タグ

2008年9月17日のブックマーク (18件)

  • 旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    のヮの
  • [AGDC 08#07]あのid Softwareが,新作「RAGE」のストーリーを語る

    [AGDC 08#07]あのid Softwareが,新作「RAGE」のストーリーを語る ライター:奥谷海人 id Softwareクリエイティブ・ディレクター,Tim Willits(ティム・ウィリッツ)氏 id Softwareのクリエイティブ・ディレクターTim Willits(ティム・ウィリッツ)氏がAGDCの壇上に登場し,新作アクションゲーム「RAGE」に彼らが求めるストーリーと,そのデザイン・フィロソフィーについて語った。 一昔前なら,「ストーリーは二の次」などと公言してはばからなかったアクション重視のid Softwareだったが,「DOOM 3」あたりから大きく方向転換。RAGEはPLAYSTATION 3及びXbox 360をメインターゲットにしていることから,13歳以上から保護者の許可なく購入できる「Tレーティング」のゲームになる。これまで以上にストーリーを重視するのも

    [AGDC 08#07]あのid Softwareが,新作「RAGE」のストーリーを語る
    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    『現状では未圧縮のテクスチャデータが100GB近くになっている』
  • ゲーオタ OFF 会 - 2008-09-14 - また君か。@d.hatena

    今度は池袋でオタ OFF 会。前回集まった面子と三人かぶりの五人編成、D さんとは初対面、N さん&D さんと K さんは初対面。サンシャインシティのスタバ(アイスココア G)→もうやんカレー池(鴨あぶり+グラスビール+ドライ普通盛り 5 辛)→グリーン大通りのフレッシュネス(ペプシ T→サルサバーガー)というかんじ。おもしろかった。面子の得意分野が洋& PC ゲー方面だったので、次あるとすれば C さんを誘ってみたい。 西健一氏と飯野賢治氏がコラボして作ったという iPhone ゲー「newtonica」(http://www.newtonica.net/)をちょっと遊ばせてもらった。あー。うーん。触感はけっこういいかも。でも展開にあんま起伏がないかんじが。いやミニマルだからそれでいいのか。うー。 iPhone ゲーに GBA「ORBITAL」みたいなのが出ると、結構感動しちゃうような気

    ゲーオタ OFF 会 - 2008-09-14 - また君か。@d.hatena
  • ブルーレイディスクレコーダー DMR-BW930 搭載ハードディスク誤りに関する重要なお知らせ | BDレコーダー | お客様サポート | Panasonic

    平素は、Panasonic商品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 9月1日に発売いたしましたブルーレイDIGA『DMR-BW930』の一部出荷分(49台)におきまして、録画容量が仕様とは異なったハードディスク(500GB)を誤って組み込んだ製品を出荷したことが判明いたしました。 対象製品をご購入いただきましたお客様におかれましては、大変なご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。 以下に記載の対象製品をご購入の場合、正規のハードディスク 1TB(1テラバイト)を搭載した製品と交換処置をさせていただきます。以下の説明をお読みの上、ご連絡をお願いいたします。 件にて、大変なご迷惑をおかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。 以後、このようなことのないよう万全の品質管理を行ってまいります。

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    『交換前の製品でハードディスクに録画された 番組内容につきましては、交換後の製品に移すことはできません。』
  • XNA Japan Team Blog

    2010年に向けてコンテストが行われます 既にご存じの方も多いかと思いますが、こちら でご案内のように「マイクロソフト XNA® ゲーム ソフトウェア コンテスト 2010」を開催します。 案内にもありますが、今回のコンテストは、Xbox... Author: xnajapan Date: 11/23/2009 「XNA ユーザー ラウンドテーブル」 オンライン配信中止の連絡 10 月 17 日 (土) に開催します「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 においての Microsoft Office Live Meeting... Author: xnajapan Date: 10/16/2009 「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 のご案内 10 月 17 日 (土) に 「XNA ユーザー ラウンドテーブル 10 月」 を開催します。 今回のテーマは 「サービス

    XNA Japan Team Blog
  • [AGDC 08#05]業界騒然?  Googleが「Lively」でゲーム業界に進出!

    [AGDC 08#05]業界騒然?  Googleが「Lively」でゲーム業界に進出! ライター:奥谷海人 Google傘下のX-Ray Kidで,「Lively」のプロジェクトマネージャーを務めるKevin Hanna氏(左)。Googleゲーム業界参入は成功するのだろうか AGDCの目玉会合といえる「World in Motion Summit」に,3Dバーチャル空間「Lively」を開発しているKevin Hanna(ケビン・ハナ)氏が登場し,GoogleゲームAPIのエクステンションを公開すると発表した。 Livelyは,現在β版として無料公開されている3D仮想空間で,アバターを使って簡単なジェスチャーを交えたチャットを,最大20人で楽しめる。「Second Life」などとは違って,ブラウザでオンライン上の仲間達と出会えるというのが特徴だ。現在はβテスト中ということもあり

    [AGDC 08#05]業界騒然?  Googleが「Lively」でゲーム業界に進出!
  • 『グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!』

    このブログでもご紹介 した「ヒヨリ・ピクシー 」が、日より全国パートナーショップさま にて予約受付開始ですよー! ノ L____ ⌒ \ / \ / (○) (○)\ /    (__人__)   \ |       |::::::|     |     「『ねんどろいど 乱崎凶華 』はレビューしないのかお!」 \       l;;;;;;l    /l!| ! /     `ー'    \ |i /          ヽ !l ヽi (   丶- 、       しE |そ `ー、_ノ       ∑ l、E ノ < レY^V^ヽl …という、皆様の声が聞こえてきます。 わかります。 私も遊びたい気持ちでいっぱいなのです。 ですが色々な事情で、社内に凶華のデコマス がないのですよ…。__| ̄|〇 戻ってきたら遊び倒しますので、皆様少しお待ちくださいね! …という訳で!(゚д゚)/ ブ

    『グッスマ社内を徘徊!そして「ねんどろいど ぷち 涼宮ハルヒの憂鬱#03」の先出しサンプル!』
  • 値下げ効果でXbox 360が据え置き型ゲーム機で週間販売台数トップに――エンターブレイン調べ - ファミ通.com

    ●週間販売台数は28681台 2008年9月17日、エンターブレインは2008年9月8日~9月14日のXbox 360の週間販売台数が、28681台だったことを発表した。2008年9月11日にXbox 360体の値下げが行われたことを受け、前週(843台)、前々週(3056台)の販売台数を大きく上回る結果となった。また、同週のプレイステーション3の週間販売台数は8050台、Wiiは27057台。これら新世代の据え置き3ハードが出揃ってから、Xbox 360が週間販売台数でトップとなるのは今回が初めてとなる。なお、Xbox 360の国内累計販売台数は71万7275台。Xbox 360体の値下げと同日に発売されたスクウェア・エニックスのXbox 360用ソフト『インフィニット アンディスカバリー』の初週販売数は86708で、こちらも好調だ。(文中のデータはすべてエンターブレイン調べ)

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    『前週(843台)、前々週(3056台)の販売台数を大きく上回る結果となった。』元がショボ過ぎる…
  • ねたミシュラン ★問おうかのォ…アンタが私のマスターちゅーもんかいぃ?

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
  • asahi.com(朝日新聞社):市営住宅取り壊され、たばこコレクション失ったと提訴 - 社会

    市営住宅取り壊され、たばこコレクション失ったと提訴2008年9月17日9時5分印刷ソーシャルブックマーク 和歌山市が市営住宅取り壊しの期日を間違え、保管していた明治時代のたばこの箱などたばこ関連のコレクション約2万4千点や父の遺骨などが失われたとして、住宅を借りていた同市有家の自営業厚美義人さん(54)が、市を相手に約3255万円の損害賠償を求めて和歌山地裁に提訴した。市は厚美さんが住宅を明け渡す前に、予定より約1カ月早く取り壊したという。 厚美さんらによると、住宅には記念たばこや観光たばこの箱、日専売公社(現・日たばこ産業)の支局の看板などを収蔵していた。公社に勤めていた父親が集め、79年から「和歌山たばこミニ博物館」として一般公開。全国の愛好家が訪れていたという。 訴状によると、この住宅に1953年ごろから住んでいた父親が01年に死亡。厚美さんがコレクションなどを相続した。市から0

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    フライングした市 / 大切な父の遺骨やコレクションを保管しておきながら4年分の家賃を滞納 / 何故かたばこコレクションに注目する記者 / なんだこれ
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

    Engadget | Technology News & Reviews
    hal-e
    hal-e 2008/09/17
  • スポーツ見るもの語る者〜フモフモコラム:オランダで誕生したミニスカ姿の女子サッカーチームに大興奮の巻。

    スカートとショートパンツなら、スカートに決まってるでしょ! 自分の人生の中で、大きな疑問となっていることがひとつあります。それは、何故スカートの中を覗きたくなるのか…ということ。まぁ単純にスケベ心だと片付けるのは簡単ですが、突き詰めて考えると、そう単純なものでもありません。 まず、何を見ようとしているのか。それはもちろんパンツです。それは当たり前なのですが、パンツに対してそれほど執着があるわけではありません。ベランダに干してある洗濯物は所詮布きれに過ぎませんし、自慢気に「勝負下着」とやらを見せられても、心が昂るわけではありません。「海が見たい」「映画が見たい」の「見たい」とは、ひとつ意味が違うように思うのです。つまり、パンツを見ること自体が目的ではない、と思うのです。 そういう場合、よく言われるのが「隠しているから見たくなる」という論。なるほど、彼女たちがカバンなどで必死にガードして

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    ランジェリーフットボールよりこっちのがいいな
  • ベンキュー、16:9の24型フルHD液晶

    ベンキュージャパン株式会社は、アスペクト比16:9の24型ワイド液晶ディスプレイ「E2400HD」を9月30日より発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は49,800円前後の見込み。 PC用液晶ディスプレイながら、アスペクト比が16:9のパネルを採用した。パネルは中間色2msの高速応答で、DCRによるコントラスト比10,000:1と合わせて動画の視聴に好適という。 主な仕様は解像度が1,920×1,080ドット、最大表示色数が約1,677万色、視野角が上下160度/左右170度、輝度が300cd/平方m、コントラスト比が1,000:1、応答速度が5ms。1W×2のスピーカーを備える。 インターフェイスはHDMI/DVI-D/ミニD-Sub15ピン。体サイズは582.6×197.4×451mm(幅×奥行き×高さ)、重量は7kg。スタンドは-5~20度のチルトに対応する。 □ベンキ

  • 角川公認 ストライクウィッチーズ 「縞パン」痛車 : アキバBlog

    ストライクウィッチーズ監督高村和宏氏のブログや、闇文社電子出版局さん「イタ車で痛車」などで紹介?され、KKS.jpさんさんで9月6日に秋葉原で目撃されたストライクウィッチーズの縞パン痛車が、16日にイオシスあきはばら店前に止まっていた。 イタリア車アルファロメオ・ジュリアを、ストライクウィッチーズのフランチェスカ・ルッキーニの縞パン痛車にしたもので、オーナーは「自称痛車評論家」の山崎龍氏。痛車ムック「痛車倶楽部」で製作した『角川公認の痛車』みたい。 美少女+軍モノ+スカイアクションという「ストライクウィッチーズ」の世界観を表現するために、戦闘機のマーキングを意識したデザインにしてみました。ルッキーニの母国ロマーニャはイタリアがモデルなので、漢字やカタカナは極力避け、ロゴはアルファベットを中心にしてみました。 痛車ムック「痛車倶楽部」【AA】より 知人が「痛車倶楽部」というムックのライター

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    公認かよ
  • 気分はまさにメイドインヘヴン!? メイドさんたちに誕生日を祝ってもらいました

    It's a Beautiful day!! はっぴばーすでーとぅーみー はっぴばーすでーとぅーみー はっぴばーすでーでぃあ雛見沢秀一さん~♪ また一歩、大人の階段を昇りました雛見沢です、こんにちは。 そんなおめでたい行事“誕生日”を迎えたってのに、彼女とデートするとか仲間内で盛大にパーティーするとか、そんなステキイベントもなく仕事仕事仕事……。 健全じゃない! 僕だって、急にそっけなくなった仲間たちの態度に傷つきながら、寂しく自分の部屋に戻ると仲間が全員集合してて“お前ら……!”っていうシーンとか、やってみたいわけですよ! でもまぁ今回はそういう暑苦しいドラマはおいといて、もっと実現可能な、それでいて20代前半男子が送るべき健全な誕生日の過ごし方として、メイド喫茶をはしごして色んなメイドさんに自分の誕生日を祝ってもらってきました。 すばらしく健全ですね。健全すぎて涙が出てきました。 さて

    気分はまさにメイドインヘヴン!? メイドさんたちに誕生日を祝ってもらいました
  • 変化を迎えるオンラインゲーム業界で成すべきことは,何か――ガマニア,ガンホー,ゲームポット,ハンゲーム,ハンビットのそれぞれの思惑。マルチプラットフォーム化から若手の育成…

    変化を迎えるオンラインゲーム業界で成すべきことは,何か――ガマニア,ガンホー,ゲームポット,ハンゲーム,ハンビットのそれぞれの思惑。マルチプラットフォーム化から若手の育成まで 編集長:Kazuhisa カメラマン:kiki 123→ まだセミがけたたましく鳴く2008年8月8日。 ふとした雑談をきっかけに,ガマニアデジタルエンターテインメント,ガンホー・オンライン・エンターテイメント,ゲームポット,NHN Japan,ハンビットユビキタスエンターテインメントという5社の社長/副社長が集まり,オンラインゲーム業界の現在と今後についてあれこれと話し合うことになった。 参加してくれたのは,NHN Japan 代表取締役社長 森川亮氏,ガマニアデジタルエンターテインメント 取締役最高執行責任者 浅井清氏,ガンホー・オンライン・エンターテイメント 代表取締役社長 森下一喜氏,ゲームポット 代表取締役

    変化を迎えるオンラインゲーム業界で成すべきことは,何か――ガマニア,ガンホー,ゲームポット,ハンゲーム,ハンビットのそれぞれの思惑。マルチプラットフォーム化から若手の育成…
  • 「ゲームは子供の社会性をはぐくむ」 米社会調査機関が報告書発表 - MSN産経ニュース

    【ロサンゼルス=松尾理也】「やりかたしだいでは子供はテレビゲームによって社会性をはぐくむ」。テレビゲームに熱中しすぎると社会性のない大人に育つという俗説とは逆の調査結果が16日、米国の社会調査で定評のあるピュー・リサーチセンター(ワシントン)から発表された。 テレビゲームが子供に及ぼす影響は米国でもしばしば議論となっている。報告書は「ゲームに熱中することで、社会とのかかわりを持てない人格に育つのではないかとの心配を裏付けるようなデータは見あたらなかった」としている。 報告書によると、ゲームを「1人でプレーする」子供は24%と少数派で、ほとんどは友達と一緒に楽しんでいることがわかった。このうち63%がゲーム中に、友達が過度に攻撃的になった」という半面、78%が「そうした友達に注意した経験がある」と答え、必ずしも悪影響だけとはいえないことも浮かび上がった。 さらに、友達と一緒にゲームをする子供

    hal-e
    hal-e 2008/09/17
    子供にとっちゃあくまで遊びの一つだからねぇ
  • [AGDC 08#03]ゲーム内アイテムは誰のもの? デジタルコンテンツの所有権に対する開発者達の姿勢とは

    [AGDC 08#03]ゲーム内アイテムは誰のもの? デジタルコンテンツの所有権に対する開発者達の姿勢とは ライター:奥谷海人 S. Gregory Boyd氏 MMORPGSNSのようなオンラインワールドに関わる開発者達の間で,デジタルコンテンツの所有権についての論議は欠かせない。まだ法的に整備されておらず,アイテムやバーチャル不動産で収益を出すというビジネスモデルは,ギャンブル以上にグレーゾーンといえるだろう。 今回のAustin Game Developers Conference(AGDC)では,そんな問題に切り込むレクチャーが,S. Gregory Boyd(S.グレゴリー・ボイド)氏によって行われた。ボイド氏は,ITビジネスの法的問題を専門に扱うニューヨークの法律事務所,Davis & Gilbert Lawに所属する弁護士の一人である。Boyd氏は2年ほど前に,ゲーム業界の

    [AGDC 08#03]ゲーム内アイテムは誰のもの? デジタルコンテンツの所有権に対する開発者達の姿勢とは
    hal-e
    hal-e 2008/09/17