サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは本日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。
2010年03月12日00:31 カテゴリ【企画】西新宿鮫かく戦えり 西新宿鮫かく戦えり〜ベストバウト第7位 【第7位】オンスロート VS 庭猟師殿 空気を読んで期待を裏切らない良心派ゲーマー。オンスロートは何度も対戦しましたが、私が「1はAEだからまずいですよね」と言うと「そうですよね〜」と言いながら1を出してくれます。「やっちまったか!」のクールポコ状態。VASSALでオンスロートをやったときは、ゾロ目連発であっという間にゲームが終了しました。ヒストリーオブサムライでは必ず?武士団と西軍諸将を引いてくれます。基本はストラテジストですが、最近エンターテイナーへの脱皮を図ろうとしているようにも見える?テクニシャンの面もありますが、それで勝つのは面白くないというスタイルは共感いたします。ブログ「日記帳 at Bay」は最近更新がなくて残念。たぶん一番数多く私と対戦してくれたプレイヤーです。あ
1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ 感想その他いろいろ気ままに書きます。 ◇ イタリア軍が強すぎる問題について 本ゲームでは、イタリア軍強すぎという指摘がある。特に陸上ユニット。2-6、3-6、4-6、5-8戦力と歩兵師団が結構増援で多い。砲兵に至ってはドイツ軍、英軍とほぼ同じ戦力だが、ユニット数は多い。2-3-6、3-4-6戦力など。 しかし、ゲームシステム、ゲームバランスを考えた場合これくらいイタリア軍の戦力がいないとゲームにならないと考える。対する連合軍は基本的に7-8歩兵師団、8-7機甲師団と強力である。唯一戦力額面上対等なのがドイツ師団くらいである。7-8歩
あ~やっと今日青色申告終わった・・・。3月3日おひな様デーにやっちゃいました。 ホッと一息ふた息?ですわ。 まだまだ忙しいですて。 更新なかなかでけん。 さておき、本日は、史上最大の作戦のまとめの前に、その他雑感について述べる。 ◇マップについて 大変キレイである。所有しているゲーム。過去のゲームマップをみても一番美麗に思える。マップの色合い。濃淡の度合い。ヘクスナンバー、地名・・・。どれを見ても秀逸だ。おそらくナンバーワンである。誰がマップデザインしたのだろ?ちなみに最近でいいと思ったのはCM/パットン第3軍ですな。マップ、ユニットとも大変キレイ。ゲーム意欲をかきたてられますわ。さすが瀬戸氏ですかね。 にしても、この当時のエポックゲームのマップ、ユニットデザインはようわからん。史上最大の作戦をピークにマップ、ユニットデザインが劣化したように思える。例えば、後発にもかかわらず、「マレー電撃
私がいつもお世話になっている東京ミドルでは1つのゲームにプレイが集中することが ままあって、特にコマンドの新刊がでると3卓も4卓もそのゲームがたつことがある。 (だから新規参入の方、気軽に来て下さいね)私もそのムーブメントに乗り遅れないように ユニットも切る、ルールも読むとかしているのに(いまさら)リングオブファイアとか(何でか)30年戦争とか(いいゲームですよ)PGGとかやっている。だから正直にいうとMOSCOW41もBLUE&GREYもSECOND FRONT NOW(まあ、これはプレイしているのを1回も見なかったけど)もパットン第3軍もついでにいうと天下強奪もウクラウナ44さえも1回もプレイしたことありません。 で今回のレッドタイフーンは扱っているのも冬期反抗と珍しいのでやらなくちゃと思ってたら2回もできました。初戦は麿さんとでソ連軍担当。間接アプローチと思いながらもやっぱり力押しみ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く