米国では、どのように人事の人材を養成しているのか。本レポートでは、HR系の職種に関する情報や、HR人材の養成プログラムを導入している大学・大学院の概要と就職状況、HR関連資格の認証機関と試験について紹介しています。
米国では、どのように人事の人材を養成しているのか。本レポートでは、HR系の職種に関する情報や、HR人材の養成プログラムを導入している大学・大学院の概要と就職状況、HR関連資格の認証機関と試験について紹介しています。
2022年11月、オーストラリア政府は同国の高等教育システムの持続的な改革を推進するため、「ユニバーシティ・アコード」(Australian Universities Accord)を策定すると発表した。「ユニバーシティ・アコード」は、高等教育システムの現状を様々な観点から検討の上、オーストラリアの大学を取り巻く主要な政策課題について関係者間のコンセンサスを形成し、大学への期待を明確にするものである。2008年の「ブラッドリー・レビュー」以来の大がかりな見直しとなる。 ■前回のブラッドリー・レビュー(オーストラリア高等教育レビュー)について 本レビューは、オーストラリアの高等教育システムの現状を国際的なベストプラクティスに照らして検討することを目的として、2008 年に実施された。 翌年の2009年、連邦政府はブラッドリー・レビューを受け、国の新たな規制・質保証システムの確立とそれを担う国
ドイツの国内情報センター(NIC)※1のひとつであるZAB※2が行う外国とドイツの高等教育資格間の比較評価サービスの全ての手続きが2023年9月までにデジタル化されることになった。これは、主にドイツの労働市場へのアクセスを希望する外国の高等教育資格(学位等)の取得者を支援することを目的に、外国で取得された高等教育資格と比較可能なドイツの資格について明記した資格評価書(説明書)(statement of comparability)の申請から発行までの手続きをデジタル化するものである。評価書は法的拘束力を持たず、企業等において外国資格を有する者の採用の是非等を適切に決定するために参照・活用されるという性格を持つ。 これまでは申請のみZABのウェブサイトから行えるなどオンライン活用は限定的だったが、年間45,000件を超える申請があるなか(2022年実績)、プロセスの迅速化と申請処理に係る事務
2022年度 スポーツとアートの産業化委員会 委員長 秋田 正紀 (松屋 取締役会長) 委員長 山口 栄一 (アートパワーズジャパン 代表理事) 本文 はじめに 1.スポーツが社会にもたらす価値 ――「生活者共創社会」の実現に向けて (1)スポーツの持つ多面的な価値 (2)生活者共創社会で実現する多様な価値創造――スポーツがもたらす豊かさやHappiness 2.イノベーションでスポーツを経済成長のエンジンに (1)スポーツホスピタリティの推進 (2)スポーツDXの推進 3.持続可能性のためのガバナンス強化 (1)スポーツ団体のガバナンス改革・経営力強化 (2)スポーツインテグリティの保護・強化 (3)誰でもアクセスできるスポーツ環境の実現――求められるDEI 4.地域で支えるスポーツの価値創造基盤の構築 (1)部活の地域移行を機に必要となる、地域で支える「新しい地域スポーツ」の創造 (2
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