メディア掲載 『Web Designing』2023年6月号に足立大輔、田所和輝のインタビュー記事が掲載されました
![株式会社コンセント](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/ba4eb957bd46b9b7343833daeabe771a72bf9095/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.concentinc.jp%2Fassets%2Fimg%2Fogp.png)
こんにちは、hideです。 皆さんは、キャバクラって行ったことありますか? キャバクラとWebサービス、この一見、まったく関連が無いように見える2つのサービスですが、実は多くの点で共通点があります。これから新しくWebサービスを作ろうとしている人、現在Webサービスを運用している人は、彼女らの接客態度やサービス精神からいろいろと学ぶことができます。 では、順を追って紹介していきましょう。 1. 見た目が大切 第一印象で悪いイメージを持たれて損をしないように、思いっきりお洒落してユーザを迎えましょう。キャバクラでは香水の香りで嗅覚を刺激するなど、五感を活用した接客というのが行われています。しかし、Webサービスの場合、嗅覚/味覚/聴覚/触覚はないので、使えるのは視覚のみになります。より見た目が重要になってきます。 2. おもてなしの精神 とても基本的な事なのですが、数あるお店(Webサイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く