タグ

2007年6月15日のブックマーク (12件)

  • 『ビューティフル塊魂』はXbox 360独占供給の噂。7月に真偽は明らかに?! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    海外では[b]Beautiful Katamari[/b]という名で発売される『ビューティフル塊魂』。PS3とXbox 360で発売されることになっていますが、現在Xbox 360独占供給の噂が。[url=http://blog.newsweek.com/blogs/levelup/archive/2007/06/14/how-microsoft-got-beautiful-katamari-exclusivity.aspx]Newsweek.com[/url]が伝えました。以下Maxconsoleより引用。 Microsoftに近い内部情報によれば、Beautiful KatamariはXbox 360独占になるだろう。オフィシャルなアナウンスは無いが、来るべきE3カンファレンスで明らかになるだろうと信じられている。MSとバンダイナムコはこの数ヶ月で非常に近しい関係になった。Eterna

    『ビューティフル塊魂』はXbox 360独占供給の噂。7月に真偽は明らかに?! | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hal-e
    hal-e 2007/06/15
    さすがにナイんじゃね?
  • 『ソウルキャリバーIV』アイヴィーの胸の進化を垣間見る・・ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    『ソウルキャリバーIV』アイヴィーの胸の進化を垣間見る・・ | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    hal-e
    hal-e 2007/06/15
    ソンミナまだー?
  • カプコンオンライン開発部長小野義徳氏インタビュー(後編)「MHF」の未来像と、オンライン開発部の今後の戦略について聞く

    【9月30日】 「ストリートファイターIV」 プレーヤーズガイド 【第4回】新キャラ「エル・フォルテ」を徹底紹介 カプコン、DS「流星のロックマン3」 基的なバトルシステムを公開 SCEJ、PSP「勇者のくせになまいきだor2」 前作からの進化ポイントなどを紹介 使って試してみました! ゲームグッズ研究所 DS LiteやPSPなど携帯機器をグッズで充電! ACアダプタタイプやバッテリータイプなど充電グッズを特集 バンダイナムコ、DS「ソウルイーター メデューサの陰謀」 一撃必殺を可能とする「魂の共鳴」の情報を公開 「Counter-Strike Online」専用MOD「ゾンビモード」体験レポート 実装後、同時接続者数5万人超の大盛況に! その実像に迫る!! CESA、「東京ゲームショウ2008」 会場レイアウトとイベントステージ情報を公開 SCEJ、「東京ゲー

  •  ライトノベルの挿絵は劣化したのか? - Something Orange

    って、こういうタイトルで文章を書いたりすると、最近のライトノベルを読んでいる人々に怒られそうなんだけど、それでも一言言いたいので(つーか、二言にも三言にもなりそう)、言わせてもらう。 まあ単刀直入に言うと「絵師、ヘタじゃない?」ってこと。文章とかそういうのは流行り廃りがあるだろうから、老年になった自分がいちいち難癖つけるのは間違ってると思うから、ライトノベルの内容については触れない。そもそも、ライトノベルってのが最近は多様化してきて、その定義を語るだけでもかなりの分量になってしまう。そういう面倒なことは避けたいので絵師だけの話をする。 繰り返すけど、ライトノベルの表紙を飾ってる絵師の絵のレベルが総じて低くなっているように感じているのは自分だけなんでしょうか。まず、基的なデッサンがなってないというか、これを当に流通させていいのか、ってレベルのイラストがある。そして、何と行っても没個性化が

     ライトノベルの挿絵は劣化したのか? - Something Orange
  • はてなブックマークのコミュニティについて - naoyaのはてなダイアリー

    はてなブックマークからは毎日のようにいままでは知りようがなかったすばらしい記事やニュースを得ています。こうして日記を書いた後にたくさんのフィードバックをいただいています。コメントのないブックマークでも、その一つ一つがとても嬉しい。そこに人がいる、という感じがします。はてなブックマークを作って良かった、と思います。 一方、はてなブックマークでの厳しい一言で人が傷ついたりしているのを見かけます。誰かがちょっと間違ったということを指摘するのに、バカとかアホとか、そんなことを書く必要は当にあるんだろうか、自分の思う正しい回答を丁寧に示すだけでよいのではないか、と思います。 人間の感情なので、色々思うことは止めようがない、とも思います。また一方で、それを外にストレートに出さないよう理性を働かせるのもまた、人間のあり方だと思います。 コメントを見て「身から出た錆だ」と思ったこともあるし、僕自身も自覚

    はてなブックマークのコミュニティについて - naoyaのはてなダイアリー
  • でり☆すた ~Deli☆Star~

    ★A@ ⇔Absolute Sphere ★airoplane.net ★alternative-live ☆APOSPO on the web ★appendix ★BOGARD La+ ☆BRAINSTORM ⇔Cafe Au Lait Servers ⇔Engels zimmer ⇔Escapism ⇔everything is gone ☆FINALE ☆FiRSTRoN ★From dusk till dawn of the dead ⇔ginbaika -extreme- ⇔HemoSTATION ☆Hjk/変人窟 ☆Hiro Iro ☆HK-DMZ PLUS.COM ⇔-idolinglife- (ハルヒポータル) ⇔IK-NET Software ★Lunarjade.com ★M・P・B! ★MOON PHASE ⇔MY thought ⇔NIGHT★FLOW ☆Piec

  • アニソンに恋をして~しょこたん特別インタビュー

    ■思い出も味わいも全部詰まってるジャンル-アニソン -今回、アニメソング(以下、アニソン)カバーミニアルバム「しょこたん☆かばー~アニソンに恋をして。~」を発売されましたね。しょこたんというと、「アニソン好き」というイメージがありますが、アニメソングを好きになったキッカケから現在に至るまでの流れを教えてください。 中川「アニメが昔から好きで、アニソンも昔から好きだったんですが、CDを買ったことはあまりなかったんです。唯一買ったのが『セーラームーン』のCDで、それを何回も聞いていました。MDが全盛になりだしたころは、いろんなCDをレンタルショップに借りに行くようになったんですけど、ほとんど松田聖子ちゃんばかり聴いていました。でもある日、戦隊モノのベストアルバムを発見して、なぜか『これは聴かなきゃ』と思い聴いてみたところ、ものすごくクオリティーが高く、全部の曲が捨て曲なしの厚みのある曲ばかりで

    アニソンに恋をして~しょこたん特別インタビュー
  • 人前でゲームするなんて、恥ずかしいこと ~でしたよね?:日経ビジネスオンライン

    いま、携帯ゲーム機が大ヒットしています。ニンテンドーDSは、月産250万台という市場空前のペースで生産されているにもかかわらず、日国内では品薄状態が続いているのはご存じの通り。また、その陰に隠れているとはいえ、プレイステーションポータブル(PSP)も発売から2年足らずでミリオンセラー・ソフトを輩出するなど、堅調な人気を保っています。 この大ヒットの理由は、これまではゲームに触れなかった人――すなわち高齢者や女性などが、ごく自然に携帯ゲーム機を楽しむようになったことがあげられます。大人が楽しめるソフトも増えてますし。…といった解説が、よくあります。 しかし、それではあまりにも説明不足だ! と言い切ってしまいましょう。過去のデータを読み解き、現在そして未来のデジタルエンタメの空模様を予測していく当コラムでは、いま、大人たちが携帯ゲーム機に夢中になっているのは、およそ10年前に蒔かれた種が、つ

    人前でゲームするなんて、恥ずかしいこと ~でしたよね?:日経ビジネスオンライン
    hal-e
    hal-e 2007/06/15
  • Wii:ゲーム機戦争を制した「逆転の発想」(2) | WIRED VISION

    Wii:ゲーム戦争を制した「逆転の発想」(2) 2007年6月15日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chris Kohler 2007年06月15日 (1から続く) よりシンプルなゲームという哲学は、利益をもたらすことが明らかとなった。 任天堂は2007年会計年度の決算で、前年度比150%増の2260億円の営業利益を計上した。一方、ソニーのゲーム部門は、営業利益を80%以上減らしている。 市場データ調査の米iSuppli社が2006年11月に発表した分析によると、ソニーはPS3を1台売るごとに250ドルを失う計算になるという。これは、長く実践されてきたゲーム機のビジネスモデル――ソフトのもうけで埋め合わせることを見込んで、損を承知でハードを売る――を踏襲するものだ。だが任天堂は、前世代の電子部品を使ってコストを低く抑えたため、1台売るごとに利益を出している。 Wii

    hal-e
    hal-e 2007/06/15
  • YouTube - Broadcast Yourself

  • 「ラノベと親子関係の希薄さ」に対する再度のまとめ - ブログというか倉庫

    いや〜 あなたたち、昨日の夜はスゴかったわ♥ というのがまず最初にくる感想ですね。途中から何が何だか分からなくなるくらいの勢いで色々意見を頂きました。 コッチもコメント返しは頑張りましたが、意見があっちこっちに分散しちゃっていて分かりにくくなっているので、改めて管理人の現在の心境とあわせてまとめてみました。 一応ですが 先日のエントリの趣旨としては、 《A》ライトノベルって、親子の描写そのもの、精神的な繋がり、会話などが書かれる事が少ないと思った。 《B》それの参考になりそうな作品を列挙してみた。 《C》両親がいるのに全く登場しないとか、主人公が入院とかしても両親が姿を現さないとかいう話があったりで、まさしくその通りのように思えた。 《D》それは一体どんな理由からなのか勝手に幾つか考えて列挙してみた。 ですかね。 この考察について上記の《A》《B》《C》《D》にそれぞれ別の意見を持ったコメ

    「ラノベと親子関係の希薄さ」に対する再度のまとめ - ブログというか倉庫
  • 最近のライトノベルは……

    って、こういうタイトルで文章を書いたりすると、最近のライトノベルを読んでいる人々に怒られそうなんだけど、それでも一言言いたいので(つーか、二言にも三言にもなりそう)、言わせてもらう。 まあ単刀直入に言うと「絵師、ヘタじゃない?」ってこと。文章とかそういうのは流行り廃りがあるだろうから、老年になった自分がいちいち難癖つけるのは間違ってると思うから、ライトノベルの内容については触れない。そもそも、ライトノベルってのが最近は多様化してきて、その定義を語るだけでもかなりの分量になってしまう。そういう面倒なことは避けたいので絵師だけの話をする。 繰り返すけど、ライトノベルの表紙を飾ってる絵師の絵のレベルが総じて低くなっているように感じているのは自分だけなんでしょうか。まず、基的なデッサンがなってないというか、これを当に流通させていいのか、ってレベルのイラストがある。そして、何と行っても没個性化が

    最近のライトノベルは……
    hal-e
    hal-e 2007/06/15
    いわゆる「萌え絵」が苦手なんですかね