<おわびして訂正します> 11月22日に配信した「娘落第 寄付金3000万円返して-父が岩手医大を提訴」の記事で、「大学から『成績が悪かったのではなく、寄付金の振り込みが遅れたからだ』と指摘を受け」とあるのは、「次女が友人から聞いた話を基に、進級試験で不合格となったのは寄付金の振り込みが遅れたことが原因であると考えた」の誤りでした。 事実関係を誤認しました。寄付金を支払わない学生は落第させているかのような誤った印象を読者に抱かせる表現であり、岩手医大をはじめ関係者に多大な迷惑をお掛けしたことをおわびし、記事を訂正します。 当該記事を、河北新報オンラインニュースおよび配信先のサイトから削除しました。
「大学まるごと早わかり」のページです。それぞれの大学の現状や課題から、偏差値や知名度に頼らない大学選びを支援するために2008年から始めた「大学の実力」調査結果の読み方、大学全体に関する最新の動きまでをわかりやすく伝えます。
不正経理:山形大工学部、余剰金をプールし転用- 毎日jp(毎日新聞) 山形大工学部(山形県米沢市)が、国に単年度決算を義務付けられている教育研究活動費について、使い切れなかった分はプールし、施設維持・管理費などに転用していたことが大学関係者への取材で分かった。 毎日新聞で山形大学工学部がプール金という不適切な経費使用をしているという報道がありました。毎日新聞のみが報道しているところから見ると、所謂すっぱ抜きかもしれません。ここまでなら、「また不祥事か・・・」と思うところですが、山形大学はこの報道に対し事実に反していると報道発表を行います。 本日発行の毎日新聞の本学に関する記事について(11/5)|山形大学 本日(平成25年11月5日)付けの毎日新聞(社会面)で報道された「山形大工学部で不正経理」と題する記事は、事実に反しております。このため、本日、午後3時から記者会見を行い、下記のとおり説
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く