タクシーとバスの規制緩和を題材にしたシリーズの第3弾。 これまで京都でMKタクシーに乗って料金が格安となるカラクリを聞いた話。 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月で、 MKタクシーは、タクシー会社を運営するのに必要な初期費用や経費をドライバーに相当分を負担させることで急成長した 運転手の過酷労働や賃金の問題について世間は関心を持っているが、運賃値上げには賛成しづらい でも、消費者は交通機関の「安全」に対してはたしてどこまで真剣なんだろうか? のようなことを話題にした。 続く「安全っていうのはイコールお金がかかるということではない」byツアーバス会社社長談 - とれいん工房の汽車旅12ヵ月では、 ツアーバスの運営会社の社長の安全を軽視するかにも見える発言の紹介 ツアーバスの勝因は、初期投資と固定費を低く抑えることができた点、繁忙期と閑散期の需給ギャツプから生じるリスクを限りなく少なくできた点、
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