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2010年1月19日のブックマーク (40件)

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  • たかさわ on Twitter: "Battle Above the Cloudsのシナリオ2を初めてプレイする人向けメモ:SteedmanはGranger-Aの裏面です"

  • たかさわ on Twitter: "Battle Above the Cloudsのシナリオ2を初めてプレイする人向けメモ:HoodはLongstreet-Bの裏面です"

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  • たかさわ on Twitter: "クロノノーツでもBattle Above the Cloudsを販売するのですね"

  • 千葉会(Tiba Club)2nd 『第七十五回千葉会の報告』日曜版 その2

    Days of Wonder『SMALL WORLD』 『FRIEDRICH』待ちの間に、私・yagi、moritaさん、にしさん、MMさんの四人で、お手頃マルチゲームの『SMALL WORLD』を対戦しました。 ルールが簡単な割りに奥が深くて、毎回展開も変わり、プレイ時間も短く、当にいいゲームです。 プレイスペース広島に以下の紹介文がありました。 「スモールワールドは、2人~5人のプレイヤーが、みんなが仲良く住めないくらい小さなゲームボード上の世界の征服と支配を競う、気軽に楽しめる、能天気な開拓ゲーム。ファンタジー世界の種族と特殊パワーの組み合わせを選び、プレイヤーは自らの帝国を拡大するために、時には貧弱な隣人を犠牲にしつつも、突き進まなければならない。勝つためには、広がりすぎた種族を見捨てて、新たな種族に乗り換えるタイミングを見極める必要がある。」 なるほど、こう言った設定があったん

  • 千葉会(Tiba Club)2nd 『第七十五回千葉会の報告』日曜版 その1

    一月十七日(日) 参加者は10名 プレイされたゲームは以下の通り。 HISTOGAME『FRIEDRICH』×4 Days of Wonder『SMALL WORLD』 コマンドマガジン『THE RUSSIAN CAMPAIGN Ⅱ』 GJ『信長最大の危機』 ASLは2シナリオ・ゲーム ASL132『Hill 253.5』 G6『ROCKET'S RED GLARE』 写真は会場風景を側面から。 手前がルセロさんとザハさんのASL卓。その向こう側が山崎さんとにしさんの『信長最大の危機』卓。 そして一番奥が断鉄さんとクリスマス・ピポさんの『THE RUSSIAN CAMPAIGN Ⅱ』卓になっています。 何故か中央は料品置き場になって、各人が買ってきたペットボトルや紙コップが見えています。 会場正面図 先ほどの写真から角度を変えて『FRIEDRICH』卓も入れました。 この日一番の盛り上が

  • a-game つれづれ日記 Game Link vol.2

  • S&T258:サンティアゴキャンペーンを入手 - bqsfgameの日記

    ロン・ベルは、モンスの戦いの印象が悪いのでイヤだなぁと思いつつも、米西戦争最大の会戦をプレイする最新作とあってはダメならダメでダメダシしなければなるまいてと思い入手‥(^_^; 間違って面白いと嬉しいのだが‥(^_^;? しかし、BGGの平均値は出だしから5点台と低調なので、失望しないためにも期待はするまい‥(^_^;

    S&T258:サンティアゴキャンペーンを入手 - bqsfgameの日記
  • ミドルアース定例会レポート - ウォーゲーム武芸帳

  • ウォーゲーム雑想録 - 1.17Middle-Earth東京支部例会

    昼ごろ到着。 会場では、「Battle for Stalingrad」(SPI)、T3システムの「Velikye Luki」(Moments in History)、戦国PGGこと「河越合戦」(龍虎さんオリジナル)、「Victory at Sea」(Jedko/CMJ)などプレイされていました。 前回好評の「The Caucasus Campaign」(GMT)をプレイとなりました。 誤認していたルールの確認なども済ませ、さっそくゲームをスタート。 ソ連軍は鹿内さん。ドイツ軍は私が担当となりました。 前回の感想戦でも話題になった、ドイツ軍の作戦部隊は拡散させず、オープニングムーブと初期目標のクラスノダール陥落を目指すことを作戦テーマにプレイ。これが地獄のクラスノダール攻略戦となり、最後までクラスノダールに固執したため、第7ターンエンドの勝利条件を満たせずドイツ軍負けで終了となりました。 一

  • ウォーゲーム雑想録 - グッときたアレ vol.5

    Name Mail address (will not be published) URI Comment HTMLタグは使用できません Add Your Comment Trackback+Pingback:0 TrackBack URL for this entry http://signalgames.blog51.fc2.com/tb.php/272-6ba906c4 Listed below are links to weblogs that reference グッときたアレ vol.5 from ウォーゲーム雑想録

  • 書き逃げ旅団 : History of War - Pacific Edition (alphaBIT) 「ブースターは発売未定?」

    January 19, 201000:14 History of War - Pacific Edition (alphaBIT) 「ブースターは発売未定?」 カテゴリ雑記 ドイツ謹製の、WW2をテーマにしたTCG。 メーカーサイトから個人輸入しました。 iOGMでも取り扱いしてるようですが、今回購入したPacific Editionはないようです。 ちなみにドイツ語版はポーランド軍、フィンランド軍などのエキスパンションも網羅されてますが、英語版の日軍はスターターキットのみ。 ちょっと不遇です。 日米のスターターキットと、プレイマット、各種マーカーがボックスに入ったお買い得セット・・・のはず。 折り込みチラシ並みのマット。 コンポーネントはかなりチープです。 ゲームの基は 「基地拡張カード」を配置する→「基地拡張カード」をタップしてリソースを生み出す→リソースで手札からユニットを召喚・

  • 洋書:近世戦史「Marston Moor 1644」「The English Civil Wars」: Sideway-Shuffle

    昨日の「TACW マーストン・ムーア会戦」の参考にしたのが、 オスプレイ・キャンペーン119巻「Marston Moor 1644」です。 会戦に先立つヨーク包囲戦と、ルパート王子の救援、 両軍指揮官の紹介、両軍の編成などについて詳しく触れられてます。 図版も多く、議会軍のプロパガンダ・イラストには、 魔犬と恐れられたルパート王子のペット(プードル)もあったりw 清教徒革命全体を知るために、エッセンシャル・ヒストリーズ58巻 「The English Civil Wars 1642-1651」も購入しました。 こちらは戦争の流れを簡潔にまとめた一冊で、 従軍兵士の書簡、市民の著述なども含まれるものの、 個々の会戦についてはキャンペーン・シリーズを読めと云う感じです。 まあ、このが役に立つのは、やはり戦略・作戦級ゲームでしょうね。 GMT社から「Unhappy King C

  • ウォーゲーマー呑み会in京都2010年1月 - THEN WHAT?

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • ワニミのブログ | ME例会訪問(100117)

  • カードゲーム会:N村家01/17 - 閑人工房

  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第25回 ラスト~』

    1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ 感想その他いろいろ気ままに書きます。 ◇ イタリア軍が強すぎる問題について ゲームでは、イタリア軍強すぎという指摘がある。特に陸上ユニット。2-6、3-6、4-6、5-8戦力と歩兵師団が結構増援で多い。砲兵に至ってはドイツ軍、英軍とほぼ同じ戦力だが、ユニット数は多い。2-3-6、3-4-6戦力など。 しかし、ゲームシステム、ゲームバランスを考えた場合これくらいイタリア軍の戦力がいないとゲームにならないと考える。対する連合軍は基的に7-8歩兵師団、8-7機甲師団と強力である。唯一戦力額面上対等なのがドイツ師団くらいである。7-8歩

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第25回 ラスト~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第24回~』

    1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…リプレイでは第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのことを言うものとする。 特攻野郎Aチーム…連合軍の砂漠特別挺身隊のこと。勝手に命名。。。 ◇ 42年12月Ⅰ 枢軸軍ターン 補給カウンター1ステップ海没。。。 包囲されたトブルク要塞、補給カウンター消費。 ヘクス4719の英第1機甲師団スタックをトブルク守備隊と呼応して叩けるが万が一があるのでやめとく。 トブルクへ防御支援。RAFども実に9戦闘機もパトロール攻撃してきやがる。しかし、ほとんど何とか潜り抜けた。残りターン4ターンである。ここは正念場とRAF全力で

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第24回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第23回~』

    1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…リプレイでは第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのことを言うものとする。 特攻野郎Aチーム…連合軍の砂漠特別挺身隊のこと。勝手に命名。。。 ◇ 42年10月Ⅰ 枢軸軍ターン 補給カウンター2ステップ海没。。。 残り8ターン3ヶ月でゲーム終了だが連合軍は強力だ。どーもならん。 ヘクス0527の英3個機甲師団スタックを包囲攻撃するか?2:1が成立しそうだが。 しかし、EX、HXが3分の2の確率である。危険と判断万が一DAKげ打撃を受けてステップロスしたら残りの敵に反撃されてしまう。やめとこ 航空機で防御支援するも

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第23回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第22回~』

    ◇ 42年7月Ⅱ 枢軸軍ターン これまたアブナイとこだった。DAKが撃破されていたら今度は枢軸軍が実質戦力喪失でゲームオーバーだった ホントにこのゲームはデリケートである。ガラス細工なみにちょっとしたハズミで包囲殲滅粉々に砕け散ってしまう。 VP判定月なのでサイドバラニ10VP保持したい。しかし、固執したらゴッソリ包囲されかねない。分散してフイールドを守るだけの戦力は枢軸軍にはない。 泣く泣くサイドバラニ放棄。。。 でもって、リプレイ初めてルール20航空任務F爆撃②eの妨害を実施。 連合軍機甲師団のトブルクへの長駆ヒットエンドラン攻撃されるかもしれないのでそれを封じるためである。エポック史上最大の作戦か? この航空妨害に対してRAFが迎撃してきた。航空撃滅戦狙いである。 RAF6戦闘機VS枢軸軍7戦闘機の空中戦!双方1ユニットずつ撃墜。 しかし、RAFのスクリーン突破しての任務妨害には失

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第22回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第21回~』

    1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇日のお題 ~枢軸軍のマルタ島進攻作戦について考える 訂正~ 前回、結構な確率でマルタ島は攻略可能では?とブログしましたが、改めて検証してみたら重大なルール見落とし&穴がありました。 その1 まずは、ルール27Bを改めて見たら空挺ユニットは自動的に攻撃補給&一般補給にあるとします。って記載あるぢゃないですか!!チャンと空挺降下の際に無用な不利益を被らないように救済策があるぢゃありませんか となると対処方法がかなり変わってきます。 昨日の例だとドイツ軍空挺&グライダー連隊の額面戦闘力11戦力が重装備なしで半減して5.5戦闘力。これに

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第21回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第20回~』

    日のお題 ~枢軸軍のマルタ島進攻作戦について考える~ の中の小石。口に刺さったトゲ。なんともジャマなマルタ島。 北アフリカ戦と言えばマルタ島である。マルタ島に飛行場と港を持つ連合軍は、イタリア~地中海~北アフリカ間の枢軸軍の通商破壊作戦に従事した結果、枢軸軍に極めて大きな影響を与えた。このちっちゃな島を巡って海空に渡ってしばしば大きな戦いが発生しました。 作ではマルタ島は枢軸軍の補給カウンター、戦闘ユニット、補充カウンターの北アフリカの港の海上輸送の到着判定に影響します。ルール26 C.マルタ島参照。マルタ島表を使用して判定します。この判定に引っかかると、補給カウンターなら3分の2で海の藻屑。つまり全滅。3分の1で1ステップ損失となります。戦闘ユニット、補充カウンターは6分の1で海没。3分の2で退却。2分の1で影響なしとなります。地中海を渡って部隊、補給を送る枢軸軍にとってウザイ存

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第20回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第19回~』

    1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…リプレイでは第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのことを言うものとする。 ◇ 42年6月Ⅱ 枢軸軍ターン マトルー攻撃用に飛行場の構築に時間かけたらマトルー強化されてもうた。 かなりの戦力なので手が出せないか? サイドバラニ付近で防衛線するか。後2ターンでVP判定なので慎重に10VPゲットしたい。航空機で防御支援させる。 サイドバラニ、ハルファヤ峠に伊軍工兵に陣地構築させる。 マルタ島爆撃3ヒット!!→マルタ島情勢値上限12のまま。 ◇ 42年6月Ⅱ 連合軍ターン まずは初期ファイズサイドバラニ枢軸軍飛行場へ

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第19回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第18回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのこと。 ◇ 42年5月Ⅰ 枢軸軍ターン サイドバラニの連合軍3個歩兵師団基幹スタックを攻撃するべきか。。。 攻撃成功すれば実質的な勝利に近づくかもしれないが。攻撃失敗すると連合軍3個基幹機甲師団スタックに反撃されて撃滅されかねない。特に歩兵師団基幹スタックが狙われる可能性がある。そ

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第18回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第17回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのこと。 ◇今回のお題は「補給」です。 リプレイ時間がありません。 個人事業主の悲しい性で忙しい時は忙しい。忙しくないときは忙しくない。。。 なかなか更新できないです。 泣き言はさておき、今回は「補給」について考察しましょう。 WW2北アフリカ戦と言えば、補給はどうなのよ?ってくらい

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第17回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第16回~』

    1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのこと。 ◇ 42年3月Ⅱ 枢軸軍ターン 間髪をいれずトブルク要塞総攻撃!! 枢軸軍航空支援するもRAFのパトロール攻撃、AAで撃退相次いだ。 1:1でイチかバチか攻撃する攻撃補給3ステップ消費。 まさかまさかのサイの目6でDR!! トブルク要塞攻略成功!! 連合軍3個歩兵師団他降伏=壊滅。 残念ながら連合軍の補給カウンター3ステップ鹵獲に失敗した。 連合軍P40戦闘機1ユニット脱出チェック成功。 マルタ島爆撃2ヒット。→マルタ島情勢値11へ。 枢軸軍によるトブルク要塞攻略直

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第16回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第15回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのこと。 今日は何の日ですか 戦史マニアの皆さんならご存知ですよね 6月6日と言えばノルマンディ上陸作戦の日ですわね。1944年の6月6日~64年前と別に節目の年でもないのですが毎年6月6日が来るとノルマンディ上陸作戦を思い出しますわね。 「プライベートライアン」、「史上最大の作戦」

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第15回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第14回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇略字 DAK…ゲームでは第15、第21装甲師団を基幹とするスタックのことを指します。 ◇ 42年1月Ⅰ 枢軸軍ターン クレタ島よりJu88A、スツーカなどでガザラへ防御支援。 1月ⅡターンVP判定あるのでガザラを守って5VPを守りたいトコだ。 クレタ島の飛行場は便利です。北アフリカ土に飛行場が足りない場合、航続距離が長いJu88Aなど

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第14回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第13回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇ 41年12月Ⅰ 連合軍ターン前回の続き 機動フェイズ トブルク要塞攻撃失敗後、歩兵師団スタックが包囲攻撃されないように、第7機甲師団スタックをヘクス4820へ移動。これによってヘクス4819の歩兵師団が1:1のドイツ装甲師団どもの装甲効果プラス3修正で包囲攻撃されないような配置を取る。 その代わりに移動できない3-8砲兵×2ユニット、6

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  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第12回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇ 41年11月Ⅰ 枢軸軍ターン 第15装甲師団をやっと回復。完全戦力へ。 っていうかルール勘違いドイツ装甲師団は2ユニット編成なので補充に関しては機甲2ポイトントではなく1補充ポイントでいいと考える。ルール29B.補充 参照。 ともかく、第15、21装甲師団、伊軍第101自動車化師団を基幹として33戦闘力という機動打撃集団を形成する。 マ

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第12回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第11回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇ 41年9月Ⅰ 枢軸軍ターン 補給1ステップ海没。 伊軍第101自動車化師団5-8登場。第102歩兵師団と並んで伊軍最強ユニットである。額面戦闘力が5と、ドイツ、イギリス軍師団とさほど遜色はない。裏面基幹部隊にもなれるし。他にも伊軍には強力な3-4-6砲兵もいる。マルタ島海没判定あるが補充もそこそこある。 こうして戦力を集めるとアタマ数が

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  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第10回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ 前回の続き。忘れていたVP計算。1月Ⅱと7月Ⅱに一時判定します。 41年1月Ⅱ…連合軍15VP(バルディア、トブルク、ガザラ都市占領) 41年7月Ⅱ…枢軸軍20VP(サイドバラニ、マトルース都市占領) 現在のところトータル枢軸軍がプラス5VPです ◇ 41年8月Ⅰ 枢軸軍ターン 前回の枢軸軍 作戦名「読者の皆様ご愛顧感謝攻勢」失敗後の連合軍

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  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第9回~』

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  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第8回~』

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    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第8回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第7回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇ 41年4月Ⅱ 枢軸軍ターン 第15装甲師団第8装甲連隊、第115自動車化連隊、独3-4-8砲兵連隊海没せず無事アフリカ着 第15装甲師団は早速集結、師団とした。 ヘクス4820 トブルク包囲部隊19防御力 ヘクス4821 第15、21装甲師団基幹 24戦闘力 ヘクス4521 伊第102歩兵師団基幹  10戦闘力 スツーカ2ユニット8火力

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第7回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第6回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇ 41年2月Ⅰ 枢軸軍ターン 増援伊軍1-8、2-3-8砲兵相次いで海没 コラ~!!いい加減にしろ 繰り返すが部隊ユニットはサイの目1を出さない限り海没しないのだが。。。これで海没した戦闘ユニットは何ユニットめ!?サイの目悪すぎ ちなみにマルタ島情勢値は7なのだが。 →爆撃1ヒットで8へ。 戦力をデルナ~伊軍第102 5-8歩兵師団をヘク

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第6回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第5回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ 最近業が忙しくてぜ~ンぜんリプレイができません ゲームターンが止まったままです。進行してません。 そこで今日は、戦闘結果表について考察しましょう。 下記写真をご覧ください。 どうですか? すんげキビシイ結果表と思いませんか 前提条件として装甲効果はこの場合、考えないとしましょう。 そうしますと 1:1でやっと6分の1でDR。 1.5:1、

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第5回~』
  • 『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第4回~』

    シミュレーションゲーム馬鹿一代記! 「オンラインゲーム残酷物語 WoWS決戦」WoWSプレイ異常を抱える男の全鯖での終わりなきプレイを、前衛的かつポップな世界観でブログする令和のゲームスリラーw 1986年ホビージャパンライセンス版 ※ニア・イーストは除きます ◇ プレイの手順 ルール4(ルールブック5ページ) 枢軸プレイヤーターン先攻 連合軍プレイヤーターン後攻 1 初期フェイズ 2 移動フェイズ 3 航空フェイズ 4 戦闘フェイズ 5 機動フェイズ ◇ 41年1月Ⅰ 枢軸軍ターン トブルクの1個GAF連隊を海路撤退させ、ベンガジ守備に回す。しかし、またもやマルタ島判定で海没。。。サイの目悪すぎ。。。 部隊ユニットはサイの目1を出さない限り海没しないのだが。。。 トブルク守備を固める。未要塞化~陣地扱いだがやむを得ない。 3-4-6、2-3-6砲兵、2-6歩兵師団、1-6空挺歩兵連隊、0

    『GDW 北アフリカ中東戦域 ~第4回~』