ルールは一通り把握しました。別に補給ルール詳細ではないよ、会長。現実の補給品集積所をユニット化してシステムに組み込んだだけじゃん。補給品別にルール化されてたら大変だったところだが。 それよりアレですな、これZOC無いのね、しかも無限スタック可能。1ヘクスがデカイからね。それで同一ヘクス戦闘と隣接ヘクス戦闘の折り合いを付けるために戦闘が移動の延長という扱いになっている模様。それから移動するだけで損耗、オーバーランで損耗、戦闘したら損耗。「補給一徹頑固親父」でもシステムデザイナーに居たんですか。別に君のこと言ってる訳じゃないよ、大学生の佐藤大輔クン。 CRTは良くも悪くも大味。この辺りは高梨氏っぽい(ドイッチュラント・ウンター・ゲルト=戦略級並みに大雑把な戦闘結果)。それで1ターンの間に1陸上フェイズと2海上フェイズがあるんだけど、本当は1陸上フェイズと6海上フェイズにしたくて、上級ルールにつ
2024年02月03日20:02 カテゴリ○North Africa'41 240127板橋区ゲーム会(大学OB会非公式会合) 大学OB会の一環でDRAGOON殿とNorth Africa'41をプレイ。私はようやくの初プレイです(^^;)英軍は難しそうなので、ドイツ軍をやらせてもらいました。板橋区の区民センターの一室を2人で独占。たぬきち殿も途中まで観戦していただきました。 DRAGOON殿の英軍は、ちょと抵抗しつつもトブルクをがっちり守る作戦。オーストリア軍2個旅団をベンガジの北で守らせます。DAKはこれをスルーして中央の砂漠を通ってトブルクに向かいます。 ドイツ軍は攻撃補給を消費せずにじりじり進みます。エル・アデムを取って陣地を作るのに成功(^o^)これでバルディアまでは割と楽に攻められる形ができました。トブルクを攻囲したまま、道路補給を通せるためです。 時間の都合で6ターンで終了し
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