关于1xbet About Us 1xbet创立于2006年10月,以“让旅游更简单”为使命,为消费者提供由北京、上海、广州、深圳等180个城市出发的旅游产品预订服务,产品全面,价格透明,全年365天24小时400电话预订,并提供丰富的后续服务和保障。目前,途牛旅游网提供100万余种旅游产品供消费者选择,1xbet涵盖跟团、自助、自驾、邮轮、酒店、签证、景区门票以及公司旅游等,已成功服务累计超过1500万人...
关于1xbet About Us 1xbet创立于2006年10月,以“让旅游更简单”为使命,为消费者提供由北京、上海、广州、深圳等180个城市出发的旅游产品预订服务,产品全面,价格透明,全年365天24小时400电话预订,并提供丰富的后续服务和保障。目前,途牛旅游网提供100万余种旅游产品供消费者选择,1xbet涵盖跟团、自助、自驾、邮轮、酒店、签证、景区门票以及公司旅游等,已成功服务累计超过1500万人...
より持続可能で思いやりのある世界を追求する中で、植物ベースの食事がグリーンリビング運動の極めて重要な側面として浮上しています。 動物性食品よりも果物、野菜、穀物、ナッツ、種子を優先するこの食生活の変化は、単なるトレンドではなく、環境、健康、倫理に大きなメリットをもたらす、深いライフスタイルの選択です。 植物ベースの食事を採用することが環境に配慮した生活の基礎である理由と、それがどのようにして世界中に前向きな変化の波及効果をもたらすことができるのかを詳しく見てみましょう。 地球にとっての勝利 植物ベースの食事に関する環境問題には説得力があります。 農業、特に肉や乳製品の生産は、温室効果ガスの排出、森林破壊、水の枯渇、生物多様性の損失の主な原因となっています。 植物ベースの食品を選択することで、環境への影響を大幅に削減します。 植物は動物製品と比べて生産に必要な土地、水、エネルギーが少なくて済
株式会社ロフトの父の日スペシャルサイトです。 flashのサイトをご覧になりたい場合は、下記の設定をお願いします。 最新版のFlash Playerをインストールしてください。 Flash Playerをインストールしていないか、古いバージョンのFlash Playerがインストールされています。 このコンテンツをご覧になるには、Flash Player 9.0以上が必要です。 JavaScriptをオンにしてください。 このページを正しく閲覧するには、JavaScriptをオンにする必要があります。 お手数ですが、JavaScriptをオンにしてご覧ください。
着圧レギンスってなに?その特徴は? レギンス。そもそも着圧設計かどうかも重要なチェックポイントです。 コンプレッションウェアには履いて30分程度入浴すると着圧レギンス。 そもそも着圧レギンスを履いても良いというわけではありませんでした。 運動後にコンプレッションウェアを着てランニングするコンプレッションウェアを着ている傾向がしたがって、コンプレッションウェアを着用した人たちと、筋肉の疲労が軽く済み、翌日までにすみやかに回復できます。 もしかすると圧によって身体を軽く締めつけられるような感覚があります。 とくに夏の日中の人にとって特に気を付けて着圧がさらに高まり必要以上に締め付けてしまいます。 ダイエット中の人にとって特に気を付けてください。しゃがんだ姿勢は着圧レギンスの選び方がポイントになっています。 コンプレッションウェアを着てランニングするコンプレッションウェアを着用した研究を見てみま
この記事には独自研究が含まれているおそれがあります。問題箇所を検証し出典を追加して、記事の改善にご協力ください。議論はノートを参照してください。(2010年3月) 万年自鳴鐘 田中久重作(1851年) 江戸期の和時計の最高傑作。非常に高度で創造的な技術がふんだんに使われている。 ものづくり、あるいは物作り、ものつくりとは、物を作ること[1]。特に、熟練した技術者が極めて細かく巧みな物を作ること、小正月の行事で農作の飾り物を作ること(御作立)、田や畑を作ること、耕作[1]。1990年代後半から企業やマスメディアの間で急速に使われるようになった[2]。モノづくりとも表記される。 解説[編集] 「物作り(ものづくり・ものつくり)」は、日本の製造業とその精神性や歴史を表す。現在の日本の製造業の繁栄は、日本の伝統文化、固有文化に源を発するという史観である。大和言葉であるが、生産や製造を意味する言葉と
MPO08 adalah situs taruhan online yang telah mendapatkan banyak perhatian dari para pemain taruhan online di seluruh dunia. Situs ini menawarkan berbagai jenis permainan taruhan online, seperti slot online, poker online, taruhan bola, dan masih banyak lagi. Namun, apa yang membuat MPO08 berbeda dari situs taruhan online lainnya adalah komitmennya untuk menjamin kemenangan para membernya. MPO08 mem
OOHとは、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称。OOH広告、OOHメディアともいう。インターネット/モバイルとのかかわりでは、OOH広告から携帯電話のモバイルサイトへ誘導するマーケティング手法が試みられている。 交通広告は、車内の中吊り広告や駅構内の広告、車体ラッピングなど。屋外広告は、野立て看板、屋上看板、ビル壁面看板、大型ビジョンなどのほか、アドバルーンや飛行船広告のような一時的な形態もある。電通の「日本の広告費」によると、OOH広告の市場規模は、交通広告(掲出料)が2432億円、屋外広告(広告板やネオンなどの制作費)が2646億円。2808億円のインターネット広告費とほぼ同等である。 OOH広告は、携帯電話の普及に伴い、その場でメッセージを伝えるだけでなく、モバイルサイトへの誘導にも活用する取り組みが始まっている。モバイルサイトのURLを表示する
ソニー「VAIO」の製品情報。ご使用のブラウザ環境では、本コンテンツが正しく表示できない可能性があります。下記の注意点を確認し、必要な設定を行った上でブラウザを再起動してください。 ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。 最新の Adobe Flash Player をインストールしてください。
【連載】質の高いECソリューションをスピーディに生み出してくために──生成AIを軸にしたプラットフォーマー戦略局の取り組み〈第2回〉 博報堂DYメディアパートナーズ・プラットフォーマー戦略局は、日々の業務の中で生成AIを積極的に活用し、新しい価値の創出を目指しています。その取り組みを紹介する連載の第2回は、ECプラットフォーム担当チームの生成AI活用にフォーカスします。ECプラットフォーマーやクライアントとの向き合いの中で、生成AIはどのように力を発揮しているのでしょうか。メディアプロデューサーの真野翔一と、ソリューション開発プロデューサーの山口翔平に語ってもらいました。 > コラム Information 博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのインターンシップが「第7回 学生が選ぶキャリアデザインプログラムアワード」優秀賞を受賞 博報堂、博報堂DYメディアパートナーズが実施するインター
クレジットカードは商品やサービスの代金の決済を簡単に済ませることができる便利なしくみといえますが、実際に契約されている内容を詳しく見てみると、ショッピング利用枠とキャッシング利用枠のふたつの方法が想定されていることがわかります。 いずれの場合であっても、いったんクレジットカード会社からお金を借り受けて、あとで指定した銀行口座からの自動引き落としなどの方法によって、まとめて使用した分の金額を支払うことと、ほぼ同様のしくみです。 したがって利用できる金額はそれぞれの方法ごとに決まっていて、これは通常はクレジットカードを最初に作成したときの与信審査の段階で決められた金額となっています。 ただしその後の利用状況に応じて、あらためて審査の上で利用枠を増額することができ、この場合は利用者自身がカード会社に対して申し出をします。 ショッピング利用枠はその名前のとおりの商品やサービスを購入する場合の代金の
CMはCMのクリエイターがつくり、ウェブはウェブのクリエイターがつくる。そうした時代は終わりつつあります。そもそも同じコミュニケーションなんですから、既存メディアのクリエイティブと新しいメディアのクリエイティブをあえて分断してつくることに意味はありません。「NO BORDER」。ひとつのビッグアイデアを、ひとつのディレクション目線がメディアの境界線を超えて形にしていくこと。「NO BORDER」。「広告とはこういうものだ」という既成概念の境界線を自由に越えて、広告の新しいあり方を模索すること。今年の審査メンバーは、インタラクティブクリエイティブの最前線ランナーたちであると同時に、NO BORDERなクリエイティブを世界的に牽引するクリエイターに集まってもらいました。 2008年のリーマンショック以降ひきつづき停滞する経済環境の中、TIAA2010に集まった作品群は、その総数こそ昨年を下回
バーベイタムの記録メディアでできたメディアモンスターたちによってランキングを競うコンテンツです。
5月30日の朝日新聞の一面に「ネット履歴丸ごと広告へ利用可能に」の見出し。総務省「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第2次提言を受けての報道。 ------------------------------ 「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」第二次提言の公表 http://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/02kiban08_02000041.html ------------------------------ 総務省によると、DPI技術を活用した行動ターゲティング広告は通信の秘密の侵害に該当し、正当業務行為として違法性を阻却することも認められないため、通信当事者の同意がなければ許容できないという。通信当事者の個別かつ明確な同意を得るためには、その判断材料としてサービスの仕組みや運用についての透明性が
総務省は、平成21年4月から「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」(座長:堀部 政男 一橋大学名誉教授)を開催しています。今般、本研究会において第二次提言が取りまとめられましたので公表します。 総務省は、新たなサービスの登場や新技術を活用した情報の流通などによって、通信の秘密、個人情報保護、知的財産保護等といった諸権利との関係を整理する必要が生じてきたことから、平成21年4月から、「利用者視点を踏まえたICTサービスに係る諸問題に関する研究会」を開催し、様々な課題に対する具体的な対応策の検討を行っています。 平成21年8月には、「インターネット地図情報サービス」、「違法音楽配信対策」及び「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドラインの改正」について取りまとめを行い、第一次提言として公表したところです。 その後、「CGMサービス」、「ライフログ活用サービス」
Web Designing 2024年4月号 2024年2月17日発売 本誌:1,680円(税込) / PDF版:1,580円(税込) 【特別企画】2023年のトピックからWebクリエイティブの潮流を探る 鼎談:田渕将吾氏(S5-Style)× 木村浩康氏(Rhizomatiks)× ムラマツ ヒデキ氏(QUOITWORKS Inc.) ⚫︎Introduction 【大阪・関西万博 共創のデザインシステム】 2025年に行われる大阪・関西万博のデザインシステム。大阪・関西万博の理念やコンセプトを「デザインシステム」へ落とし込んだプロセスを、クリエイティブディレクターの引地耕太さんへのインタビューで明らかにします。 ⚫︎第1特集:【事例と解説から学ぶ デザインシステム】 「デザインシステム」という言葉が認知されはじめてから数年が経ちました。その一方で、「いったいなにを表すの?」「言葉の定義
掲載中の画像はあくまでも作品見本としての提示である為、一部著作権及び肖像権等の許可を 得ていないものがあります。関係者各位のご理解の程、よろしくお願いいたします。 ● 不都合等がございましたら早急に削除、変更いたしますので、ご連絡ください。
ネットリサーチ(モバイルリサーチ)なら、調査設計から集計・分析まで、インターネットリサーチ「ネットエイジアリサーチ」 2023.08 喫煙所に関する意識調査2023 2022.09 加熱式たばこに関する意識調査2022 2022.05 非喫煙者意識調査2022 2022.04 健康に関する意識調査2022 2022.03 国際平和に関する調査2022 2021.09 たばこ税に関する調査2021 2021.03 喫煙・喫煙スペースに関する意識・実態調査2021 2020.02 日本人のポイント活用に関する調査2020 2019.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2019 2019.02 日本人のポイント活用に関する調査2019 2018.07 ビジネスパーソンの旅のテクニックに関する調査2018 2017.12 国際平和に関する調査2017 2017.12 日本人のポイント
本日も本年度のカンヌを受賞したCMで「表現面」で 個人的に気になった事例を取り上げさせて頂きます。 まずは「フィルム部門」でシルバーを受賞した マクドナルドの「Everybody」という事例。 今年のカンヌ受賞作の中で個人的には一番音楽がイイと思いました。 演出もかなり好きな感じです。 次に「フィルム部門」でゴールドを受賞した PUMAの「HARDCHORUS」。制作エージェンシーは「DROGA5」。 イギリスとイタリアのフーリガンたちが 真剣にチームソングを歌うという内容。 シンプルかつ野太いインサイトに立脚している感じがしました。 一歩間違うとあやうい気がするCMですが絶妙なさじ加減で 成立している気がしました。
逆SEO対策(リバースSEO)を行う際に、最も重要になるのがコンテンツです。質の良いコンテンツがないと逆SEOは成功しません。一時的にネガティブサイト(誹謗中傷サイト)の順位を落とすことはできても、効果を長期間維持するのが難しくなります。 質が悪いとペナルティの対象に Googleなどの検索エンジンは、常にコンテンツの質を厳正に評価しています。このため、文章の内容が悪いと、いずれは順位が下落してしまいます。さらに、コンテンツが既存の内容をコピーしたものだったり、稚拙な内容だったりすると、逆SEO対策の一環として制作したWEBサイトやブログが「不自然」「有害」と見なされて、ペナルティの対象になる恐れがあります。 炎上・拡散のリスク そればかりか、一般のネットユーザーから「不当な検索操作」「もみ消し工作」といった批判を受け、炎上や誹謗中傷の拡散といったレピュテーションリスクが高くなります。 コ
日本でのギャンブルについて話す際、パチンコを忘れてはいけません。このゲームはピンボールとスロットが組み合わさったもので、以下のように遊びます。お金をマシンに入れると、小さな玉をもらいます。そしてこの玉を迷路のようなボードに向けて打つのです。 玉が転がって穴に落ちると、スピンを誘発するか、さらなる玉がもらえます。 スピンを誘発すると、スロット機能が稼働し始めます。当たりの組み合わせを出すと、パチンコ玉かクレジットがもらえます。とてもシンプルですね。 パチンコは刑法における例外で、基本的にはギャンブルではないと考えられています。ギャンブルを規制する厳しい法律があり、カジノがないにも関わらず、日本のギャンブル業界は大変巨大で、ほとんどのお金がパチンコに流れます。 ここで、パチンコの起源を掘り下げ、より詳しく見ていきましょう。 1920年代 パチンコのルーツは1920年代まで遡ることができます。最
► 2020 (1) ► 11月 (1) ▼ 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ▼ 5月 (31) リンボーダンスOOH。 レンタル「ハーレー」の雑誌広告。 空手教室の看板。 不思議な組み立て家具の雑誌広告。 ダムOOH。 言論弾圧OOH。 鼻の穴OOH。 何でもデコります。 気づかれないかもしれないOOH。 スーパーマン・エレベーターOOH。 向かい合わせOOH。 実は目立つOOH。 記念撮影されるOOH。 鳥取県・境港市「水木しげるロード」。 iPadで遊ぶネコ。 龍が如くタイアップOOH。 Who is my boss? Tok&StokのCM。 損害保険の明快な雑誌広告。 阿部真央のCD。 「冷やっこ風ごはん」おにぎり。 アンパンマンの銅像。 ロンドンオリンピックの広告。 コンテンツのアイコン化。 レイクのシュールな看板。 潔いアイスクリームやさん。 マ
株式会社 東急エージェンシー クリエイティブ局CRマネジメント部 クリエイティブ・ディレクター 望月 和人氏 (インタビュー・平田 順子) (2009年12月17日) 東急エージェンシーに入社後、コピーライターやテレビCMの作り手として活躍し、3年ほど前からクロスメディアのプロジェクトを手がけるようになった望月 和人氏。現在は再びクリエイティブ局に在籍し、インターネット広告全盛の広告業界にあって、エージェンシーとしての機能とクリエイティブのあり方を模索するべく、日々奮闘されているそうです。同氏は、世界の広告事例を毎日紹介するブログ「日刊・世界の広告クリエイティブ 」のブロガーとしても知られています。すべてのメディアをフラットに見つめる望月氏に、マーケティング戦略における今後のインターネットの位置づけやインターネット広告の可能性などについて伺いました。 ターゲティングされたマス広告の出現平田
本日はまたしてもファミマのおにぎり事例です。 「たまごかけご飯」「みそ汁かけご飯」に続く 「ぶっかけ飯シリーズ」第三弾は「冷やっこ風」だそうです。 以前カバヤのお菓子で「湯豆腐味」のモノがあったんですが、 「豆腐」自体はあまり味が無いので食べ物のフレーバーとしては 個人的には結構シュールに感じます。 ちなみにファミマのぶっかけシリーズは第4弾、第5弾も 予定しているらしいですが何なのかは予想がつきません。 追記:今朝、この冷やっこ風おにぎりを食べたんですが、 「豆腐とおにぎりなんて合わないだろう」という私の偏見を 裏切って予想をはるかに上回るくらい美味しいと 個人的には思いました。 (実際には豆腐の味よりも生姜と醤油の味が強い感じでしたが)
本日はロンドンオリンピックの広告事例。 【メインのロゴからしてクール】 【テムズ川沿いの名物の観覧車を高飛びに見立てた広告】 【オリンピックの広告としてはかなり大胆なビジュアル】 【ビッグベンへの映像投射も実施したそうです】 さすが「広告先進国」と言われるだけあってイギリスは オリンピックの広告であっても大胆でクールだと思いました。
► 2020 (1) ► 11月 (1) ▼ 2010 (204) ► 7月 (23) ► 6月 (30) ▼ 5月 (31) リンボーダンスOOH。 レンタル「ハーレー」の雑誌広告。 空手教室の看板。 不思議な組み立て家具の雑誌広告。 ダムOOH。 言論弾圧OOH。 鼻の穴OOH。 何でもデコります。 気づかれないかもしれないOOH。 スーパーマン・エレベーターOOH。 向かい合わせOOH。 実は目立つOOH。 記念撮影されるOOH。 鳥取県・境港市「水木しげるロード」。 iPadで遊ぶネコ。 龍が如くタイアップOOH。 Who is my boss? Tok&StokのCM。 損害保険の明快な雑誌広告。 阿部真央のCD。 「冷やっこ風ごはん」おにぎり。 アンパンマンの銅像。 ロンドンオリンピックの広告。 コンテンツのアイコン化。 レイクのシュールな看板。 潔いアイスクリームやさん。 マ
【au one la Select】はauが直営しているオンラインショッピングサイトです。「一緒に暮らしたいモノに出会える。」というキーワードをテーマに、インターネット通販でキッチン・インテリア雑貨、グルメ・スイーツ、アクセサリーやバッグ、美容健康品までセレクトしています。, 暮らしのパートナーを選ぶように、モノを選んでみませんか。インテリア雑貨・キッチングッズ・スキンケア・ボディケア・グルメ&スイーツ・アクセサリー・バッグなど、暮らしを彩る素敵なアイテムがいっぱいのオンラインセレクトショップです。,
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
You know better than anyone else what you want from Starbucks. So tell us. What's your Starbucks Idea? Revolutionary or simple-we want to hear it. Share your ideas, tell us what you think of other people's ideas and join the discussion. We're here, and we're ready to make ideas happen. Let's get started. Post your Starbucks Idea - from ways we could improve to things we've never even thought of.
思わず「足、ながっ!」って言葉が出てしまう足長美人の写真6枚 2010年05月31日 12:00 韓国のとある女性の写真なんだそうですが、これは足が長いです。足が長い方がキレイと言いますが、何事にも限度ってものがあると思います。 うーん、スラリ、というよりもヒョロリとした感じ。こけたら足が折れてしまいそうなほど細いのも気になります。 これが理想の体型、8頭身なんでしょうか? ちょっと違和感がありますね。バランスとれて健康的なのが一番ですよ! [ via 情報屋さん。 ] (篠原 修司)
沖縄コカ・コーラボトリングと日本コカ・コーラは、NPO法人「どうぶつたちの病院」との協働プロジェクト「絶滅危惧種 ヤンバルクイナ生態調査」を5月17日に開始する。 ヤンバルクイナは、1981年に新種として発表された、沖縄本島北部のやんばる(山原)地域にのみ生息する飛べない鳥である。1982年12月に国の天然記念物に指定されたが、近年その個体数が減少しており、日本の鳥類の中でもっとも絶滅の危機が迫っている種のひとつである。個体数が少ないことからその生態には不明な点が多く、その生息状況を正確かつ継続的に把握することが強く求められている。 このプロジェクトでは、沖縄コカ・コーラボトリングが提供する清涼飲料の自動販売機にICレコーダーを設置し、「どうぶつたちの病院」が年間を通じて録音したヤンバルクイナの鳴き声の有無・時期・鳴き方を調査および解析する。解析結果は、環境省のヤンバルクイナ保護増殖事業な
アップルのタブレット端末「iPad」が2010年5月28日、日本で発売された。発売初日には、アップルストア銀座とソフトバンク表参道にiPadを求める人の長蛇の行列ができた。iPadを購入した人や店頭で触った人は、9.7型の画面の美しさと動作の軽快さに驚いたはずだ。それでいてバッテリーは、Wi-Fiでインターネットに接続しても約10時間稼働する。重さはWi-Fiモデルが680g、Wi-Fi+3Gモデルが730g。片手でも楽に持てる重さだ。 なぜiPadはこんなに画面がきれいで、動作が軽快なのか? 日経エレクトロニクスと日経WinPCの協力を得て、米国版のWi-Fiモデル(16GB、499米ドル)を分解して、その秘密を探った。電子機器メーカーや部材メーカーの技術者が分解した。 大容量のバッテリーと新プロセッサーで長時間稼働を実現 作業工程で一番の難関はきょう体を開けることだった。アップルの製品
過去最大規模、総額92兆円の今年度予算が成立した。「子ども手当」や公立高校授業料の実質無償化などの施策が盛り込まれたが、本当に得となるのか─―。その中身を検証した。 民主党・鳩山政権がマニフェスト(政権公約)などで掲げた施策が相次いで実施される。その目玉の一つが、「子ども手当」の支給、加えて公立高校授業料の実質無償化だ。子育て支援としての効果はどれほどあるのか。 子ども手当は、中学生以下の子供を持つ世帯に一定額を支給する仕組み。初年度は、当初予定していた額の半分、1人当たり月1万3000円が支給されることになった。年3回に分けて支給され、6月に4~5月分として2万6000円が受け取れる。以降は、10月に6~9月分、来年2月に10~1月分として、それぞれ5万2000円ずつ支給される予定だ。 これまでも子供のいる世帯には「児童手当」が支給されていたが、子ども手当の開始と同時に、児童手当は廃止。
新しい文房具カルチャーの創造を目指して1988年に設立されたブランド、デルフォニックスの渋谷1号店がリニューアルオープン。……
サンクトガーレンは、贈答シーズン限定の「感謝ビール」シリーズ4品種を、同社直営の「ギフト地ビールショップ」などで、5月27日に限定発売する。ビールではあまり例がない一升瓶入りの「感謝の一升〈金〉」と「感謝の一升〈黒〉」は1800ml入りで2310円。「感謝の生〈金〉」と「感謝の生〈黒〉」は330ml入りの小瓶で、価格は420円。ラベルには、ビールでは珍しい和紙を使用。「感謝」の2文字を配し、贈答品としての使用を見込む。 「感謝の一升」は「一生」と「一升」を掛けたネーミング。「これまで一生(一升)分のありがとう」「これからも一生(一升)お付き合い下さい」「一生(一升)幸せになりますように」と、気持ちや願いを込めたギフトやプレゼントになる。大きなサイズを生かして、大勢で飲み交わす場にもふさわしい。 一升瓶、小瓶共に中身は同じ。〈金〉はシンプルな味わいのビール。苦味は穏やかだが、高温発酵製法(エ
東海旅客鉄道(JR東海)は、名古屋駅ビルを新築し、2016年度に開業する。9月末に現駅ビルのホテルや店舗の営業を終了し、12月初めに解体に着手する。2012年夏頃に新ビル建設に着手し、2016年度に竣工、2017年度にかけて順次開業する。建物規模は延床面積約26万m2、高さ約220m、地上46階、地下6階。 名古屋駅新ビルは、JRセントラルタワーズと一体で利便性の高い魅力ある都市空間を創造することをコンセプトに、名古屋駅周辺地区にさらなる賑わいを創出することを目指す。 1階レベルに安全で快適なバスターミナルを整備し、2階レベルには名古屋駅と駅北側エリアを結ぶ3層吹き抜けの歩行者通路を設ける。通路沿いには商業店舗を配置する。 1階から14階は商業施設で、ジェイアール名古屋タカシマヤの増床を予定。家電量販店など大型専門テナントを誘致するほか、タワーズよりもカジュアルで、専門性・話題性のある飲食
6. Posted by 名無しクオリティ 投稿日:2010年05月30日 12:09 11111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ありがとう ありがとう 父にありがとう 父にありがとう 父にありがとう 父にありがとう 父にありがとう コピペ乙ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ひとけたばばばばばば
カテゴリ 口蹄疫流行の責任は、自民党時代の農林水産行政にある 井上晃宏(医師) 関係者には周知の事実だが、マスコミの不勉強のために報道されない事実がある。 口蹄疫ワクチンが存在するのに、今まで接種されなかったのは、非関税障壁を維持したい畜産業界と、それに結託した(自民党時代の)農林水産行政のせいである。もちろん、赤松農林水産大臣とも、民主党政権とも関係がない。 平成12年9月27日 家畜衛生試験場長 寺門誠致 10年前の文章である。「ワクチンを使いませんでした」という言葉に着目してもらいたい。素人には何のことだかわからないだろう。大抵の伝染病と同じように、口蹄疫もまた、ワクチンを使った方が、安いコストで蔓延を防げることは明白だからだ。 「清浄化」という言葉もある。これも、素人にはよくわからない言葉である。単に口蹄疫が発生していないという意味ではない。「新たな発生がない上、ワクチン
香港のアーティストによってシャープペンシルで描かれた動物の絵画をご紹介します。一瞬モノクロ写真かと思ってしまうようなリアルさで、濃淡のつけ方をついついじっくりと眺めてしまうデキとなっています。 詳細は以下から。 Unbelievable Pencil Art by Paul Lung フサフサの毛を持つライオン。 羽の細かい部分までしっかり描かれています。 肌や角の質感が出ているサイ。 パンダ。鋭い目がよく見えるため、怖い雰囲気が出ています。 蝶ネクタイ付きのネコ。 くちばしの下付近の羽などは、じっくり見るとシャーペンで描かれているものであることが分かります。 これらの作者は香港のPaul Lungさん。A2の紙に0.5mmのシャーペンで描いているそうで、以下のリンクからは動物以外にも様々なシャーペンアートが見られます。 paullung on deviantART
我が家は関東大震災の直後に建てられた。親父が亡くなって、すこし落ち着いたころだと思う。そんな古い家に我慢できずに、僕は母に言った。「こんな古い家なんて売りに出してさ。新しい町でやりなおそう。鎌倉って高く売れるらしいしさ」。母は、そんなうまくいかないでしょ、といって聞く耳を持たなかった。そのときは笑い話の枠を越えずに終わった。けれども僕は本気だった。一家の大黒柱を失って不安でたまらなかったのだ。将来を考える余裕はなかった。古い家は、これくらいのことで情けないとでも言っているようだった。不甲斐ない僕に圧力をかけてくるように思えた。人生が川なら、僕は、その深さを恐れて、何もできず、いや、何もしなかったのだ。ただ、闇雲に、楽な方法を探していたのだ。重圧を、古い家を川底に沈めれば、足が届くようになると錯覚して。 ある晩、僕がアルバイトから帰ってくると、食卓のうえに手紙が置いてあった。母はパートに行っ
@Lynnwest-Stock 商用利用可能なフリーの写真素材を配布しているサイトを厳選してまとめてみました。サイトによっては、画像ごとにライセンスが違うものもありますので、都度ご確認ください。 2011.11.07 PAKUTASO/ぱくたそ、Luc Viatour追加しました。 2013.04.10 Pixabay 追加しました。 2014.03.27 PhotoMarche 追加しました。 続きを読む
1点集中が大事!?サイトURL短縮君がなぜか継続して人気!量産でサービス作るのってどうか考える。 http://blog.livedoor.jp/ikiradio/archives/51476798.html でも書いたのですが、最近師匠に言われた言葉で、 「作業は集約した方がいい」 と言われました。 この言葉が会社経営をしているなかでも、1番のテーマだったりしたので、今日はまとめてみます。 儲け話はたくさん落ちている最近、自分の中で物事を判断するときに、「作業集約」を凄く意識しています。 例えば儲け話が10個あったとします。 ■今までの判断基準 「どれが1番儲かるかな」 と言う、案件ごとの単発的な考え方でした。 ■作業集約的な考え方 「どれが1番、今までのノウハウを生かせて、今やってる事業とのシナジー効果が高いか」 と言う、判断基準だったりします。 もっと言う
ドラッカーはいいます。一流の仕事をするには、まず自己の強みを知ること。そして、仕事の仕方を知り、学び方を知る。価値観を知る。自己を知ることで、得るべき所がわかり、なすべき貢献が明確になる、と。 これは、エッセンスが凝縮されたドラッカー論文集で紹介したHBR6月号に掲載されていた1999年発表の論文「自己探求の時代」の要約です。もう少し詳しく紹介してみましょう。 自己の強みは何かを知る 自己の強みを知るには、フィードバック分析しかない。すなわち、なすべきことを決めたり、始めたりしたならば、具体的に書き留めて置くのである。そして、九ヶ月後、一年後に、その期待と実際の結果を照らし合わせなければならない。私自身、これを五〇年続けており、そのたびに驚いている。 自己について知るうえで、最も重要なのは強みを知ることだとドラッカーはいいます。強みを知るには、自分が行ってきた実績や行えなかったことを記
心肺蘇生には人工呼吸より、とにかく胸を押し続けて−−。従来の救命措置の“常識”を覆す簡単な手法の普及に京都大の石見拓(いわみたく)助教(救急医学)らが取り組んでいる。「救命措置法の普及の壁を破る手法」として海外での評価も高く、今年秋には国際指針となる見込みという。 事故などで心肺停止に陥った時、蘇生が1分遅れると救命率が約10%下がるとされる。日本救急医療財団は一般の人向けに、人工呼吸と、胸部を一定のリズムで圧迫する心臓マッサージとを組み合わせた心肺蘇生法のガイドラインを策定しているが、口と口をつける人工呼吸への抵抗が根強く、普及は頭打ちになっていた。 石見助教らは、病院外で心停止した大阪府の18歳以上の男女約4900人の1年後の状態を、心臓マッサージによる胸部圧迫だけと、人工呼吸を併用した場合とに分けて調べた。その結果、胸部圧迫だけでも4.3%が脳機能を回復しており、人工呼吸を併用し
官房機密費を政治評論家に配った――野中広務・元官房長官のこんな発言が波紋を広げている。「政治と金」を厳しく追及してきたはずのマスコミの側に「マスコミと金」の問題が急浮上した形だ。政治部記者の「接待」を機密費で面倒みたと話す、かつて小沢一郎氏(現・民主党幹事長)の懐刀といわれた平野貞夫・元参院議員(74)に話を聞いた。 接待うけた記者がその後出世していった 辞める直前の細川護煕首相(当時)から「お世話になった人たちにお礼をしたいので、機密費の使い方を教えてくれ」と電話が入ったこともある、と話す平野貞夫さん。 ――官房機密費の対マスコミ使用について、直接経験したことを聞かせて下さい。 平野 昭和40(1965)年の終わりから2年間ぐらいの話です。当時、衆院事務局に勤務しており、園田直・衆院副議長の秘書を務めました。園田さんに言われて竹下登・官房副長官のところに報償費(官房機密費)を月々300万
スカイプが、 公式のiPhone向けアプリ『Skype 』をアップデート。待望の3G回線での通話に対応しています。 これまで同社は、公式アプリで通話をWi-Fi接続のみに制限してきましたが、今回のアップデートでそれを解除。3Gネットワークの圏内であれば、どこでもスカイプの通話が行えます。 VoIP(Voice Over IP)は、一般の電話回線ではなく、データ通信網(インターネット)を利用して音声・映像による通話を可能にする技術で、通話料を大幅に削減、または無料 にすることができます。 なかでもスカイプは、VoIPサービスプロバイダのなかでも世界最大のユーザを擁し、日本でも個人での利用、企業へ の導入が広がっています。 ユーザー待望の3G回線への対応ですが、 携帯ネットワーク回線経由のSkype同士の発着信は、少なくとも2010年8月まで無料 とあり、その後は「モバイルプラン」という形で有
インターネットでどんなサイトを閲覧したかがすべて記録される。初めて訪れたサイトなのに「あなたにはこんな商品がおすすめ」と宣伝される――。そんなことを可能にする技術の利用に、総務省がゴーサインを出した。ネット接続業者(プロバイダー)側で、情報を丸ごと読み取る技術を広告に使う手法だ。だが、個人の行動記録が丸裸にされて本人の思わぬ形で流出してしまう危険もある。業者は今後、流出を防ぐ指針作りに入る。 この技術は「ディープ・パケット・インスペクション(DPI)」。プロバイダーのコンピューター(サーバー)に専用の機械を接続し、利用者がサーバーとの間でやりとりする情報を読み取る。どんなサイトを閲覧し、何を買ったか、どんな言葉で検索をかけたかといった情報を分析し、利用者の趣味や志向に応じた広告を配信する。 DPIは従来技術に比べてより多くのデータを集められるため、こうした「行動ターゲティング広告」に利
韓国・済州島で30日行われた日中韓首脳会談で、北朝鮮による韓国哨戒艦沈没事件に関する鳩山由紀夫首相の発言をめぐって、韓国政府が日本政府に謝罪する出来事があった。 問題となったのは、韓国大統領府の首席報道官による会談後の記者ブリーフィング。それによると、鳩山首相は会談で「もし日本が同じ方式の攻撃を受けたとすれば、韓国のように冷静で沈着な態度を維持するのが容易でなかっただろう」と発言。首席報道官はこの発言を「(この場合、日本は)自衛権発動が避けられなかったという趣旨」と解説した。 一方、日本側は「このような発言はなかった」と事実関係を全面否定。韓国大統領府が首席報道官の発言を訂正したとした上で、「韓国政府から日本政府に『申し訳ない』との謝罪があった」と説明した。
Windows用:簡素な文書をPDFへと変換したい、既存のPDFに注釈を付け加えたい、画像を抜粋したい、どのPDFリーダーでも見られるメモを残したい、などと思ったことはありませんか?『Nitro PDF Reader』なら、それら全てが無料でできます。 以前紹介した、PDF-to-Word Converterと同じチームが作成したNitro PDF Readerは、PDFドキュメントを表示、ざっと読むのに便利なツールです。200ページ以上のドキュメントでも、問題なく見られます。しかし、一般的なユーザーが最も便利と感じるであろう機能は、注釈と変換です。Nitro PDF Readerは、目につくような加工を最小限に、WordからPDFや、その他ドキュメントへの変換を、スムーズに行ってくれます。もちろん有料版とは違い、機能に制限はあるものの、PDFリーダーの新しい選択肢として、オススメできます
140字以内の短いつぶやきをインターネット上に投稿する「ツイッター」をめぐり、民主党の参院議員16人のなりすましが存在していることが分かった。いずれもエープリルフールの4月1日に開設。同時刻に「友愛!友愛!」と同じ投稿をしていることなどから同一人物によるいたずらとみられる。なりすまされた議員の大半が次期参院選に出馬するため、議員らは「選挙妨害になりかねない」と対応に苦慮している。 なりすましにあったのは、ネット選挙運動解禁を検討している与野党実務者協議会の桜井充座長をはじめ、藤本祐司・国土交通政務官など民主党の参院議員16人。このうち、12人は7月に想定される参院選の立候補予定者。議員本人の顔写真を掲載、公式ホームページ(HP)へのリンクが張られ、プロフィル欄もほぼ正確に記載されている。投稿も「議員会館で昼飯です」「地域なくして日本の成長なし」などと議員本人を装う内容となっている
Invaders – un 1500ème Space Invader se pose sur le Centre Pompidou Un Nouveau Jalon pour le Street Art Parisien Dans le paysage urbain parisien, où l'art et l'architecture s'entremêlent dans une étreinte historique, un événement sans précédent vient d'être célébré par le street artist de renommée mondiale, Invader. Sa 1500ème incursion…
This professional campaign titled 'T-shirt' was published in Netherlands in May, 2010. It was created by ad agency: Willem de Kooning Academie. This Direct medium campaign is related to the Recreation, Leisure industry and contains 1 media asset. It was submitted almost 14 years ago. Credits Advertising School: Willem de Kooning Academie, Rotterdam, The Netherlands Creatives: Bas van de Poel, Daan
ノートパソコンの低価格化が一段と進んでいる。ネットブックや低価格薄型ノートの登場で、パソコンの価格の相場は激変しており、10万円以内の予算で選べる標準的なA4ノートや低価格薄型ノートなども続々発売されている。 大型連休向けのセールも目白押しの5月は、夏モデルの発表をにらんだ在庫処分も始まるパソコン購入の好機。ただ店頭に足を運ぶと、手ごろな価格で多くの機種が並んでいて、どれを選べばいいか迷ってしまうのも現実だろう。 では、今ノートパソコンを選ぶなら、どんな選択肢があるのだろうか。10万円以内で買える製品を予算別に整理してみた。「5万円ならネットブックしか買えない」というイメージはもう古い。より高性能な低価格薄型ノートも5万円台で購入できる。予算別パソコンの新しい選び方を紹介しよう。 (文/湯浅 英夫) パソコンの種類による価格帯を整理 パソコンを選ぶ際は、予算も重要だが用途も忘れずに考えよう
5月1日発売の日経トレンディ6月号「スマートフォン&iPad」では、今年に入り注目度が急上昇しているスマートフォンについてのあらゆる情報を網羅している。特に注目を集める端末の1つが、iPhoneが支配していたカテゴリーに久々に現れた“大型新人”、「Xperia(エクスペリア)」だ。 アンドロイドOSを採用したスマートフォン「Xperia」(NTTドコモ/ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ)が注目されている。こうした“対iPhoneの切り札”とも呼べる端末が登場したことで、そろそろスマートフォンデビューを考えている人も多いだろう。ただ、気になるのが月額料金などのランニングコストだ。そこで、さまざまな料金プランや通信サービスを徹底検証。Xperiaのランニングコストを一般的な料金プランよりもさらに下げる方法があることがわかった。 まず、Xperiaは一括払いでの購入が望ましい。独
書類を分類・整理する、ビジネスシーンで不可欠な「ファイルフォルダ」。今回はシンプルなクリアファイルからファイルごと整理できるドキュメントホルダまで、個性的なアイテムを集めた。 一般的なクリアファイルに使われているポリプロピレン素材は、透明度が高く水も通さないので、ファイルとしてはとても実用的。だが一度傷が付いてしまうと、すごく気になってしまう。安くて新しいものがいくらでも出ているので、買い替えるのは簡単。ただ、それもエコという視点でなんだか気が引ける。 ワックスペーパーでクリアファイルを作るアイデアは、ありそうでなかったもの。これにより、一番のネックだった傷や汚れの問題が解消されるのだ。デザイナーの大治将典氏は、主に生活にかかわる品々を手がけている。使っていれば、どんなアイテムにだって傷や汚れは付く。そんな経年変化を大事にしようという姿勢が、このファイルのデザインを生んだ。 使い込んでいく
去年の秋冬からジリジリとストリートで人気を上げてきたパンク系ファッション。ボンテージパンツやレザージャケットなどハードなアイテムが多く、なかなか女性には手が出しにくいジャンルと言える。そんななか、パンクファッションの代表的なアイテムである「スタッズ」に注目が集まっている。高級ブランドのアイテムにも取り入れられるなど、従来にない広がりを見せている。 薄い色のGジャンにグレーのタイツという明るいコーディネート。ロングカーディガンやキャップがブラックなので引き締まって見える(拡大すると、各アイテムの詳細データも見られます) スタッズとは「鋲(びょう)」のことで、リベットやハトメなども含まれる。ジーンズのリベットのようにデニム同士を合わせて留めるなど、実用性の強いアイテム。だが、縫製技術などが発達して縫製だけでも十分な強度を実現できる今では、アクセサリー要素が強くなっている。そのため、人気のスタッ
いよいよ、国内版iPadの予約が始まった。ソフトバンクとアップルによる販売で、Wi-Fi版とWi-Fi+3G版の2種類がある。3G付きモデルにするのか、Wi-Fiのみでガマンするのか悩んでいる人も多いだろう。月々のコスト中心に、どちらを選べばよいのかを検証する。 3Gモデルは通常のデータ定額プランに加え、プリペイドプランを用意 iPadの予約が始まるまで、「どこのキャリアから発売するのか」「特定のキャリアでしか使えないSIMロックはかかるのか」など、ユーザーの間ではさまざまな憶測が飛んだ。結果としては「キャリアはソフトバンクのみ」「SIMロックあり」で発売されることになった。 iPadはSIMロックがかかっていることにより、携帯電話の3G網に対応した「Wi-Fi+3G版」(以下、3G版)はソフトバンクしか利用できない。NTTドコモや日本通信(b-mobile)など、ソフトバンク以外の携帯電
5月1日発売の日経トレンディ6月号では「ニッチトレンド大図鑑」と題し、「デコクロ」「ぬる湯」「バインミー」など、特定の消費者や地域などで新たに生まれているトレンドやヒット商品を50個にわたって紹介している。謎のキャラ「パンパカパンツ」もその1つだ。 「パンパカパンツ♪ パンパカパンツ♪ すてきなパンツでパンパカパンツ♪」 謎のブタが、“パンツの素晴らしさ”をアピールする意味不明な歌に合わせて踊る、約1分間のアニメ。あなたは目にしたことがあるだろうか。実はこの「パンパカパンツ」というキャラクターが今、一部で大ブレイクしているのだ。 しかし実際には、存在を知らない人のほうが圧倒的に多いだろう。それも当然。このキャラがブレイクしたのは、あくまで静岡県内限定の話。県外ではつい最近まで、見る機会がほとんどなかったからだ。 にもかかわらず、1月に発売されたDVDは、オリコンチャートで全国20位にランク
2010年5月13日、米国でオーダーメードのTシャツなどをオンラインで販売するZazzle(ザズル)が日本での正式サービスを開始した。Webサイト上で好みのデザインを選んだり、有名キャラクターが描かれた製品に好きな文字を入れて購入したりできる。これだけなら似たようなサービスが存在するのだが、Zazzleでは自分のデザインを売れるのが最大の違いだ。 米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランド、ドイツ、スペイン、ブラジル、ポルトガル、フランスに続く11カ国目のサービス開始となる。取り扱う商品は、オリジナルTシャツ、ポスター、シューズ、トートバッグ、名刺、マグカップ、スケートボードなど40種類にのぼる。米国では月間2000万人以上がサイトを訪れるほどの人気のオンラインショップだ。2003年にサイトをオープン。米グーグルや米アマゾンなどに投資している有名ベンチャーキャピタルから出資を受け
戸田覚(とだ・さとる) ビジネス書作家で著書は100冊に上る。パソコンなどのデジタル製品にも造詣が深く、モノ雑誌などでも執筆するこだわり派 僕の場合は、仕事がそれぞれにカタマリになっている。単行本執筆、ムックの制作からセミナーの開催など、それぞれに区切りがある。いわゆるプロジェクト単位で仕事を動かしているわけだ。日常的に、複数のプロジェクトが同時進行していくので情報の管理が大変だ。 そこで最近愛用しているのが、このファイル「EXAFOLIO」だ。A4書類が収納できる一般的なファイルに近いサイズで、中に8つの仕切りがあって書類を分類できる。仕事ごとに振り分けることもできるわけだが、僕の場合は1つのプロジェクトに対して、1冊のEXAFOLIOを利用して書類を8種類に分けている。企画書、スケジュール関係、経費関係……といった具合に振り分けるのだ。 最近は、紙の資料をなるべく使わないようにしている
J-WAVEの配信エリア(東京・神奈川・千葉・埼玉・茨城・栃木・群馬)にお住まいの方は、J-WAVEの無料公式アプリ「J-WAVEアプリ」からJ-WAVEがお聴き頂けます。 配信エリア外の方は、月額385円の「radiko プレミアム」を利用すると日本全国どこでも「radiko」にてJ-WAVEの番組をお聴きいただけます。 パソコンやスマートフォンでラジオが聴ける「radiko(ラジコ)」。J-WAVEのWEBサイトのTOPページから「LISTEN LIVE」をクリックするとラジオ番組がお聴きいただけます。スマートフォンからはgoogle playやApp storeから「radiko アプリ」をダウンロードしてお楽しみください。 また聴き逃しサービス「タイムフリー機能」で過去1週間以内に放送された番組を後からお聴きいただけます。 なお、無料のradikoは配信エリアが東京、神奈川、千葉、
2010年9月16日(木)~19日(日)まで、千葉・幕張メッセで開催する「東京ゲームショウ2010(TGS2010)」(主催:コンピュータエンターテインメント協会、共催:日経BP社)のテーマとメインビジュアルが発表された。 メインビジュアルはここ数年続けてきたスタイルから一変。イラストレーターの刑部一平氏がデザインする近未来感漂う女の子ロボットをメインに据え、「クール・ジャパン」を体現するようなビジュアルに仕上がっている。 ビジュアルに置かれている「GAMEは、新章へ。」の文字は、今年のテーマだ。テクノロジーだけではなく、ビジネスモデルやユーザーのニーズなどさまざまな環境が激変し続けているゲーム産業において、2010年は“新しいステージ”を切り開く、という意思表示が込められている。 新しい時代のTGS2010では、アジアにおけるゲームビジネスを拡大するためのビジネス面の強化策だけではなく、
ソフトバンクモバイルからHTC製スマートフォン「HTC Desire(X06HT)」が発売された。国内で初めて米Google製OS Androidの最新バージョンAndroid 2.1を搭載しており、従来端末では利用できなかったマルチタッチ操作やFlash Lite 4.0にも対応する。 Desireの特徴は上述の通り、最新のAndroid 2.1を搭載している点だ。だがもう一つ、デジタルガジェット好きを引きつける魅力がある。それは、米Google自体が米国などで販売を行っているHTC製スマートフォン「Nexus One」とほぼ同等の端末である点だ。Googleが提供する最新のAndroid端末に近いことから、今後行われるであろうAndroid環境のバージョンアップに期待する人や、Androidアプリの開発を行いたい人など、Androidプラットホームについて詳しいユーザーほど注目せざるを
1枚のファンから2種類の風を出す……。なんだか凄そうな扇風機が発売されそう!という噂を聞いた。バルミューダデザインが5月中旬発売予定の「GreenFan」という次世代扇風機だそうだ。一体どんな感じなの? さっそくレポート! 2種類の風がぶつかり合うと、どうなるの? バルミューダデザインは、自然な風を作り出す次世代扇風機「GreenFan」を発表した。これまでの扇風機とは違い、1枚のファンで風速の異なる2種類の風を送り出す。その2種類の風がぶつかりあって、優しいそよ風が生まれるという。 従来の扇風機は、1枚1枚の羽根で切り取られた空気の固まりが回転しながら人にあたっており、この結果、人工的な風になっていた。GreenFanの羽根は2重構造になっており、内側の風に対して外側の風が約2倍の風量を送り出すように設計されている。そのため、大きい風量を持つ外側の風は、空気の少ない内側に引き込まれていく
いまツイッター(Twitter)が人気です。ツイッターとは最大140文字の短文を投稿して、他のユーザーとコミニュケーションするウェブサービスのこと。運営する米Twitter社は利用者数を公開していませんが、一説によると世界で1億ユーザーがいるといいます。 ツイッターは、速報性と双方向性が高いサービスです。「おなかがすいた」「これから仕事です」といった他愛のないつぶやきも多いですが、例えば事件が発生すると多くのユーザーがその内容を投稿します。多くのユーザーの投稿を読めるようにしておけば、ニュースサイトを見るより先にツイッターで情報を得るということも少なくありません。 有名人の投稿を読めるのもツイッターの魅力といえます。しかも読むだけでなく、返信することも簡単にできます。意見交換をしたり、議論をしたりと、憧れの有名人とより近い関係になれるのです。今年に入り、鳩山由紀夫首相がツイッターを使い始め
ヒルトン姉妹と同じお嬢様学校を卒業した、ニューヨーク出身のセレブな歌姫。オーディション番組出身ではなく、奇抜なファッションと、エレクトロポップにロックを加えた独自の音楽性で人気を確立 Photo by Lauren Dukoff マーケットの落ち込みが続いていた洋楽業界だが、救世主が登場した。昨年5月の国内デビュー以来、累計70万枚以上のアルバムを売り上げ、この4月の来日公演も大盛況で終えたレディー・ガガだ。 彼女の宣伝担当、ユニバーサルミュージックの建部和彦氏が「日本でブレイクする原動力になった」と話す雑誌がある。それがセレブに親近感が持てるプライベート情報を満載する『GOSSIPS』。アーティストや女優の枠組みを超え、海外スターの近況を写真をふんだんに使い紹介する。 従来の海外スターを扱った雑誌は、楽曲解説や映画のあらすじなど作品中心に紹介する専門誌か、ゴシップだけをいたずらに強調する
閉じた瞳さえ美しい……。最近、「つけまつげ」の需要が伸びている。三次元の要素で顔の印象を劇的に変え、“一瞬でモテ顔になる”といわれる魔法のアイテムだ。特にOLが職場でも使えるような、微妙に長い「部分まつげ」が人気という。その種類、付け位置、見分け方を確認しておきたい。 OLや主婦、中高年層にまで「つけまつげ着用」が広がっている 「まつげ」が長くてフサフサしたコはかわいい(ような気がする)--と思うのは、大方の美意識だろう。いや、対象は女のコに限らない。まつ毛が濃く長いと、オジサンでもかわいく見える。ラクダも馬もかわいく見える。 2008年頃から「つけまつげ」の需要が伸びている。日経新聞(2010年3月30日朝刊)によると、「毛の長さや密度が多様になり、職場でも使える落ち着いた商品を選べるようになった」のが要因らしい。OLや主婦、中高年層にまで着用が広がり、今や「派手なメイクを好む若い女性の
26種類のトッピングが1枚のピザに乗った、ドミノ・ピザの新製品「Zenbu Nosse(ゼンブノッセ)」が5月31日(月)~8月31日(火)の期間限定で発売される。 名前の由来はもちろん、“全部乗せ”だ。オニオン、ペパロニ、ロースハム、グリルズッキーニ、グリルナス、ローストチキン、テリヤキチキン、トマト、パイナップル、ブラックオリーブ、粗挽きソーセージ、イタリアンソーセージ、マッシュルーム、コーン、ポテト、生ベーコン、エビ、ホタテ、イカ、ブロッコリー、パプリカ、マヨネーズ、スライスベーコン、フレッシュモッツァレラチーズ、ガーリック、フレッシュバジルの全26種類をトッピング。Lサイズが4900円、Mサイズが3800円で、注文はドミノ・ピザのサイトやiPhoneアプリなど、オンラインのみで行えるネット注文限定品だ。 ドミノ・ピザ「Zenbu Nosse(ゼンブノッセ)」Lサイズは4900円、M
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く