タグ

2009年1月18日のブックマーク (4件)

  • asahi.com(朝日新聞社):北朝鮮高官「プルトニウム、すべて兵器化」 - 国際

    北朝鮮高官「プルトニウム、すべて兵器化」2009年1月17日20時17分印刷ソーシャルブックマーク 【北京=峯村健司】訪朝していた米国の北朝鮮専門家、セリグ・ハリソン国際政策センター・アジア計画部長は17日、北朝鮮高官が、6者協議の合意に基づいて昨年申告したプルトニウム約30キロについて「すべて兵器化しており検証できない」と述べたことを明らかにした。4〜5個の核兵器に相当するという。ハリソン氏が経由地の北京でロイター通信の記者らに答えた。 ハリソン氏は13日に平壌に入り、北朝鮮の朴宜春外相や外務省の李根・米州局長らと会談した。北朝鮮側は昨年6月、プルトニウム30キロのうち、26キロを「核兵器化」し、残りは核実験に使用したり、廃棄処分したりしたと申告した、とされる。 アサヒ・コムトップへニューストップへ

  • 紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道

    今日の日経朝刊(13版)1面トップは、日産自動車が収益改善に向けて主力車種であるマーチの生産をタイに全面移管するというニュースだった。これにより原価を三割削減し、円高を活用して日に輸入するという。また収益環境の悪化にともなって新車の開発件数を二割削減、役員報酬も大幅に減らして事業構造を抜的に転換するという。 そうしたなか、この記事には書かれていないが、新聞、雑誌という紙媒体を「日産ショック」が襲っている。 日産は来年度からの宣伝を電波とWebのみに絞り、新聞、雑誌という紙媒体はすべてやめることになった(チラシ、若干の専門誌はのぞく)。 これはつまり、新車を発表しても新聞、雑誌の純広告はつくらないということである。 日産ほどのクライアントになると、各媒体に自社の広告枠を持っている(広告業界では「実績」という)。しかも雑誌 の場合でいえば、その少なからぬ面が特殊面である(表2や表4、表3、

    紙媒体を襲った「日産ショック」 - 誰も通らない裏道
  • 番組で取り上げたブログの自作自演、テレビ朝日が謝罪放送 : ニュース : エンタメ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    テレビ朝日は17日午後8時50分から、10日に放送された「情報整理バラエティー ウソバスター!」の中で「インターネットで流れている情報」として紹介したブログが、実際には番組制作スタッフが作成したものだったとして、「誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」と謝罪のテロップとナレーションを放送した。 同社には同番組の放送後、視聴者から「ブログが不自然」との指摘があり、撮影用に作ったものであることを認めた。同番組の公式ホームページにも、すでに同じ内容の「おわび」を掲載している。

  • iPhoneフリック入力練習アプリ”タイピング~”

    iPhone版 (全文読めます) ▼Twitter @donpy http://twitter.com/donpy Twitterやってみませんか?ついでに@donpyに絡んでやって下さいw やや適当に、時に熱く、いつも萌え萌えでお願いします(´ω`) 当方、サイトデザインに関してはまったくの素人です。よきアドバイスをいただければありがたいと思っていますのでどうかよろしくお願いいたします。 ご意見・ご要望は clubiphone3g at gmail.com までお願いします。 ■English version ■モバイル版(RSSです) ■はてなモバイル版 ■ザ・スタメンアプリ 【20090906版】 ■ザ・シューティング 【不定期更新】

    iPhoneフリック入力練習アプリ”タイピング~”