タグ

2014年6月3日のブックマーク (3件)

  • 「人間が奴隷になる話」―断片的な随想と雑感 - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-

    これがはてなのホットエントリで、人気の書評になっています ■「人身売買・奴隷・拉致の日史」渡辺大門 いかなる時に奴隷化は許されたのか http://type-100.hatenablog.com/entry/2014/06/01/042247 人身売買・奴隷・拉致の日史 作者: 渡邊大門出版社/メーカー: 柏書房発売日: 2014/03/01メディア: 単行この商品を含むブログを見る日人奴隷は、ポルトガル商人によって東南アジア・インド・ヨーロッパへと売り飛ばされたが、悪いのは売ってくる日人である!?日人が日人を襲い、日人が中国人・朝鮮人を掠奪する。そんな暗黒の時代。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 渡邊/大門 1967年、神奈川県横浜市生まれ。1990年、関西学院大学文学部史学科日史学専攻卒業。2008年、佛教大学大学院文学研究科博士後期課程修了。博士(文学)

    「人間が奴隷になる話」―断片的な随想と雑感 - INVISIBLE D. ーQUIET & COLORFUL PLACE-
    hengsu
    hengsu 2014/06/03
  • 「アニメ制作において石ころより役に立たないのが原作者という存在」アニメーターのツイートに批判が|ガジェット通信 GetNews

    5月31日、アニメーターの首藤武夫さん(@takeo_st)が『Twitter』にて 「アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」という存在。役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です!#RAILWARS」 「あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、良い「原作者の先生」も居ますよ、世の中には。一切口を出さないとか、もう死んでるとかね。」 「原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね。業 界内では未だにアニメの低賃金が手塚先生の所為みたいに言われてて、下手すると素人さんまで悪口言い出す始末だけど、そんなことはない訳で。」 とツイートした。現在は削除されているが、キャプチャー画像などが出回りまと

    「アニメ制作において石ころより役に立たないのが原作者という存在」アニメーターのツイートに批判が|ガジェット通信 GetNews
    hengsu
    hengsu 2014/06/03
  • 『何度でも書きます。これが戦前のアジアの実態』←違います

    ハーレー Vibes@システム開発 @FLHTCUI_100 ◆統一伝票系システムの開発【検索:商流SMS 統一伝票】◆金属・クロムメッキパーツ用の完全防錆剤の卸【検索;特許素材配合・HGP997ガラスメッキ】 twpf.jp/FLHTCUI_100 ◆父が命がけで護ってくれた美しい日國が大好き。◆サヌカイト演奏会 ◆ネイル検定-超絶合格ワザご指南 ameblo.jp/flhtcui100/ ハーレー Vibes@システム開発 @FLHTCUI_100 ◆ 何度でも書きます。 これが戦前のアジアの実態。 かつて、日が『侵略国だった』と訴える日教組や民主党・社民党・共産党、憲法九条平和団体、少しでも思う方々。 日の将来を思い散華した先祖や先人の恩も忘れて、恥ずかしくないのか ?  pic.twitter.com/dlGVxmStbc 2014-05-29 10:11:39

    『何度でも書きます。これが戦前のアジアの実態』←違います
    hengsu
    hengsu 2014/06/03
    .@Ayukawa_Reiji さんの「『何度でも書きます。これが戦前のアジアの実態』←違います」をお気に入りにしました。