MarkdownifyはシンプルなMarkdownエディタを実装する為のスクリプトです。jQueryに依存しています。シンタックス等はcodemirror.jsを使用し、Markdownのパースはmarked.jsを使用しているようです。ライセンスはMITとの事。 Markdownify
By Wild Rumpus インディーズゲームの開発・販売を手がけるSpiderweb Softwareの創業者であるJeff Vogelさんは、起業した後も開発に携わり続け22年間で22本もの作品を制作しました。22本の作品の中で最新作となる「Avernum 2: Crystal Souls」が2015年1月に発売されたことを受けて、IT関連のニュースサイトVentureBeatがVogelさんにインタビューを実施し、その内容を公開しています。 The original indie dev: How one man made 22 games in 22 years, mostly from his basement | GamesBeat | Games | by Heather Newman http://venturebeat.com/2015/02/17/the-origina
By David C どんなに人気のあるゲームでも、時間が経過してたくさんの新しいゲームやハードが登場すれば、徐々にプレイヤーの数は減少していくものです。近年爆増しているオンラインゲームなどでは、オンラインプレイができるように専用のゲームサーバーを用意する必要がありますが、プレイヤーの数が減少すればその維持費もばかにならないので、サーバーを閉鎖するべく「サービス終了」しなくてはいけなくなります。そんなサービス終了で遊べなくなってしまったゲームを合法にプレイできるようにすべく、電子フロンティア財団(EFF)が行動を起こしています。 Videogame Publishers: No Preserving Abandoned Games, Even for Museums and Archives, Because All "Hacking" is Illegal | Electronic Fr
「バカゲー」といえば、何を思い出すだろうか?コンシューマゲームで言えば、例えばスクウェア・エニックス『せがれいじり』などを、筆者の場合は思い出す。もちろん、セガからも『君のためなら死ねる』などの「バカゲー的名作」が出ている。 「バカゲー」は主観的で、文脈的だ。プレイヤーが「これ、バカだなあ」と思えば、きっとどんな名作でもバカゲーとなってしまう。例えば、『ドラゴンクエスト』の「ゆうべは おたのしみでしたね」という伝統的なセリフは、きちんとしたゲームの中にちょっとした「遊び心」が入っているという意味で、プレイヤーによっては「バカだなあ」と感じるかもしれない。その意味では、『ドラゴンクエスト』さえ、人によってはバカゲーとみなしうる(余談だが、関西人の「アホ」に当たるのが関東人に取っての「バカ」であるという説もある。筆者自身は関東人なので、「バカだなあ」といった時に「愚かだけど愛すべき存在だなあ」
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