by:The New Classic編集部 / 2014年04月04日 多くの企業にとって「モバイル・ファースト」は、もはやトレンドを超えた必須事項になりつつある。中でも、ソーシャルネットワークにおいてはモバイルでの体験を高めることは、そのまま広告ビジネスに直結する生命線でもあり、その巨人Facebookもなんとか波に乗ることが出来た。Statistaが新たに公開したチャートは、モバイルで人々を惹き付けているサービスを明らかにした。 それによると、Instagramにおいて滞在時間の98%はモバイルから訪れているが、Pinterestも92%がそうであることは少し意外かもしれない。TwitterはFacebookを上回っているが、Tumblrはわずか46%となっている。Linkedinは、デスクトップから閲覧をするビジネスパーソンが大半であることを考えれば十分に納得のいく数字ではある。