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2016年6月7日のブックマーク (17件)

  • 森岡賢、逝去 | BARKS

    元SOFT BALLET/現minus(-) の森岡賢が、心不全のため2016年6月3日、永眠した。 ◆森岡賢 画像 葬儀については、家族葬が執り行われたとのこと。なお後日、森岡賢のファンへ向けて「お別れ会」の場が設けられる。現在のところ詳細は未定だが、決定次第告知される予定だ。 ◆   ◆   ◆ 【訃報】 皆さまにご報告しなくてはならない事が、このような形になります事をお許しください。 森岡 賢(もりおかけん 享年49歳)が、心不全のため2016年6月3日、永眠いたしました。 葬儀につきましては、家族葬を済ませました事をご報告させて頂きます。 長年に渡り、森岡 賢 を応援して頂きました皆さまには感謝の言葉しかございません。 森岡 賢 に代わり、心よりお礼申し上げます。 尚、森岡 賢を応援して頂きました皆さまには、どのような形になるか未定ではありますが、 後日「お別れ会」の場を設けさせて

    森岡賢、逝去 | BARKS
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    えっ!!!!!
  • 世界のアパレル企業の共創マーケティング4事例 デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    ファッション業界とデジタルとの親和性が高いことは近年のECビジネスの拡大を見ても明らかだろう。しかし、国内のマーケティングの分野においてはデジタルとファッションの持つ可能性を上手く活かしきれていないように思う。 一方で、世界のアパレル企業はいったいどのようにしてデジタルを活用しているのだろうか。4つの事例を元に最新のアパレル業界におけるデジタルマーケティングトレンドを見てみよう。 ファッションンブランドの新たなプロモーション手法: Co-Creation「Co-Creation」デジタルが主流になった現在のプロモーションにおいてキーワードになっている言葉だ。 デスクトップからスマートフォンへの移行が進み、いつでもどこでもインターネットに接続することが出来るいまの時代において、ただただオンライン広告を作ってただ載せるだけの一方向的なものでは周りとの差は全くつけられない。 そこで注目されている

    世界のアパレル企業の共創マーケティング4事例 デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    Co-Creation=共創。H&MがBoiler Roomと組んだ事例、面白い “プロモーションとはもはや従来のような「場所取り合戦」ではない”
  • 【東京】エスプレッソトニックが飲みたい - へもか

    どうも、rintaroです。 エスプレッソトニックが好きなので、東京エリアで飲める店をメモ。 ぜんぶで14店舗見つけました。 【目黒】Switch Coffee Tokyo 10:00-19:00 [定休日: 不定] 【青山一丁目】CONNEL COFFEE 8:00-19:00 [定休日: 土、日] ※ Switch Coffee Tokyo2号店、nendoプロデュース 【神楽坂】MOJO COFFEE 7:30-20:00 [定休日: 無休] 【渋谷】コーヒーハウス ニシヤ 10:00-20:30 [定休日: 火] 【国分寺】Life Size Cribe 9:00-21:00 [定休日: 火] 【世田谷】BRICK LANE 11:00-19:00 [定休日: 水、木] 【八丁堀】ROAR COFFEEHOUSE 8:00-20:30 [定休日: 土、日、祝] 【赤坂】Unir 赤

    【東京】エスプレッソトニックが飲みたい - へもか
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    なんて便利なまとめ!ON THE WAY行ってみよう
  • 女子高生がLINEでひたすらやっていること

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    女子高生がLINEでひたすらやっていること
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    社会だ
  • Trelloに対抗、Microsoftの新たなプロジェクト管理ツール「Planner」が正式ローンチ | TechCrunch Japan

    Tempus, a genomic testing and data analysis company started by Eric Lefkofsky, who previously founded Groupon, debuted on Nasdaq on Friday, rising about 15% on the opening.  The company priced… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to independent lay

    Trelloに対抗、Microsoftの新たなプロジェクト管理ツール「Planner」が正式ローンチ | TechCrunch Japan
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    気になる……!
  • 競争のルールが変わった時代の戦い方を解説、書籍「ザ・カスタマージャーニー」発売

    2014年11月の発足以来、10回以上の研究会を実施してきた「JAPAN CMO CLUB」の活動の成果が、1冊の書籍『The Customer Journey―「選ばれるブランド」になるマーケティングの新技法を大解説』としてまとまり、刊行された。これまで約50社のトップマーケターが参加をしたディスカッションから見えてきた、これから目指すべきマーケティングの方向性とは? 書籍の筆著者であるJAPAN CMO CLUBの加藤希尊氏が解説する。 競争力の源泉は一言で表せる “顧客視点のマーケティングコンセプト” 「日のマーケターの集合知をつくる」というスローガンを掲げ、立ち上げた「JAPAN CMO CLUB」は、これまで約50社からトップクラスのマーケターが参加をするまでに広がってきました。私は以前から日のマーケターは、欧米と違い他社のマーケターと知り合う機会が少ないことに、マーケティン

    競争のルールが変わった時代の戦い方を解説、書籍「ザ・カスタマージャーニー」発売
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    "「スマート化」、「コモディティ化」、「人口減少」という3つの変化が競争のルールを大きく変えてしまった"
  • 雲田はるこの次回作は「舟を編む」!「落語心中」は6年の連載に幕

    これは日6月7日発売のITAN32号(講談社)にて発表されたもの。10月7日発売の34号にて、「舟を編む」の短期集中連載がスタートする。またプレ企画が8月7日発売の33号に向けて進行中とのこと。 「舟を編む」は玄武書房に勤める馬締光也が、個性豊かな面々とともに新しい辞書「大渡海」を編み上げる姿を描いた長編小説。2013年に映画化を果たし、10月よりフジテレビのノイタミナ枠にてアニメが放送される。アニメのキャラクターデザイン原案は、雲田が担当した。 またITAN32号にて、「昭和元禄落語心中」が完結した。同作は2010年のITAN創刊号より連載され、第17回文化庁メディア芸術祭マンガ部門優秀賞や、第38回講談社漫画賞一般部門を受賞。関智一が与太郎、石田彰が有楽亭八雲を演じたアニメ「昭和元禄落語心中」は1月より放送され、第2期の制作も決定している。満期で刑務所を出所した元チンピラ・与太郎が、

    雲田はるこの次回作は「舟を編む」!「落語心中」は6年の連載に幕
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    落語心中、最終巻は9月7日
  • DMM.com会長 亀山氏 「ここがスタートなんです。10億赤字だけど、4-5年後に世界で価値を生み出したい」 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)

    1990年代初頭から記者としてまた起業家としてITスタートアップ業界のハードウェアからソフトウェアの事業創出に関わる。シリコンバレーやEU等でのスタートアップを経験。日ではネットエイジ等に所属、大手企業の新規事業創出に協力。ブログやSNSLINEなどの誕生から普及成長までを最前線で見てきた生き字引として注目される。通信キャリアのニュースポータルの創業デスクとして数億PV事業に。世界最大IT系メディア(スペイン)の元日編集長、World Innovation Lab(WiL)などを経て、現在、スタートアップ支援側の取り組みに注力中。 DMM Starter 開始、海外クラウドファンディングへの展開支援 【@maskin】)。多くのパートナーの知見や、すでに海外で評価されているチャレンジャーが集い、いざ世界へというムードで発表会は幕を閉じたのだが、世界における日ブランド力の低下が著しい

    DMM.com会長 亀山氏 「ここがスタートなんです。10億赤字だけど、4-5年後に世界で価値を生み出したい」 【@maskin】 | TechWave(テックウェーブ)
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    “日本はいい技術がいっぱいあるんです。 ただ、売り方が下手、商売人がいない。 仕掛けが大事だと思うんです。”
  • cakes(ケイクス)

    cakesは2022年8月31日に終了いたしました。 10年間の長きにわたり、ご愛読ありがとうございました。 2022年9月1日

    cakes(ケイクス)
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
  • VICE - 世界30ヵ国以上に支部を持つデジタルメディア。世界中で制作・厳選されたプレミアムでエッジーなコンテンツを日々5千万人以上に提供。

    〈アスリートの深層〉を探る、VICE音声ドキュメンタリーが配信開始MC MAMUSHIをホストに迎え、前田 健太選手や渡辺 雄太選手、髙橋 藍選手など、世界で活躍している日人アスリート16人のキャリアや人生の転機について掘り下げていく。2023年10月9日よりAthlete's Mindが、Audibleよりリリースされる。

    VICE - 世界30ヵ国以上に支部を持つデジタルメディア。世界中で制作・厳選されたプレミアムでエッジーなコンテンツを日々5千万人以上に提供。
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    コスプレ、セルフィー、グリッジアート、シーパンクみたいに断続的に断片だけを見聞きしてきたカルチャーがこの人の中に詰まってて興味を惹かれる。んだけど、なんだろうこの消化不良感
  • 人とAIがダンスで共演。「旅するルイ・ヴィトン」展会場で森山未來、真鍋大度らによる一夜限りのパフォーマンス | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE

    東京の紀尾井町に隣接する特設会場「Volez, Voguez, Voyagez - Louis Vuitton(空へ、海へ、彼方へ ── 旅するルイ・ヴィトン)」展が6月19日まで開催されている。 1854年から今日までのルイ・ヴィトンの壮大な軌跡を辿る旅この展覧会は、昨年パリ、グラン・パレに続く東京での開催で、4月23日の幕開け以来、すでに10万人を超える来場者が訪れているという。 >>展覧会レポートはこちらから。 6月2日、この展覧会場で東京とパリの文化交流の一環としてイブニングパフォーマンスイベント「LOUIS VUITTON : DANCE WITH AI」が開催された。この日のために、一夜限りで集結したのは日を代表するクリエーターたち。 企画・構成は『おおかみこどもの雨と雪』『告白』などの映画を製作した川村元気、ダンサーは俳優として活躍する一方で日を代表する文化庁交流使として

    人とAIがダンスで共演。「旅するルイ・ヴィトン」展会場で森山未來、真鍋大度らによる一夜限りのパフォーマンス | ART&CULTURE | FASHION HEADLINE
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    6/19まで。
  • 消費者行動に革命を起こす3つのファッション系スタートアップ デザイン会社 ビートラックス: ブログ

    Everything you need, nothing you don’t. 必要なものだけ。その他は何も要らない まるでどこかのデザイン会社のスローガンのようだが、この考え方がファッション業界でも広がりを見せている。もっとも、ファストファッションによる消費主義が環境問題や労働搾取の問題に拍車をかけている現状のファッション業界においては取り入れられるべくして取り入れられた考え方だろう。 AirbnbやUberなどに代表されるシェアリングエコノミー系の勢いが象徴するように「モノを所有しないこと」はこの時代において一つのトレンドになっている。とは言っても「服を一着も持たない」なんてことにはなるはずがない。 ではこの「所有しない」トレンドはどのようにファッション業界へ影響を与えているのだろうか。今回は3つのファッション系スタートアップをピックアップして検証したいと思う。 Poshmarkコンセ

    消費者行動に革命を起こす3つのファッション系スタートアップ デザイン会社 ビートラックス: ブログ
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
  • フォロワーの「位置情報」がポエムすぎるので優秀作品を決めた #ポエム位置情報グランプリ - 人の職業を笑うな

    ツイッターを見ていて、気付いたことがある。 みんなプロフィール欄にある「位置情報」に、ポエムを書きすぎではないか。 来「位置情報」は、「住んでいる地域」や「よく行く場所」、「勤務先の住所」などを書く欄だ。しかし何を思ったのか、最近はここに中2感全開のポエムを書き散らかしてしまう人が少なくない。 この症状は一般人に留まらず、芸能人にまで拡がっている。 ロックバンド・ラルクアンシエルのHyde氏 (@HydeOfficial_)を例に見てみよう。 All Over The World 確かに、「All Over The World」も立派な位置情報と言えるだろう。しかし、いくらなんでもそれでは「ラルクっぽすぎる」のではないだろうか? 「巣鴨」とか「鶯谷」くらいがちょうどよかった。 あのHyde氏ですらこんなにネオ・ユニヴァースしてしまうツイッターの位置情報。もしかしたら芸能人を超えるレベルの

    フォロワーの「位置情報」がポエムすぎるので優秀作品を決めた #ポエム位置情報グランプリ - 人の職業を笑うな
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    "位置情報にポエムを書くアカウントは信頼できる。"
  • https://comic.pixiv.net/viewer/stories/6996

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    hase0831 2016/06/07
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  • 堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』インタビュー 新世代の王道少年マンガはアメコミヒーロー×学園もの! 人気炸裂(SMASH!!)の連載へと短編を進化させた方法とは!?

    堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』インタビュー 新世代の王道少年マンガはアメコミヒーロー×学園もの! 人気炸裂(SMASH!!)の連載へと短編を進化させた方法とは!? 2016ランクイン作家インタビュー僕のヒーローアカデミア堀越耕平週刊少年ジャンプ 2016/06/06 人気漫画家のみなさんに“あの”マンガの製作秘話や、デビュー秘話などをインタビューする「このマンガがすごい!WEB」の大人気コーナー。 今回お話をうかがったのは、堀越耕平先生! ヒーローとバトル、学園と友情、そして特訓と成長・勝利……まさに新世代の“The 王道”な少年マンガ、『僕のヒーローアカデミア』! 『このマンガがすごい!2016』のオトコ編ランキングでは第5位にランクインし、テレビアニメも絶賛放送中の作、2016年度の最注目作品であることは間違いない! 今回のインタビューでは、この人気作のベースとなった短編作品のこ

    堀越耕平『僕のヒーローアカデミア』インタビュー 新世代の王道少年マンガはアメコミヒーロー×学園もの! 人気炸裂(SMASH!!)の連載へと短編を進化させた方法とは!?
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
  • 温度計でフライパンの予熱を観察する - #つくりおき

    id:hitode909です. 鉄フライパンは使う前にまず180度に予熱する必要があるのですが,必ず高すぎて一瞬で黒焦げになったり,低すぎてめちゃくちゃひっついたり,フライパンの予熱に失敗し続けること半年以上,成長の兆しは見られず,解決の糸口も見つかりません. フライパンの上へ、縁と同じ位の高さに手をかざしみて、焚き火にあたる位の温度。 ハッキリ熱いと感じるけれども、熱くてすぐに手を遠ざけなければ居られない程ではない状態。 フライパンの調理温度を測る:スタッフ会議:フライパン倶楽部 焚き火やったことないので,あきらめて温度計を買いました.3000円くらいでした.同じ値段でティファールのフライパン買うか迷ったけど,ティファールが倒産したら終わりなので温度計を買いました. Dr.Meter IR-20 屋内/屋外ワイヤレス非接触デジタル赤外線(IR)放射温度計ガン ホルスター付き 測定範囲:-

    温度計でフライパンの予熱を観察する - #つくりおき
    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    数値化できるというのは改善の糸口を見つけられるということなんだな
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    hase0831
    hase0831 2016/06/07
    FAKE観たいな