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2012年09月01日10:53 by tkfire85 グリーが広告を出す理由、少年ジャンプが広告を出さない理由。 カテゴリ管理人 雑談 tkfire85 今や、テレビ番組でソーシャルゲーム(GREE&モバゲー)の広告を見ない日は無いといっても過言ではない。一時期の異常なまでの広告宣伝に比べると、コンプガチャの禁止後にGREEは極端に減ったが、最近は明石家さんまさんと武井咲さん出演の「釣りスタ」のCMが大量に投下されている。多くの人が思う事だけれど、何故、無料のゲーム会社が上場一部の大企業以上に広告を出稿する必要があるのか? 実は、ここにはソーシャルゲームが抱える根本的な問題が隠れていると思っています。 簡単に説明すれば、無料でゲームを提供する一方で有料のアイテム課金で収益を上げている…と説明すれば納得できると思います。釣りスタで言う「釣り竿」が一番理解し易いと思います。それまでのゲーム
2012年8月7日、東京証券取引所で派生商品(デリバティブ)の全銘柄が1時間半にわたり取引できなくなった。デリバティブ取引システム「Tdex+」と基幹ネットワーク「arrownet」をつなぐレイヤー3スイッチの故障が引き金となった。同スイッチはアラクサラネットワークス製で、Tdex+の構築・保守を担う日立製作所が同システムと共に導入した。 スイッチは2台のホットスタンバイ構成を採っている。この日は午前9時18分に本番系スイッチが故障した。にもかかわらず、待機系に自動で切り替わらなかった。その結果、4分後の9時22分に取引の約定ができない状態となった。東証は9時46分に切り替え失敗に気付き、約30分後の10時17分に手動切り替えを実施。10時55分に取引を再開した。切り替え失敗の原因は、8月22日時点で「調査中」(東証広報)だ。 東証は2月にもシステム障害を起こしており、この時も自動切り替え
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