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16日夜、マンガ家を中心にマンガにおける「画力」の話題が盛り上がりを見せた。 きっかけとなったのは、普段からデビュー前の投稿作家らに向けてのアドバイスやマンガ論を展開していることで知られる、別冊少年マガジン公式アカウントの“班長”氏による一連のつぶやき。持ち込みなどを行ってもなかなか賞を取ったり担当がついたりするところまでたどり着けず悩んでいるデビュー前の新人に対して、「(デビュー前の新人作家が)賞に入らない理由の9割は「画力」です」という見解を示した。 「画力があるのに、担当すらつかない、賞にもまったく入らないということはありません」といったつぶやきが続くため、「マンガにおいてもっとも重要なの要素が画力」という主張と受け止めたユーザーも多かったようで、TLからはさまざまな反応や反論が寄せられていた。 これに対し、班長氏は今回の話があくまで「新人作家さんオンリーに向けた話」と再度説明。「漫
というかドラゴン・パス・カードゲームという方が正しいか。 ルール カードの種類 キャラクタ・カード 初めから場札となる。行動を起こすキャラクタを描写するカードで、『MtG』でいうクリーチャに相当する。 カード構成要素 能力値:STR、POW、CON 特性:カルト、身分、四方の風 特殊能力:キャラクタによって異なる。例えば〔ジャ・イール〕の場合、「ゲーム中に1度だけ、「アンスタッド」の名前を口にすることができる(誰が言ってもよい)。ジャ・イールは直ちに宣言した戦闘を取りやめ、彼を追いかけていき、そのターンはゲームから除外される。」 通常行動カード 通常行動カード用の山札に置かれる。戦闘以外の行動で使用される。 カードには必要とされる使用条件を有するものもある。それは特定のカルトであることであったり、特定の職業である必要がある。例えば〔雷石〕を使うにはPOWが3点以上必要であるし、〔鋭刃〕を使
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