つのSNS企画をピックアップした話と、そこから見えてくる2018年のSNS企画予測について触れたいと思います
![今年ヒットした3事例から予測!2018年にSNS企画で話題を生むには](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/90abc9929250d9148c5c76b2d0c590fc694e10d3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fkakeru.me%2Fwp-content%2Fuploads%2F2017%2F12%2F26194235_899487556867638_153353517_o-1024x538.jpg)