さくらのレンタルサーバ さくらのドメイン ライト スタンダード プレミアム ビジネス ビジネスプロ マネージド メールボックス gTLDドメイン 汎用JPドメイン 属性型・地域型JPドメイン ドメイン設定時、トラブルが発生した場合にエラーメッセージが表示される場合がございます。 表示されるエラーメッセージにより対処方法が異なります。 本ページでは代表的なエラーメッセージとその対処方法をご紹介していますので、目次より発生しているトラブルの事象に近しい項目をご確認ください。 ※本マニュアルで対象としているドメインはさくらインターネットで取得した独自ドメイン及び、他社で取得したドメイン(gTLDドメイン/汎用JPドメイン/属性型・地域型JPドメイン)です。 エラーメッセージ 指定されたドメイン名(ドメイン名が表示)は既に登録されています エラー発生理由 サーバーにすでに同一のドメインが登録されて
![ドメイン追加時のエラー・トラブル対処方法を知りたい | さくらのサポート情報](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b12b172844c0d5a935901650827219f70831f634/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fhelp.sakura.ad.jp%2Fassets%2Fimages%2Fcommon%2Fogp_sakura.png)