広告若手・中堅社員の本音トーク! 華々しい業界も今や昔? タクシー券全面禁止…ヤバいです《広告サバイバル》(1) - 09/06/26 | 17:20 Aさん 大手広告代理店に勤務。国内有名企業のPRを担当 Bさん 大手広告代理店に勤務。メディア部門に所属。テレビ局担当 Cさん 大手広告代理店に勤務。営業部門。担当は外資系IT企業 Dさん インターネット専門の広告会社に勤務。メディア担当 Eさん 大手広告代理店に勤務。営業部門。担当は情報関連企業 A 昨年秋のリーマンショック以降、自動車業界の広告投下の落ちはすごいですね。トヨタ自動車が広告費を3割カットしたというけど、実際には半減に近い感じで、戻る様子はまったくないです。 B テレビのCM枠がなかなか埋まらない。「トヨタさんが出さないなら」と広告予算を削る企業が増えて……。特にタイヤなど自動車関連の落ち込みがきついです。かつては