というわけで、シナリオ4を途中までプレイしたわけですが、とりあえず気づいたことを。 主戦場は南方 マップを見れば分かりますが、得点源となる都市は明らかに南方に偏っています。シナリオ4では、ソ連軍は18勝利得点からスタートします。そして21ターンまでに31ポイントとれば勝ちとなります。つまり13ポイント取らないといけないわけです。 ここで各都市の勝利得点を見てみましょう・ 対象都市 キエフ(1211) 5VP ウマニ(1122) 1VP オデッサ(1338) 3VP チェルカッシー(2118) 1VP キロヴォグラード(2225) 1VP ニコライエフ(2235) 1VP ヘルソン(2437) 1VP クリボイログ(2829) 3VP ペレコプスク(3041) 2VP ニコポリ(3431)
今回は17ターンから18ターンの記録です。 お詫び 前回までヘクス3935の町を「マウリポリ」と書いていましたが「メリトポリ」の間違いです(後で当該箇所を訂正します)。あとクレメンチェクではなくクレメンチュ(ー)クの方が正しいようです。 ↑メイトポリ周辺 17ターン ソ連軍プレイヤーターン 天候決定フェイズで1が出たのでこのターンの天候は「雨」に決定(というわけで防御支援で出撃したドイツ空軍はもとの基地に戻りましたorz)。なーんかいやな予感がするドイツ軍。その予感が的中したとでも言いましょうか、雨の中不利な修正があるにもかかわらず攻撃でことごとく「6の目」をだすソ連軍。またメリトポリの北方が突破されちゃったorz。 17ターンドイツ軍プレイヤーターン このターンは部隊の移動に努める。とりあえず突出したソ連軍第5親衛戦車軍を目標にする。 18ターン ソ連軍プレイヤーターン 南部方面軍の攻勢
2006年08月28日 昨日はこってりゲームをしました。 カテゴリ:Middle-Earth東京支部 昨日はMiddle-Earth東京支部の例会でした。 「ゲティスバーグ」(積み木)をプレイしました。 南軍を担当し、第一日目をプレイしました。 徐々に増援を得る南軍は、ゲティバーグ市に軍を集め、大きく包み込みます。 北軍は拠点防御になって来ます。 第一日目に南軍はある程度北軍のユニットを除去する必要があります。 これがなかなか難しい。 二日目に入ると北軍の増援が次々とやってきます。 昨日は第一日目のみプレイしました。 時間は4時間程度です。 ルール自体は簡単ですが、HQの運用が難しいですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう いいね!0 シェアする Last updated 2006年09月13日 14時56分21秒 コメント(0) | コメントを書く [Middle-Earth
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く