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2009年1月26日のブックマーク (24件)

  • || 360 Games Zone || | Dead Space 発売後インタビュー

    ○ 2009年01月26日 (月) Dead Space 発売後インタビュー 全コンテンツ, 総合: プレビュー/インタビュー記事, Dead Space このインタビューは - ネタバレ - を含んでいます。 ゲームを未プレーの方は注意して下さい。 新規タイトルながら高い評価を受けたDead Space。エグゼクティブ・プロデューサーGlen Schofieldが1UPのインタビューに応じ、開発秘話や今後の予定などを語っています。 ▼ 最近は、新規タイトルで賭けに出るパブリッシャーが少なくなってきていますが、そのせいでDead Spaceが売り込み難いと感じた事は? Glen Schofield: あまりありませんね。簡単じゃありませんでしたが、上層部にコンセプトを話したら気に入ってもらえましたしね。有名ではあるものの、まだ未開発の部分が残されているジャンルで、EAがまだ参入してい

  • HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定。レバーとボタンにセイミツ工業製を採用

    HORI、Xbox 360用「リアルアーケードPro. EX SE」発売決定 レバーとボタンにセイミツ工業製を採用 株式会社HORIは、Xbox 360用ジョイスティック「リアルアーケードPro. EX SE」を、同社通販サイト「HORI STORE.com」限定で2月5日に発売する。価格は13,500円。予約受付は1月26日より開始される。 「リアルアーケードPro. EX SE」は、2008年7月に発売されたXbox 360用ジョイスティック「リアルアーケード Pro. EX」のレバーとボタンを、業務用筐体パーツメーカーのセイミツ工業株式会社製を採用したスペシャルエディション(SE)モデル。搭載されているレバーは、細かく確実な入力を必要とするジャンルのゲームに適しており、2Dタイプの格闘ゲームやシューティングゲームなどに有効といわれている。 基仕様は、1つのレバーに4個×2列のボタン

    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    うーむ…
  • http://twitter.com/sasakitoshinao/status/1148664663

    http://twitter.com/sasakitoshinao/status/1148664663
    hal-e
    hal-e 2009/01/26
  • コーエーテクモホールディングス設立へ、臨時株主総会で承認

    日1月26日、テクモならびにコーエーが開催した両社の臨時株主総会で、コーエーテクモホールディングス株式会社を設立することが承認された。 この承認によって、正式にコーエーテクモホールディングスが4月1日に設立される。ホールディングスはテクモとコーエーの持株会社となり、経営統合が行われることになる。両社は「統合効果の早期実現に向けて準備を進め」るとのこと。 また日付で、テクモ常務執行役員の阪口一芳氏が代表取締役社長に就任。代表取締役会長兼社長の柿原康晴氏は、代表取締役会長の役職となる。異動の理由についてテクモは「当社グループ経営体制の強化、および重要な経営判断の迅速化を図るため」としている。

    コーエーテクモホールディングス設立へ、臨時株主総会で承認
  • zoome.jp

  • ブルーレイ「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(TBR19048D)発売中止のお知らせ

    拝啓 日頃より格別なるお引き立てを賜わり誠にありがとうございます。 弊社より2009年3月20日発売予定でありました ブルーレイ「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」(TBR19048D)は、 諸般の事情により、誠に勝手ながら発売を中止することとなりました。 すでに御予約をいただいておりますお客様には大変御迷惑をお掛けします事を深くお詫び申し上げます。 尚、現時点では今後の発売の予定はございません。 今後とも弊社タイトルをお引き立てくださいますよう御願い申し上げます。

    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    どういう事情だろ
  • 巨大生物の画像 あんか~びっぷ

    2024 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930»2024 . 05 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/01/25(日) 18:39:36.08 ID:JC/TCFQr0貼ろう (←1枚目-2枚目-3枚目→) 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/01/25(日) 18:40:43.48 ID:irxr1gHh0スゲ 3 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/01/25(日) 18:41:33.39 ID:euhp9vRK0これ系好きだわ  のびてくんねーかな 4 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[]:2009/01/25(日) 18:41:43.02 ID:jQOMmhTM02枚目ってどんな大きさだよ 5

    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    幼女混ぜんな
  • LOの広告が正直過ぎる件:にちゃんねるとぴっくす

    エルオー3月号にて編集部がアルバイトを募集しているわけなんですよ。 その内容がまあ・・・非常に正直というか・・・ぶっちゃけ過ぎてて面白かったので紹介。 基土日休みらしいのですが、締め切り間際はそうも言ってられないようです。 人生の墓場をさっさと見たい若人とか 人生を棒に振りたい勇者求む。 やっぱり応募者少ないらしい。2/28まで応募期間延長するとのこと。 持ち込み募集広告も直球系です。 「ここならガチロリが思う存分描けると聞いたが当か!?」 「※当です。」 このカット裏次郎先生の作品からの流用でして、結構シリアスなシーンの筈なのに台詞を入れ替えただけで、1コマギャグ漫画みたいな広告に変貌。 エルオーは漫画も面白いけど、広告等もウィットが効いていたり熱いメッセージが篭められてたりするので隅々まで読み応えがあります。 特に今月号は漫画以外のページのクオリティも高い。 エルオー作家陣の作品

    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    でも、わりとマジなんだろうな
  • Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」インタビュー

    Wii「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」インタビュー 「自分だけの体験をして、自分だけの何かを見つけていただければ」 1月22日、ついにWii「FRAGILE(フラジール) ~さよなら月の廃墟~」が発売された。主人公・セトが錆び付き、崩れた世界の中でたった1人、自分と同じ人間の生き残りを探すために旅に出る廃墟探索RPG。Wii用のタイトルとして、懐中電灯による探索だけでなく、Wiiリモコンのスピーカー機能を生かすなど、注目される1作だ。稿では、制作プロデューサーの川島健太郎氏にお話を伺った。 川島氏は、プレイステーション 2で「セブン」や「ヴィーナス&ブレイブス」を手がけてきたクリエーター。今回、初のWiiタイトルとして「FRAGILE」を手がけることになったその経緯からお話を伺うことにした。 ■ 背景に手間暇をかけて世界観を作っているのだから、そこに何か意味を…… ―― 開発には

  • セガから2009年のゲーム業界を揺るがす問題作が早くも登場!?

    セガは、2月3日にWiiウェア『珍道中!!ポールの大冒険』を配信する。価格は500Wiiポイント。 『珍道中!!ポールの大冒険』は、ドット絵で描かれたステージやキャラクター、ピコピコ音など、懐かしさあふれる横スクロールタイプの完全新作オリジナルゲーム。『ファンタシースターユニバース』シリーズでおなじみの見吉隆夫さんがプロデュースする“おばかアクションギャグベンチャー”だ。主人公・ポールが何者かにさらわれた恋人・シャロンを救い出すため、愛用の銃を片手に全世界を駆けめぐる。 作の最大魅力は、ワールド中に散りばめられた100個にも上る“ネタ”の数々。ネタは、普通に遊んでいても簡単に見つかるものから、一定の謎解きが必要とされる隠しキャラのようなレアものまで、さまざまだ。これらすべてのネタにはテロップと、放送作家・遠藤敬さんのボイスによる“粋なツッコミ”が用意されている。各ワールドの最後でポールを

    セガから2009年のゲーム業界を揺るがす問題作が早くも登場!?
  • 職員会議の末の結論:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1232210290/ 143 名前:名無し物書き@推敲中? 投稿日:05/02/10 12:52:31 俺は「雪が溶けると何になるか」という問いに「春」と答えて 職員会議の末に正解になったことがある。 同じく「塩酸に○○を入れると××を発する。○○××を埋めよ」という問いに 「塩酸にトカゲを入れると奇声を発する」と書いて やはり職員会議の末に正解になったことがある。

  • ノキア・ジャパン新社長にウコンマーンアホ氏

    ノキア・ジャパンは、同社代表取締役社長に2008年12月31日付けでマウリ・ウコンマーンアホ(Mauri Ukonmaanaho)氏が就任したと発表した。 社長に就任したウコンマーンアホ氏は、2008年より東京R&Dセンターのディレクターを担当しており、社長とディレクターを兼務することになる。 ノキアは2008年11月、日での携帯電話販売および販売活動の打ち切りを発表。開発部門であるR&Dセンターや部材調達部門を残し、国内の端末販売は高級携帯電話部門の「VERTU」のみ展開する方針を打ち出している。 ■ URL ノキア・ジャパン http://www.nokia.co.jp/ ■ 関連記事 ・ ノキア、日市場での事業展開を見直し ・ ドコモ、ノキア製「E71」の発売を中止 ・ ソフトバンク、Nokia E71の発売を中止 (津田 啓夢) 2009/01/26 14:08

  • 猫一匹の為にさんざんな目にあってしまった:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/healing/1218342355/ 853 おさかなくわえた名無しさん sage New! 2007/01/24(水) 14:32:35 ID:8Vfwz3Tz 小学校の頃、クラスの友人が手から血を流していたのでティッシュを渡してあげた。 どうしたんだ?と聞いた所、ムカつくがいたので捕まえて 水の入ったポリバケツに放り込んだ際に引っかかれた。との事。 彼は捕まえたその状況をさも誇らしげに武勇伝の如くクラスの仲間に話し、 仲間数人でがどうなったかを今から見に行こう。って事になった。 現場に着くと、前日迄の雨で半分ほど水の入った業務用のポリバケツの中で、 体の半分以上が水に浸かり、小刻みに震える弱々しい子が今にも死にそうにしてた。 友人がバケツを足で蹴り倒し取り出したに「こいつ爆竹の刑にしない?」 と笑いながら皆

    hal-e
    hal-e 2009/01/26
  • 「Halo」がRTSって実際どうなの? 「Halo Wars」をプレイしてきた

    1月24日、マイクロソフトから2月26日に発売予定のXbox 360用ソフト「Halo Wars」の先行体験会が開催された。 Halo Warsは、初代「Halo」の20年前である2531年に起きた激闘を描いたRTS(リアルタイムストラテジー)。壊滅状態となった惑星ハーベストを舞台に、不穏な行動を示す地球外種族の軍事同盟「コヴナント」とUNSC(国連宇宙軍)の戦いが描かれるキャンペーンモードでは、UNSC艦であるスピリット オブ ファイアの所属部隊を指揮し、異なる戦闘能力を有するUNSCの海兵隊員、スパルタン、ワートホグ、スコーピオンなどのユニットを使い、人類の存続を脅かすコヴナントと戦うことになる。また、自軍を意のままに強化/編成し、敵陣を落とすモードとして、対CPU戦の「スカーミッシュ」、対人戦の「マルチプレイ」を用意する。 南雲聡氏 体験会に登場したマイクロソフト ホーム&エンターテ

    「Halo」がRTSって実際どうなの? 「Halo Wars」をプレイしてきた
    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    『RTSが浸透している世界のユーザーと対等に渡り合ってほしいとの思いから、日本での発売を早めた』
  • gooランキング - あらゆるものをランキングで紹介!ランキングの総合サイト

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    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    『二人だけで遠方へ出張に行った』そういや女子社員と2人でインド出張行くことになるかも…ってのはあったな。結局1人で行ったんだけど。
  • IKaのマホ釣りNo.1 積みゲーの神様

    こんにちは。積みゲーの神様です。 ロールケーキは、むいてべます。 今日も皆さんの積みゲーに対する懺悔のお言葉をお聞きします。 >私的には「開封もせず積んである」ゲームが >積みゲーだと思っとります。罰当たりにも程があると >言うものですが、女神様はそれをも許して下さるのでしょうか?

  • Microsoft,5000人削減の余波はゲームにも

    Microsoft,5000人削減の余波はゲームにも ライター:朝倉哲也 Microsoftが発表した最大5000人の削減案が,早くも同社のゲーム関連事業へも波及しだしたようだ。 Microsoftは,2009年1月22日に2009年度第2四半期の決算発表において,売上高は166億3000万ドルで前年同期比2%増だったものの,営業利益は59億4000万ドルで8%減,純利益は41億7000万ドルで11%減,1株あたりの利益は0.47ドルで6%減と増収減益となったことを受け,今後18か月の間に,各部門において最大で5000人の削減を行うと発表した(編注:発表先では,“5000の業務削減”という表記になっている)。 その人員削減は,当然ながらMicrosoftゲーム関連部門にも及んでいる。 Flight Simulatorシリーズを開発してきた,ゲーム開発スタジオのACES Studiosでは

  • ああ、昔にもどりたい スラムダンク、あれから10日後─ 待望の書籍化へ 最後の関連作品となるか?

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  • Game*Sparkリサーチ『専用コントローラーいくつ所持していますか?』 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    専用コントローラーを「持っていない」という方が大半を占めており、持っていたとしても「1個」か「2個」という結果になりました。しかし「6個以上」という方が結構多多かった事に驚きです。そういった方はどのような専用コントローラーを所持しているのか、読者コメントから見てみましょう。 ●1個だけ… アーケードの特訓用にポップンコントローラー買ったけど 初代はあまり感度がよろしくなかったですね… ●じゃま 専用コントローラーは場所とって邪魔になるからいらない てか専用コントローラー欲しいようなソフトを持ってない ●鉄騎コントローラー 買ったことに後悔はしていない。 14インチのテレビデオでのゲーム環境しかなかったことの方が悔やまれる。 ●全てはシューティングの為… アーケードスティックだけは、ハード買う度に増えてます。 邪魔なんですがあれ無いと打ってる気しないんで… ●マイベスト 押したら戻ってこない

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    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    アーケードスティックしかないけど、ハードの数+2P用とかあるので結構な数に
  • 地上アナログ放送の停止を一部地域で先行実施 | スラド

    NIKKEI NETの記事によると、総務省は「完全デジタル化のリハーサル」と称して、特定地域のみを対象として、現行アナログ放送が見られなくなる措置を来年度に実施するとのこと。完全移行前の技術的課題の検証を目的としているそうだが、チューナーの配布方式やアンテナ変更に関する問題点も合わせて検証するのではないかと思われる。 記事の最後に書かれてある「実態は、地域限定でのアナログ停波と地デジ移行の先行実施に近い。アナログ放送の受信環境がその後、復活することはないという。」あたりが興味深い。

  • Photography :: All Categories :: Behance

    PhotographyFrom studio portraits to epic alpine landscapes, browse the best photography, retouching and photojournalism todaymagnifying glass Search all Photography Projects opens in a new tab

    Photography :: All Categories :: Behance
    hal-e
    hal-e 2009/01/26
  • オタクの叫びをオタクじゃないキャラが言うからいいんだな「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」 - たまごまごごはん

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)posted with amazlet at 09.01.26伏見 つかさ アスキーメディアワークス 売り上げランキング: 7149 Amazon.co.jp で詳細を見る俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈2〉 (電撃文庫)posted with amazlet at 09.01.26伏見 つかさ アスキーメディアワークス (2008-12-05) 売り上げランキング: 10818 Amazon.co.jp で詳細を見る もうあっちこっちで話題だらけになっていて、確かに表紙もキャッチーだし、端々に出てくるディープなネタも面白いし…と思いつつも、いかんせん妹ちゃんがむっちゃムカつく。まじでむかつく。 そこがいい。そんな作品。 真の妹萌えさんにはこの妹ちゃんも可愛いんだと思いますが、結構リアルな感じできつい言葉吐いてくるんですよね。普段は全然話もし

    オタクの叫びをオタクじゃないキャラが言うからいいんだな「俺の妹がこんなにかわいいわけがない」 - たまごまごごはん
  • ゲームミュージック界の吟遊詩人、植松伸夫氏に聞く - GameSpot Japan

    ゲームミュージック界の吟遊詩人、植松伸夫氏に聞く 文:Sophia Tong(GameSpot) 翻訳校正:川村インターナショナル   公開日時:2009/01/26 08:00 作曲家である植松伸夫氏は、独学で音楽を学んだのち、スクウェアに入社した。そして、同社の坂口博信氏(当時)から、「ファイナルファンタジー」と名付けられたロールプレイングゲームの楽曲制作を持ちかけられることとなる。その後のファイナルファンタジーシリーズのヒットにより、植松氏はビデオゲーム音楽の作曲家として成功を収め、欧米で最も有名なビデオゲーム作曲者の1人になった。同氏はしばしば、「ビデオゲーム界のJohn Williams」と呼ばれている。 植松伸夫氏 2004年にスクウェア・エニックスを退社し、製作会社「SMILEPLEASE」を設立した植松氏だが、同氏とスクウェア・エニックスとの関係は変わっていない。

  • 【MUGEN】ののワさん大地に立つ【キャラ作成】

    みんなのアイドルののワさんMUGENの大地に立つ! ということで独眼ちゃんの作者のフヒネ氏の手による『ののワさん』公開です。現在は基システムと基動作のみの実装となっております。  マイリストmylist/13433461 次回sm7572216製作者:フヒネ氏 デバッグ・テストプレイ:トーマP 動画作成:はいたんP

    【MUGEN】ののワさん大地に立つ【キャラ作成】
    hal-e
    hal-e 2009/01/26
    しゃがみ移動で吹くwww