タグ

ブックマーク / natalie.mu (5)

  • Perfumeの毎年恒例企画「Fan Service」5年目の全貌判明

    2007年2月14日に「チョコレイト・ディスコ」を収録したシングル「Fan Service~sweet~」をリリースしたのを皮切りに、2008年2月14日には公式ファンクラブ「P.T.A.」の発足、ライブDVD「Fan Service~bitter~」通常盤とシングルボックス「Fan Service~Prima Box~」を発売するなど、毎年バレンタインデーにあわせてさまざまな豪華「ファンサービス」を企画してきたPerfume。 今年はライブDVD「結成10周年、メジャーデビュー5周年記念!Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」が発売される2月9日から2月14日にかけて、6日間限定で着ムービー「チョコレイト・ディスコ ~「Perfume LIVE @東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』」Short Ver.~」が特

    Perfumeの毎年恒例企画「Fan Service」5年目の全貌判明
    gastaro
    gastaro 2011/01/23
    しょぼすぎる…。 / ナタリー - Perfumeの毎年恒例企画「Fan Service」5年目の全貌判明
  • 手塚治虫文化賞大賞は「へうげもの」、新生賞に市川春子

    朝日新聞社が主催する、第14回手塚治虫文化賞の受賞作が決定。マンガ大賞には、モーニング(講談社)にて連載中の山田芳裕「へうげもの」が輝いた。 「へうげもの」は物欲まみれの型破りな茶人・古田織部を通して戦国時代を描く独自の視点が高く評価され、受賞に至った。山田は「これからが織部の真骨頂。賞を励みに精進を重ね、最後まで描ききる所存」とコメント、佳境を迎える物語の執筆にさらなる意欲を見せた。 また短編賞はマンガ大賞にも輝いたヤマザキマリの「テルマエ・ロマエ」、清新な才能や斬新な表現に贈られる新生賞は、「虫と歌」の市川春子が受賞した。なお特別賞にはマンガ評論家の故米沢嘉博が選ばれている。 手塚治虫文化賞はマンガ文化の健全な発展を目的に1997年に創設。第13回はよしながふみ「大奥」と辰巳ヨシヒロ「劇画漂流」の2作品、第12回は石川雅之の「もやしもん」がマンガ大賞を受賞している。

    手塚治虫文化賞大賞は「へうげもの」、新生賞に市川春子
  • 「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館

    5月12日発売の月刊少年サンデー(小学館)にあずまきよひこが登場。掲載される作品が「あずまんが大王」の新作であることが明らかになった。 「あずまんが大王」連載当時とは、あずまの絵柄もだいぶ変わった。ひさびさ登場の「あずまんが」キャラがどのように描かれるのかにも注目。 大きなサイズで見る この新作は、6月から刊行される「あずまんが大王」新装版全3巻に16ページずつ収録される予定の描き下ろし作品。新装版発売に先がけ、ゲッサンにて3カ月にわたって短期集中連載の形で掲載される。 またこの新装版「あずまんが大王」の発行元が小学館となることも判明。全4巻だった単行を全3巻に再編集し、6月11日から毎月刊行されるとのことだ。 あずまは自身のブログで「あずまんが大王」新装版について、「以前一度戦った敵とまた戦うような感じで。ほら、昔の敵って弱いじゃないですか。昔より強くなった今となっては、もうあの連中な

    「あずまんが」描き下ろしゲッサンで短期連載、新装版は小学館
  • カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神

    新作「BLUE BOYS DON'T CRY e.p.」を5月20日にリリースし、7月に東名阪ワンマンツアーの開催を予定しているカジヒデキ。怪我の状況などについては明らかになっておらず、その容態が気になるところだ。 大きなサイズで見る この事件は南スウェーデン市のKroksbäck地区の路上で、カジヒデキのビデオクリップを撮影している最中に起こったもの。撮影チームが休憩を取って、カメラマンがチームに同伴した彼らの子供の写真を撮るために現場を離れたとき、カジはパイナップルのような衣装を着たままで機材を警備するためにその場に残された。 そこに3人組の男が現れて彼を襲撃。警察によると、彼は衣装がはじけて中の詰め物がなくなるほどに力強く殴られ一時的に気を失い、意識を取り戻したときには2万クローネ(25万円相当)の撮影機材が強奪されていたとのこと。 スウェーデンの警察は現在犯人を捜索中だが、5日朝の

    カジヒデキがスウェーデンで強盗3人組に殴られ失神
  • [Perfume] 新曲「ポリリズム」の全貌が明らかに

    表題曲「ポリリズム」はAC公共広告機構のCMソングとしてオンエアされ音楽ファンの間で話題のナンバー。タイトルのとおり間奏パートで歌声のみが五拍子になるというポリリズム・パターンが採用されており、ポップでキャッチーながらアヴァンギャルドなサウンドに仕上げられた意欲作だ。そしてカップリング曲「SEVENTH HEAVEN」はピアノとアコースティックギターをフィーチャーしたオーガニックなハウスミュージック。これまで彼女たちがリリースしてきた楽曲とはひと味違った、大人っぽいラブソングとなっている。 作にはさらに「ポリリズム」のショートバージョン、および2曲のインストゥルメンタルを収録。インストバージョンが発表されるのは中田ヤスタカがプロデュースして以来初めてということもあり、こちらもクラブシーンなどで大きな注目を集めることになりそうだ。 なお、初回限定盤にはメンバーによるスペシャルプレミアム企画

    [Perfume] 新曲「ポリリズム」の全貌が明らかに
  • 1