タグ

ブックマーク / www.zakzak.co.jp (2)

  • “死体水”飲んでも大丈夫?受水槽に1カ月も遺体が… - 社会:ZAKZAK

    “死体水”飲んでも大丈夫?受水槽に1カ月も遺体が… 問題なしと営業再開 問題の受水槽(クリックで拡大) 三重県内にあるショッピングセンターの飲料・用受水槽に、自殺した40代男性の遺体が約1カ月間浮いていた一件をめぐる騒ぎが一向に収まらない。遺体発見直後も営業を続けていた店側は、いったんは営業停止したものの、「水質に異常なし」として再開。それでも周辺住民の不安は完全にはぬぐい切れていない。人間の死体が1カ月間も浮いていた水は、当に安全なのか? 専門家に聞いた。 問題の遺体は先月27日、管理業者が受水槽内を点検した際に発見。その後の調べで、11月1日に失踪した男性と判明した。隣接する建物の屋上から飛び降り、受水槽に落ちたが死にきれず、水槽内で首を吊ったとされている。 店内には76の飲店があり、受水槽の水は遺体発見までの1カ月間、飲用や用に使われていた。地元紙が報じたことで、店側は急きょ

    grafi
    grafi 2012/01/17
    総括感
  • 女子高生に体液かけた専門学校生、手の中にためていた… - 政治・社会 - ZAKZAK

    京都府警は7日、女子高生のスカートに体液のようなものをかけたとして、器物損壊容疑で京都市中京区元竹田町、専門学校生、林達也容疑者(25)を現行犯逮捕した。  逮捕容疑は7日午前9時ごろ、市営地下鉄東西線太秦天神川駅の上りエスカレーターで、登校中の女子高生(17)の制服のスカートに、手の中にためていた体液のようなものをかけた疑い。  京都市内では3月から5月に登校中の女子中学生がスカートを切られるなどの被害があり、鉄道警察隊員が警戒していた。

    grafi
    grafi 2011/06/08
    「スカートに体液のようなものをかけたとして、器物損壊容疑」
  • 1