タグ

ブックマーク / a-nozaki.seesaa.net (1)

  • 発達の問題のある子どもから見える親や先生の振る舞い?

    日記(240) iPad(5) 学校現場で支える(10) 教える者の課題(6) 我が子を受け入れる(8) 保育現場で支える(12) 野崎ゼミ(2) 進路相談(2) ペアレントメンター(22) Twitter log(4246) 学期末(1) 家族関係のあり方(15) 教員免許更新講習(26) NPO(7) 成長した子ども達の姿(16) 生活経験の基礎を育む(4) 家族として(7) 絵(2) SNS(5) 震災から復興へ(12) 地域社会(37) 高齢者(2) 違わない存在(23) 生きること(45) 講演会・イベント(102) 開放講義(22) 発達障害者福祉手帳の請願運動(2) 障がいのある子どもを育てる(56) こころ・ことば(10) 子育て中の親(36) 地域の中での子育て(16) 子どもの育ちと発達(44) 野崎研究室セミナー(26) 子どもの生きる声(13) ゼミ生(3) 親の

    発達の問題のある子どもから見える親や先生の振る舞い?
    hengsu
    hengsu 2014/08/01
    『障がいのある子どもや発達問題を持つ子どもの「できない」と見られている問題は、実は本人の立場から言えば「あんた達、何を言いたいの?」という問いかけでもあります。』
  • 1