⇒http://anond.hatelabo.jp/20090216135204 オブジェクト指向で書かないと開発速度が10分の1になったけど、まぁ、よくね?って書いてあった。 いいわけないだろ?開発期間=>人件費に効いてくる。 ムーアの法則が勝つかアムダールの法則が勝つかではあるが。 開発期間を重視したプロジェクトが、数年後まで生き残れているか、という問題と。 開発期間を重視したプロジェクトが、数年後に同じ早さで動いているかwという問題がある。 たいていその手のプロジェクトは、追加開発でどんどん遅くなって、早くなったマシンスピードと相殺される。 東証の問題とかがなぜ起きるのか?といえば、そういう原因もある。 ちなみに、おおざっぱに言えば。速度の大小を決める要因となるのは、全体のコードの20%しかない。残りの80%は機能重視で十分。 その、最悪アセンブラ持ち出してまで高速化する20%と、オ