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2015年4月18日のブックマーク (6件)

  • 6歳の娘が描いた家族の絵に、謎の人物と部屋→謎の部屋は実在していた! - IRORIO(イロリオ)

    7歳の息子のティム君と6歳の娘のソフィアちゃんと、家族と家の絵を描いて楽しんでいた投稿主。微笑ましい家族の時間だったが、娘が書き上げた絵は何とも奇妙なものだった。 謎の人物と謎の部屋、そして見たこともない文字 娘が書いた絵には、母親、父親、ソフィア、ティムが描かれている。しかしその横には、家族にはいない人物が2人、顔を真っ黒に塗りつぶされて描かれていた。 彼らを説明する文字は英語ではなく、この文字を見た投稿主は「娘が作り上げた文字だと思うけど、もしかして何処かの言葉だったりする?」と、画像共有掲示板imgurに質問を投稿した。 さらに絵の中には、実際にはないはずの部屋が、子ども部屋の横に描かれている。 娘が案内した「謎の部屋の入口」 この絵を描いた後に、娘が「謎の部屋の入り口だ」と案内してくれたのはバスルームだった。壁の一部がはがれるようになっており、そこを開けても見えるのはパイプだけ。

    6歳の娘が描いた家族の絵に、謎の人物と部屋→謎の部屋は実在していた! - IRORIO(イロリオ)
    gento
    gento 2015/04/18
    投稿のページ見ると「映画のプロモーションでは?」って反応がチラホラ見られるのが如何にもだなーって感じ。(コメント多すぎるんで全部は読んでないんだけども) あと、謎の文字(?)については真面目なコメント
  • 【画像】好みの違いが一目瞭然!男女別「理想の女性像」 - IRORIO(イロリオ)

    男性が思い描く完璧な女性像と、女性が思い描く完璧な女性像は必ずしも同じではない。 そこでランジェリーブランドのBluebellaが、それぞれが考える“理想の女性の体”についてのアンケートを実施。男女の好みの違いがハッキリとわかる結果になった。 女性の理想はモデル体型 女性が「完璧!」と憧れるボディ・パーツはそれぞれケイト・ミドルトン(キャサリン妃)の髪、カーラ・デルヴィーニュの顔、ジェニファー・アニストンのバスト、グウィネス・パルトローのお腹、エマ・ワトソンのヒップ、エル・マクファーソンの脚ということで、これらすべてを合わせるとほっそりスリムなボディに。 男性の理想はメリハリ体型 一方の男性は、スカーレット・ジョハンソンの髪、ミーガン・フォックスの顔、キム・カーダシアンのバスト、ミシェル・キーガンのお腹、ケリー・ブルックのヒップ、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーの脚を選択。やはり男性

    【画像】好みの違いが一目瞭然!男女別「理想の女性像」 - IRORIO(イロリオ)
    gento
    gento 2015/04/18
    こないだの「ぽっちゃり」感のアレ(笑)
  • ゲーム紹介:かたろーぐ / Catalo-gue

    身近な目録を題材に謎の順位当て かたろーぐ / Catalo-gue メーカー: ちゃがちゃがゲームズ (日), 発行年: 2014年 作者: 川口 洋一郎 (かわぐち よういちろう) 5才~大人, 2~8人用, 所要10分, ルール難度:★ (1) 『かたろーぐ』は、身近にあるカタログや物品などを使い、1人が各要素に記号マーカーを置いて謎の順位を示し、他の人たちはその基準を類推して指定順位の要素を当てるゲームです。 要素として使うものは何でも構いません。あらかじめ「おしごと」「たべもの」「たのしいこと」などのカタログ(写真のもの)が付いていますが、新聞の折り込みチラシや図鑑、すごろくやのリーフレット、物のお菓子など、「いくつかの個別要素が並んでいるもの」なら何でもOK!です。 1人が出題者となって、今回の要素を見た上で、〈好きなもの〉や〈遊んだ順番〉などで秘密のランキングをします。記

    ゲーム紹介:かたろーぐ / Catalo-gue
    gento
    gento 2015/04/18
    "極めてかんたんなルールで、幼児から年配の方まで誰でも遊べます。出題者なりの感性を感じて、「わかったぞ!」とうまくいったり、「なんでそうなるんだよ〜?!」とどうしても波長がずれたりするのが楽しくて盛り上が
  • UXの効果が数字でわかる!5つのUX KPI : DeNA Creator(クリエイター) Blog

    プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ

    UXの効果が数字でわかる!5つのUX KPI : DeNA Creator(クリエイター) Blog
    gento
    gento 2015/04/18
    "「3Dも何かに特化させれば2Dと同程度の予算でもやれる」" "2Dと比べると静止画では負けるということを受け入れて勝負すべきところを選んだ"
  • 【島国大和】ゲームが大人気! その手柄は誰のものか?

    【島国大和】ゲームが大人気! その手柄は誰のものか? ライター:島国大和 島国大和 / 不景気の波にもがく,正体はそっとしておいて欲しいゲーム開発者 島国大和のド畜生 出張所ブログ:http://dochikushow.blog3.fc2.com/ ゲームが大人気! その手柄は誰のものか! みたいな! ゲームが大失敗! その失態は誰のせいか! みたいな! 皆さんお久しぶりの島国大和でございます。普通の社会人なら,仕事を1年以上もほっぽって許されるものではないのですが,さすが4Gamerさん,おおらかですね(ホントすいません)。 さて,それはそれとして,どうでしょうね。ゲームの人気の責任は誰が取るのか。 個人的には,利益はリスクを負った人に(金を出したとか,時間をぶっこんだとか),名誉はそれの実現を達成したスキルの持ち主に,てのが理想だろうと思っています。 ……が,個人の思いはともかく,実際

    gento
    gento 2015/04/18
    "すごいゲームはすごいゲームデザイナーが作るとは限らない。" "あと。運営者は重要です。" "・利益はリスクを負った人に(金を出したとか,時間をぶっこんだとか)。 ・名誉は,その実現を達成したスキルの持ち主に。"
  • 徳岡正肇の これをやるしかない!:簡単導入で低コストなゲーム実況システムの構築を目指す(前編)

    徳岡正肇の これをやるしかない!:簡単導入で低コストなゲーム実況システムの構築を目指す(前編) ライター:徳岡正肇 カメラマン:佐々木秀二 いますぐゲーム実況でニコ生配信したい人に,あえて遠回りしつつ解説 「簡単導入で低コストなゲーム実況システム」の構築を目指す(前編) 以前と比べてハードルが大きく下がった「ゲーム実況」だが,ゼロから始めようとした場合,なにかとハードルがあったりするのも事実だ。そんな2015年4月にあって,「とにかく簡単に,とにかく低コストでゲームの配信を行う」ことを考えてみようというのが,不定期連載「徳岡正肇の これをやるしかない!」における,今回のテーマである。 徳岡氏が絡んだ時点で,「ゲーム実況でニコ生デビューしたい? ならこの順番でソフトをセットアップしてね♪」という,通り一遍な感じの記事にならないことは想像できると思うが,気がつくとPCメーカーも巻き込む話となっ

    徳岡正肇の これをやるしかない!:簡単導入で低コストなゲーム実況システムの構築を目指す(前編)