An error occurred when getting the results, please click here to try again or modify your search criteria.
Web は、受動的に「観覧する」というより、能動的に「利用する」という特色が強いです。それゆえ、高いユーザビリティが求められますし、試行錯誤を続けている方もいると思います。ユーザビリティを洗練させることで、より人に使ってもらえる (売り上げに貢献する) Web サイトになると考えがちです。極端な例だと Google がそうで、見た目はともかく使いやすいさ、使い心地を徹底的に追及しています。では、使いやすければ好感度も高く満足されるサイトなのかといえば、実はどうでもないようです。 Wichita State University にある Software Usability Research Laboratory で、サイトの見た目とユーザービリティの関連性について調査を行っており、その結果が Web サイトに公開されています。 Visual Appeal vs. Usability: Wh
いま、見ておきたいウェブサイト 第7回KDDI株式会社――Designing The Future、mayumi torio、ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ お花見シーズンもいよいよ終わり、次なる飲み会の口実を考え始めた今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか。今回も個人的に感じた素晴らしいサイトの特徴を、いくつかお話したいと思います。 可能性を広げるための挑戦 KDDI株式会社――Designing The Future 図1 リニューアルされたトップページ credit:ネットイヤーグループ株式会社, e*peher KDDI株式会社のコーポレートサイトのトップページがリニューアルされました。Flash版とHTML版を合わせ、3つのトップページが用意されています。 図2 全面がプロモーションエリアとなるFlash版 Flash版では、画面全体がプロモーションのエリアとなり、マ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く