XNEWSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright © since 2002 XNEWS All rights reserved.
XNEWSに記載されている会社名・製品名・システム名などは、日本およびその他の国における各社の登録商標もしくは商標です。 Copyright © since 2002 XNEWS All rights reserved.
海外ファンサイトのRPG Siteが、ファイナルファンタジーXIVのXbox 360バージョンの状況についてプロデューサーの田中弘道氏に質問したところ、「まだMicrosoftと話し合いをしている、現状はPS3とWindowsバージョンにしか取り組んでいない」とする回答があったそうです。 また同サイトが、Xbox 360版を発売できない理由はXbox LIVEのポリシーによる制約が原因ではないかと尋ねたところ、田中氏は詳しい説明を避けたとのこと。 ファイナルファンタジーXIVのXbox 360版は以前から何度か話題になっていますが、今回の情報からも依然として進展はない様子です。(ソース: RPG Site: Square Enix "still talking with Microsoft" on FF14 for 360) 【関連記事】 SCEA: 『FFXIV』をサービス開始時にプレイ
Final Fantasy 13の英語版の比較です。 Xbox360版は日本語版本体では起動しないので英語版本体を購入しました。 私の環境では1080pではキャプチャできません。今回は720pでの比較です。それでもすぐに分かるほどの違いがありました。 いつものようにHDMIで360は濃淡最大、PS3はRGBフルレンジです。 まずはプリレンダと思われるシーンから見てみましょう。 思ったよりも360版はぼやけています。動きが速くて暗めのシーンでは特に顕著です。 360版はDVD3枚組でPS3版はBlu-ray1枚です。さすが次世代メディア。 こちらも女の子の髪の毛などPS3版はくっきりしています。 こちらはリアルタイムレンダだと思います。 360版の髪の毛がおかしな事になっています。PS3版だと半透明でぼやけて見える髪の先が360版だとディザリングのような点々で見えています。この部分がとても気
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
北米と欧州のみでリリース予定のXbox 360版ファイナルファンタジーXIII。E3 2009のマイクロソフト発表会では実機デモ映像も披露され、開発も順調に進んでいる様子が伺えましたが、プロデューサーの北瀬氏によると、Xbox 360版の開発がスタートしたのはたった二ヶ月前だそうです。 海外サイトのGiant Bombがクロスプラットフォームの開発について北瀬氏に質問したところ、「日本で体験版がリリースされるまで(4月)は、PS3だけでしか開発してませんでした」との回答が。 二ヶ月という非常に短期間でプレイアブル状態まで開発が進んだことに、海外ユーザーから驚きの声があがっているようです。(ソース: Giant Bomb: Final Fantasy XIII Xbox 360 Is Only Two Months Old) 【関連記事】 E3 09: 『ファイナルファンタジーXIII』英語
■昨日、観覧可能だったXbox 360日本公式サイト上のFF13ページ ■現在では観覧不能に http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/finalfantasyXIII/details.page/ / ̄ ̄\ / ノ \ \ <みなさん、こんにちわ | (●)(●) | 既にご存知だと思われますが . | (__人__) | Xbox360版の『ファイナルファンタジー13』は | ` ⌒´ ノ 日本では発売しないと言われています . | } . ヽ } ところが昨日Xbox 360日本公式サイトにFF13の /⌒ ー‐ ィ ヽ ページがある事が発覚しました(現在観覧不能) / ,⊆ニ_ヽ、 | / / r─--⊃、 |
■Xbox 360日本公式サイトにFF13のページができる http://www.xbox.com/ja-JP/games/f/finalfantasyXIII/details.page/ 【追記】上記FF13のページは速攻で消えました。見えない力が動いた様です、GK乙 ■Xbox360 マーケットプレイスにも国内で発売されないタイトルの筈のFF13が配信中 ___ ;;/ ノ( \; ;/ _ノ 三ヽ、_ \; <どーなってんだよぉ、和田社長ぉ〜 ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\; Xbox360版FF13は日本で出さないって約束じゃなかったの? ;.| ⌒ (__人__) ノ( |.; なんで公式ページ出来てるの?? ..;\ u. . |++++| ⌒ /; マジどうなってんの???? / ̄ ̄\ / _ノ \ | ( ●)(●) . |
『FFXIII』最新デモプレイを、プロデューサーの北瀬氏とディレクターの鳥山氏が語る! 【E3 2009】 2009年6月1日(現地時間)に北米で行われた、マイクロソフトのXbox 360 E309 Media Briefing。この場で北米で2010年発売予定のXbox 360版『ファイナルファンタジーXIII』の実機でのバトルシーンが公開されたのはお伝えしたとおり。その衝撃的な内容について、本作のプロデューサーである北瀬佳範と、ディレクターである鳥山求氏にお話を伺った! ――E3では2010年春発売予定という発表をされていましたが? 北瀬佳範(以下、北瀬) 今回はE3での発表なので、海外ユーザー向けに発売予定日をお伝えしました。北米やヨーロッパでのリリースは、プレイステーション3版、Xbox 360版とも2010年の春を目指しています。 ――すると日本でのリリースは、体験版の最後に表示
HOME> ゲーム> 世界初の召喚シーンも! 『ファイナルファンタジーXIII』Xbox 360実機でのバトルシーンを公開 ●実機でのバトルシーンをお披露目! 2009年6月1日(現地時間)、マイクロソフトがハードメーカーの先陣を切って、Xbox 360 E309 Media Briefingを開催。昨年のこの場で、Xbox 360への電撃参入(北米のみ)を発表した『ファイナルファンタジーXIII』の実機デモプレイが披露された。壇上にはスクウェア・エニックスの北瀬佳範プロデューサーとディレクターの鳥山求氏が登場し、Xbox 360で動くバトルシーンを世界で初めて公開した。 北瀬氏は「昨年のE3では(欧米で)Xbox 360向けにリリースすることを発表し、世界を驚かせることができた」と、昨年のカンファレンスでの発表に言及。今年は実機でのデモを見せるということで、鳥山氏が実際にコントローラーを
スクウェア・エニックスから、2009年冬に発売されるPS3用RPG『ファイナルファンタジーXIII(以下、FFXIII)』(欧米ではXbox 360版も発売)。本作の開発をしている北瀬佳範プロデューサーと鳥山求ディレクターに、インタビューを行った。 現地時間6月1日に米国・ロサンゼルスで行われたマイクロソフトのカンファレンスでは、両氏がXbox 360の実機で動いている『FFXIII』を使って注目ポイントを紹介して、集った報道陣を沸かせた。さらに、6月2日より開催中のElectronic Entertainment Expo 2009(以下、E3 2009)ではトレーラーが公開されている。このトレーラーは、後日日本でも配信予定とのことなので、楽しみにしておいてほしい。 ――今回公開されていた映像は、これまでの映像と比較してバトル部分が大幅に進化しているように見えましたが、どうでしょうか?
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く