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ブックマーク / sem-labo.net (2)

  • 結果を出すリスティング広告の広告文の作り方 | SEM-LABO

    5月に入り、各社のリスティング広告新人の方々におかれましては大変苦労している時期だと思うのです。勿論、覚える方も、教える方も。 当社もその内の1社であるので痛いほどわかります。ええ、それはもう。リスティング広告においての機能などはいくらでも教えることができます、これは簡単。どんなありきたりの教え方でも、特にデキる方々は”勉強の仕方”を体で、または経験則で理解していますから、まずは操作性に慣れることが最重要だということも理解しているはずですから、きっと休みの日でも管理画面をいじり倒し、グングンと勝手に成長して行くわけです。 そんな操作性に慣れてきたころ、必ずと言っていいほどぶち当たるハードルの高い壁が広告文(クリエイティブ)だと思うのです。特に広告文は人それぞれのセンスや癖が顕著に出る箇所だと思うのです。こればっかりは「これだ!」という正解がなかなか見つけにくいものだし、出稿する前から良し悪

  • インハウスリスティング広告運用は本当に理想の管理体制なのか? | SEM-LABO

    僕は過去に当ブログやtwitter、セミナーなどを含め、さまざまな箇所でインハウスリスティング広告の運用を推奨しているし、インハウスリスティング広告こそが未だに最高の管理体制であることに疑う余地はないと思っています。それはリスティング広告だけに限らず、運用型の広告であればやはりインハウスこそが理想郷であることに代わりはありません。 僕はこれまでさまざまな管理体制の良し悪しを、きっと普通の人よりはかなり近い距離で長い時間見てきたと思うのです。だから特に何かに対してアンチテーゼを唱えるわけではないんだけれど、昨今のインハウス推奨度合いは少し短絡的過ぎるのではないか?と思っています。お前も推奨しているやないか!という突っ込みはさておき、僕はある程度リスクを踏まえた上でインハウスリスティング広告を推奨しているんですよね。(言葉が足りない時も確かにあるいかもしれないけど…) 参照:入札型広告のインハ

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