お知らせ 作成したコースのデータを、Wiiフレンドと送り合う機能は2013年6月28日(金)にサービスを終了しました。
Nintendo of America社長のReggie Fils-Aime氏は、2010年の注目タイトルのリリース予定についてコメントしました。 ゲームメモさんの記事によると、Reggie Fils-Aime氏は、6月のE3で発表されたWii向けの注目タイトルの中で、2010年発売とされている「スーパーマリオギャラクシー」と「METROID: Other M」とWii向け「ゼルダの伝説シリーズ」最新作の3本について話したとのこと。 現段階では、「スーパーマリオギャラクシー2」が2010年春頃、「METROID: Other M」が2010年夏頃のリリースを予定しています。一方で、E3で宮本さんが明かしたWii向け「ゼルダの伝説」シリーズ最新作については、目標としては2010年の年末に向けて開発を進めているものの、開発の進行状況によっては2011年にずれ込む可能性があるとのこと。 これは北
2009年6月26日に行われた任天堂の株主総会。 そこで宮本茂氏から、Wii用ゼルダの伝説最新作の発売時期について コメントがありました。 株主総会の席で宮本氏は 世界では、最低500万本から800万本のマーケティングのあるゼルダなんですが、日本では100万本ギリギリです。ただ、スーパーマリオに匹敵するソフトなので、今後も出していきます。 先日のE3で既にDSの新作ゼルダソフトの発表をしましたし、来年に向けてWiiの新作ゼルダの開発をすすめています。Wii新作ゼルダは、E3で、映像を出して、coming soon!って盛り上げたかったのですが。 まぁ映像は後で幾らでも作れるし、映像が中心のソフトでは無いですし。映像が出せなかったのは、ゲームの骨組み部分を主体に作っていた為。現在順調に開発中なので、来年の冬には何とか出せると思ってます。 そらねこ屋さんの2009年任天堂株主総会レポートより引
宮本茂さんは、任天堂メディアブリーフィング後に招待者のみのプライベートイベントを開催し、今回のE3で発表されなかったWii版「ゼルダの伝説」についてコメントしました。 宮本さんは、Wii版ゼルダについて「本当はここでWiiの『ゼルダ』を発表したかったんです。1回Wiiでは『ゼルダ』を出していますから、もっとゲームにフォーカスして仕事をしています」とコメント。 さらに本作のイメージイラストも初公開され、成長して青年になったリンクと、ローブを纏ったゼルダと思われる女性の姿が、油絵のようなテイストで描かれていました(会場は撮影禁止のため、残念ながら画像はないようです)。宮本さんは、このイラストについて「つぎのストーリーがキチッと決まっているという裏付けでもあります」と、開発が順調に進んでいることをアピールしました。 また、発売時期については「来年、皆さんに届けられるようにしたいと思っています。も
オランダはアムステルダムのゲームショップが入手した新作スケジュールリストに、Wii MotionPlusのバンドルや、Wii Fit Plusなる新製品の発売日が記載されていたそうです。 GoNintendoの読者が撮影した上の写真を見てもわかるように、Wii MotionPlusとWii Sports Resortのバンドルが2009年7月10日に発売。また、Wii Fit Plusという未発表のタイトルは、バランスWiiボードのバンドルと同時で2009年11月19日発売予定。 Wii MotionPlusは先日も夏頃の発売が噂されていたので、そろそろリリース時期が定まってきたのかもしれません。Wii Fit Plusの詳細は不明ですが、全世界で1000万本以上のセールスを記録した作品の続編となれば、やはり注目が集まりそうです。(ソース&イメージ: GoNintendo: RUMOR -
E3も目前に迫ってきた今日この頃ですが、英国の任天堂公式雑誌「Official Nintendo Magazine UK」の次号予告に、『どうぶつの森 Wii』を示唆するイラストが掲載されていたそうです。イラストは『おいでよ どうぶつの森』のものですが、キャプションには「古い友達と再会する時がてきました。最近あなたの村はどうなってますか?」とあったそうです。 「どうぶつの森」は前作が2004年12月に発売されてから長い時間が経っています。「劇場版 どうぶつの森」のスタッフロールの最後にWii版を明らかにする内容がありましたが、そこから再び長い沈黙を保っています。14日からは米国ロサンゼルスでE3が開かれます。そろそろ、という可能性もありそうですね。 《土本学》
WiiSportsでの直感的プレイで一躍注目を集めたWii。秋頃勢いはだいぶ落ち着いたのですが、昨年12/1に発売されたWii Fitで再加速。今やWiiを代表するソフトとして、週間売り上げランキングの常連となっています。 Wii本体 (シロ) (「Wiiリモコンジャケット」同梱) (RVL-S-WD) 【メーカー生産終了】 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 35人 クリック: 552回この商品を含むブログ (322件) を見るWiiフィット (「バランスWiiボード」同梱) 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/01メディア: Video Game購入: 33人 クリック: 394回この商品を含むブログ (585件) を見る そのWii Fit発売から今日でちょうど半年。あまりダイエット効果などは期待せず購入した
ちょっと古い話になってしまったが、Wiiテレビの友チャンネル、ありゃぁ相当家電業界にショックを与えたよ、という話。 Wiiの新いチャンネル「テレビの友チャンネル」が先日リリースされた。日本のブログスフィアではあまり話題になっていないようだが、家電メーカーの中では蜂の巣をつついたような大騒ぎになって...いたはず。現に先日会った家電メーカーの人からも真っ先に出たのがこの話題だ。 このリリースで大きな意味を持つのは以下4点だ。 テレビの脇役だったゲーム機が"テレビ放送"そのものに絡む機能を搭載してきたこと デジタルEPGデータ+ユーザー参加型メタデータという聖域にWiiというNot家電Butメジャーな商品で踏み込んできたこと EPGデータの新しい表示方法が発明*1されたこと UIを工夫すればリモコンボタンは1〜2個で十分だということを実証したこと 順に解説していこう。 テレビの脇役だったゲーム
http://segafan.blog62.fc2.com/blog-entry-3636.html どうやらコレはPS3幹部フィルハリソンが「振動は次世代の特徴がない、去る技術だ」 として以前蹴ったことが要因になっているらしい。 http://ameblo.jp/sinobi/entry-10042090170.html 現行機向けのワンセグチューナー発売は (将来的な可能性も含めて)「ない」とのこと。 http://kuroihako.blog6.fc2.com/blog-entry-451.html http://blogs.yahoo.co.jp/gemaga1985/15534374.html http://www.asahi.com/national/update/0802/TKY200708020309.html デジタルスチルカメラ “サイバーショット” 「DSC-T5」外
少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります) 履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。 「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。 プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。
>「三期の話はA'sが始まる前からありました。(ぼくが当時考えていたものとは全く別物にされましたが)」 3期の発表後に真っ先に思ったのは確かにコレです。今でも思ってます。 しかし都築真紀ならば、いかなる制約の中でも結果を出してくるんじゃないでしょうか? StrikerS THE COMICSの1話で「どんなときにもやりようはある」という意味のことを言っており、 これはもしやと思ったのは穿ちすぎか…。 ま、U局メインの放送と仮定すると、あまりおもちゃとかの制約は無いような気がするので、もうちっと別の横槍はあったんじゃないかとは思いますが。 漫画版を見る限りではポジティブに考えたい所です。 ・いってきま。 ・いってきた。 ・風邪を引きたくないのでマスク装備。風邪薬も先に飲んでおく(って効果あるのか?) ・8時50分最寄り駅発、10時07分国際展示場前着、列最後尾10時20分着、会場入場10時3
謹啓 平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠に有難うございます。 さて、12月2日に発売いたしました「Wii」に関しまして、新しいプレイスタイルとなることから、不慣れなお客様がWiiリモコンを操作中に手から離されてしまう可能性を想定して、付属品としてストラップを用意し、お客様のご利用にあたっては、必ずストラップをつけることや、Wiiリモコンをしっかりと握り、手を離さないことなど、取扱説明書、ホームページや実際のプレイ前のゲーム画面で注意喚起をしてまいりました。 また、当然のことながら、部品を含めた商品の改良に日々取り組んでおり、その一つとして、ストラップに使用した「ひも」につきましても、その径を当初の0.6mmから1mmとするなど、より安心して遊んでいただけるよう改良にも取り組んでまいりました。 一方、想定を超えた動作をされたことにより、ごく一部のお客様からではありますが、Wiiリモコンのスト
こんにちは。Wiiを欲しがっていることでおなじみのココロ社です。 みなさんはWiiを欲しがってますか?本気で欲しがってますか?本当?…どうせ、日記に「Wii欲しい!」って書いて、人が作った動画を適当に貼りつけてるだけじゃないですか?全然ダメですよそんなんじゃあぁぁあaaa!本気で欲しがってないとは到底思えないですよ!本当に欲しいんだったら証拠を見せましょう! ということで、Wiiが欲しすぎてどうにかしちゃった男の映像をご覧ください。泣けますよ!ちなみにWii持ってる人に見られたら最高の屈辱なので、Wiiを持ってる人は絶対見ちゃダメ! よくわからんのですが、youtubeのアクセスが爆発中!(http://www.youtube.com/watch?v=Hs6GJkxccMU) 外人がいっぱいコメントつけてる!何言ってるかわかんないし!俺様は受験英語以外できないのでスラングとか禁止!LOLと
■後藤弘茂のWeekly海外ニュース■ 任天堂 岩田聡社長インタビュー(2) DSとは異なるアプローチでゲーム人口拡大を目指すWii いよいよ新ゲーム機「Wii」を投入した任天堂。Wiiの狙いは、ニンテンドーDSと同様にゲーム人口の拡大。そのために、WiiではTVチャンネルのメタファを借りたチャンネルシステムでのコンテンツも提供する。任天堂の岩田聡氏(代表取締役社長)に、Wiiの戦略とその背景について伺った。 ●ゲームの定義を拡大するDSとWiiの戦略 【Q】 2005年のゲーム開発者向けカンファレンスGDC(Game Developers Conference)で、今のゲーム産業では、ゲームの定義自体がどんどん狭くなっているとスピーチしましたね。ニンテンドーDSで行ない、Wiiで行なおうとしていることは、まさにその逆、ゲームの定義を広げることだと解釈しています。 【岩田氏】 その通りです
新型ゲーム機や、人気ゲームソフトが発売される際、前日から店舗の前に並んでいる光景をニュースなどでよく見かけます。 私は10年以上ゲームの仕事をしていますが、ゲーム機はおろか、ゲームソフトすら発売日買ったことがありません。 うっかり買ってしまうと、遊んでしまって仕事にならなくて危険、という理由もあるのですが、予約したり、買いに行くのが面倒くさい…など、「いち早く入手したい!」という気持ちが薄いというのが正直なところ。 2006年12月2日、新型ゲーム機「Wii(ウィー)」が発売されましたが、発売前から品薄で入手困難だと聞いていたので、購入は見送るつもりでいました。 しかし、友人数人が「店の前に並ぶ!!」と息巻いていたので、「じゃあ見に行くわ」ということに…。 場所は12月の札幌。しかも屋外。 今年は雪が遅くてまだ積もっていないとはいえ、夜中には気温がマイナスになり、かなり寒いです。 東京なら
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く