タグ

2015年10月17日のブックマーク (3件)

  • Kaname Hayashi 『「いい人がいない」のメカニズム』 - SlideShare

    「いい人がいない」の法則、中の下の法則 パートナーを探しても「いい人がいない」女性に�、その理由を図解し対策を提案します。 <リビジョン> 追記:「面積が一定」についての補足 (2015/10/18) 追記2:面積が小さい人っているよね?(2015/10/18) https://www.facebook.com/kaname.hayashiRead less

    Kaname Hayashi 『「いい人がいない」のメカニズム』 - SlideShare
    gento
    gento 2015/10/17
    うん。見せ方が面白い。 そしてきっと「だけどやっぱり…」って思って同じところをグルグル回っちゃう人がたくさんいることも想像できる(笑)
  • 勇者のコミュ力が余りにも高過ぎて実際にはどう話しかけているのかよくわからない: 不倒城

    先に断っておきますが、比較的どうでもいい話です。 一般的なRPGにおいて、主人公が「話す」コマンドを使ったり、町の住民の前でAボタンを押すと、何かしらの反応が返ってきます。時には「ここは○○のむらだぜ」と親切に教えてくれたり、「ぶきやぼうぐはそうびしないといみがないぜ。」とアドバイスしてくれたり、場合によっては「ぱふぱふしない?」などと誘惑してきたりします。 およそ、RPGの主人公に最も必要な才能は、戦う力でも魔法を使う力でもなく、初めて訪れる村や町で見知らぬ人に話しかけまくるコミュ力であることは議論を俟たない所かと思うのですが、改めて分析してみても、あの能力は殆ど魔法の域です。 多くの一人称系RPG(主人公に強いキャラクター性がなく、プレイヤーが一人称視点になるRPG)において、「主人公が実際に喋る台詞」は省略されるのが常です。会話はキャッチボールなので、街の住民からの何らかの回答がある

    gento
    gento 2015/10/17
    「オカン級」だわな(笑)
  • Group SNE:『ゲームマーケット 2012大阪』 続報

    リンク貼替作業中のため、ご不便をおかけしております。 5秒後に自動転送します。 転送されない方はこちらをクリックして下さい。 クリック 株式会社グループSNE

    Group SNE:『ゲームマーケット 2012大阪』 続報
    gento
    gento 2015/10/17
    "デラックス版を『T&T第8版完全版』(仮)として2016年8月末にBOXの形で出版する(訳:安田均、清松みゆき他、グループSNE/cosaic)と同時に、『T&Tパーフェクトブック(仮)』(紹介ムック、著:近藤功