今年も残すところあと少し。大晦日恒例の「NHK紅白歌合戦」がいよいよ開幕しました。FASHIONSNAP編集部では今年もサイトやX(ツイッター)上で出場アーティストや司会者、ゲストの衣装情報をリアルタイムでお届け。気になる衣装はこちらのページでチェック!【随時更新】
![浜辺美波、あのちゃん、福山雅治..「紅白歌合戦」着用衣装まとめ<2023>](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9b521bb394c8d732c1b9004f04119a1df886a6ae/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ffashionsnap-assets.com%2Fasset%2Fformat%3Dauto%2Cwidth%3D1280%2Cheight%3D670%2Cgravity%3Dcenter%2Farticle%2Fimages%2F2023%2F12%2Fcollagekouhaku02-278cf31c-c4d1-4ea3-8562-9c3a803efc7a.png)
「ユニクロ(UNIQLO)」「GU(ジーユー)」を手掛けるファーストリテイリングは11月18日、投資単価の引き下げについて、「多面的な視点から検討する」という発表を行なった。どういうことなのか首を傾ける方も多いはず。簡単に言えば、現在8万1430円(11月22日終値)の株価が高過ぎないかということだ。ファストリの最低購入単位は100株。つまりファストリの株を買うのには最低814万3000円が必要でこれは一般庶民にはとても手が出せないだろうと東京証券取引所(東証)から何か言われたのではないかと推察する。東証は有価証券上場規定(2009年改定)で購入時5万円以上50万円未満にするように移行及びその維持に努力することとしている。 つまり、東証は「ファストリの株は高すぎるから株式の分割をしなさい」ということを示唆したのではないか。現在のファストリ株を10分割すると8万1430円の株は理論的に814
グローバル競争に勝ち抜く強力な本部機能の構築を目指し、本社機能の変革にも着手した。日本だけでなく米国にもグローバルヘッドクオーター(GHQ)を立ち上げ、商品開発や顧客体験の変革、これらを支えるIT機能などをスピーディーに構築していく。海外事業のCEO、COO、各機能のトップはGHQの一員として、グローバルの課題解決を実行する働き方、役割へと変革。世界各国の優秀な人材を欧州に受け入れ、現場・現物を知り、実践を通じて成長させる狙い。各国で経営者および優秀な販売員を育成することで、世界で愛されるブランドとして価値を高めていく。「グループ全体でグローバルで成長するために、ローカルの力を強化する取り組みを進めている。東京の本部が全ての意思決定をするのではなく、各国のトップや各機能の責任者がそれぞれの現場で的確な情報のもと、即断・即決・即実行で課題解決をする。GHQの経営陣は世界中を移動し、あらゆる現
ファーストリテイリングは、デニム商品の強化や米国での認知拡大を狙い、2012年にJブランド・ホールディングスの株式の80.1%を取得。ジェイブランドは現在、米国を中心に世界20ヵ国以上の百貨店やセレクトショップに卸しているが、2021年夏コレクションからはグループ傘下の店舗での直接販売のみとなる。なお、ジェイブランドに携わる人員については必要に応じて見直すという。 グループの会長兼社長 柳井正氏の長男で、グループ上席執行役員とジェイブランド会長を務める柳井一海氏は「市場環境は厳しさを増していますが、今回の戦略的転換によって、ジェイブランドは再び活力にあふれるブランドの姿を取り戻します。デニム市場でさらに成長するには、業務の効率化、流通の合理化、そしてエンドカスタマーを重視する必要があり、グループが大切にするLifeWearのコンセプトは、ジェイブランドの商品づくりでこれまで以上に重要になり
ユニクロは「ライフウェア」を掲げている。ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長は、取材や会見で話す時、何度もこの言葉を口にする。多くの場合、それが質問の答えになるからだ。 ライフウェアは究極の普段着という意味だ。世界中の誰でもが着られるベーシックなカジュアルで、品質が良く、価格も手ごろ。フリースにダウン、ジーンズ、肌着など商品は毎シーズン機能性やデザインをアップデートする。客の声を元に商品を進化させるのはライフウェアの大切な役割だ。 日本以外の海外で出店を増やすのもライフウェアの仕事だ。デザイナーやアーティストと協業するのも、ECを強化するのも、最新の店舗にはデジタルガジェットを置くのも、一度は「やらない」と言ったマスクを売り始めたのも、ライフウェアとしてやるべきと判断したから。 ファストリの20年8月期は減収減益だったが、売上収益は2兆円台を維持し、最終利益も黒字だった。国内ユニクロの
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IROHA GRAND HOTEL 【いろはグランホテル松本駅前】コラボパートナーになってホテル... 詳細を見る
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【このエントリのポイント】ふたつの成長企業を通してアパレル業界の基本が学べる こんにちは。 折角春になったのにコーディネートが上手くいかない 「売れるファッション企画」ココベイのファッションアナリスト山田耕史(@yamada0221)です。 ・売れてるアパレル企業の強さとは 齊藤孝浩さんの著書、ユニクロ対ZARAのレビューです。 齊藤さんからココベイ社長中島へお送りいただいたのを読ませて頂きました。 ありがとうございました。 世界一の売上を誇るアパレルチェーン企業、 スペインのインディテックスグループのメインブランドであるZARAと 現在世界4位まで成長し、 世界一も視野に入ってきたユニクロ。 今も売れに売れているこのふたつの企業を徹底的に比較分析されています。 ・こんなにも違う、ZARAとユニクロ まず、「はじめに」で挙げられているZARAとユニクロの違いを引用します。 ・対象客層を広く
ニューヨーク・ファッション・ウィークにおいてEpsonが第3回目となる「Digital Couture(デジタルクチュール)」を開催。Epsonのデジタル捺染印刷機SureColorシリーズによってデザインを直接布地にプリントした13着の服のコレクションを発表した。 コレクションの服はエクアドル、ドミニカ共和国、ペルー、コスタリカ、アルゼンチン、ブラジル、チリ、メキシコ、カナダ、米国など世界中のデザイナーによってデザインされ、「デジタル捺染技術」という新しい印刷技術を採用。 このEpsonのデジタル捺染印刷機SureColorシリーズは、従来の印刷技術とどう異なるのか。 短納期、小ロット、低コストで服の生産が可能 従来のアナログ印刷ではまず製版の必要があり、そのために少なくとも数週間の時間やコストを要した。しかし、このEpsonのデジタル捺染印刷機SureColorシリーズは、製版不要。
ザ・リッツ・カールトンヨットコレクション IMAGE by: The Ritz-Carlton Hotel Company, L.L.C.
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