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cmとネタに関するhiro777hiro56のブックマーク (10)

  • 一体なぜ…?とあるお茶のCMの売り文句が「アレが高めな方に」なのに「何が高いのか」は絶対に答えない理由

    うっかりたつを @ukkari_tatuo @nosonoso 「効果には個人差があります…」 「体験者の個人的な感想です…」 …科学的・医学的な裏付けがナイ、アヤシイぞ!っと… (*´Д`) 2018-01-28 15:11:55 晴嵐 @seiran_400 @nosonoso FF外から失礼致します。 管理栄養士の参考書の受け売りですが、旧薬事法では病名を出すことは「いわゆる健康品」はできないそうです。 トクホだと「血糖値の気になる方へ」という表示ができます。 こんな風にCMしてるんですね とても勉強になりました ありがとうございます 2018-01-29 14:00:23

    一体なぜ…?とあるお茶のCMの売り文句が「アレが高めな方に」なのに「何が高いのか」は絶対に答えない理由
  • http://www.laketownlabo.xyz/entry/2017/11/02/073300

    http://www.laketownlabo.xyz/entry/2017/11/02/073300
  • 黒歴史トリオ|日清食品

    1995年夏、『緊急限定発売』という必死感満載のコピーで登場。トムヤムスープをベースに、スープにはレモングラス。一言でいえば、攻めすぎている。当時はレモングラスの存在が知られておらず「正直よくわからない商品」として扱われてしまった。営業も説明ができず大変に苦労した。真心ブラザーズの名曲『サマーヌード』は当商品のラジオCM用に書き下ろされたものだが、今やそっちの方が有名となっている。エスニック料理が一般化した今ならもっと愛してもらえるのでは、ということで緊急再発売。 2002年茶系飲料が大ヒットするなか、品カテゴリーから無理矢理ブームに相乗りするべく開発された。当時流行っていたのは緑茶だったが、こちらのスープはほうじ茶がベース。全体的にズレまくっている。『あっさりこってり』というわかるようでわからない謳い文句とともに発売を開始するも、あっけなく歴史から姿を消すこととなった。わさびが効きすぎ

    黒歴史トリオ|日清食品
  • 【懐かし】昔好きだった関西ローカルCMをランキング形式で紹介する! - ハリネズミの幸せ

    どうも!今回は関西ローカルネタ! 幼少期を関西で過ごした管理人が好きだった「関西ローカルCM」をランキング形式で紹介します。 とにかくリズミカルで小さい子供でも口ずさめる! それを大人になっても未だに覚えている! それくらいインパクトがあるCMたちです。 5位 あさひ美容外科 動画リンク:あさひ美容外科 - YouTube とにかく印象的なのは、その歌!! 「あーさひ~あさひ~、あーさーひー、あさ~ひ~。あさひ美容外科~」 という何とも脱力系のCMソングが耳に残ります。 何気にこのCM。様々なパターンが存在しています。 羽の生えたハートの天使?とナースの女性の二人は共通ですが、何故かアイススケートのイナバウアーをしているバージョンや、野球をしているバージョンなど、意味不明な展開も(笑) 姉妹CMとして「小国クリニック」という医院のCMも存在します。 こちらは「おーぐにーおぐにー、おーぐーに

    【懐かし】昔好きだった関西ローカルCMをランキング形式で紹介する! - ハリネズミの幸せ
  • 今度のペプシはハロウィン題材の「ペプシゴースト」 “ミステリーフレーバー”って一体どんな味?

    サントリー品インターナショナルは、不思議な味わい“ミステリーフレーバー”をうたったペプシコーラ「ペプシゴースト」を10月6日から季節限定で販売する。“ハロウィンなどのイベントやパーティーに驚きと楽しさを提供し、気分を盛り上げるペプシコーラ”をコンセプトに開発したものだ。 ペプシからまたまた風変わりなコーラが登場 ペプシコーラでは、2007年に緑色かつキュウリ味の「ペプシ アイスキューカンバー」や白色かつ雪みかん味の「ペプシ ホワイト」など、さまざまなコンセプトの期間限定コーラを発売してきた。今回はハロウィンをテーマとした「不思議な味わい」と、具体的に何の味かは伏せたペプシ。パッケージは計4種類登場し、お化けやジャック・オー・ランタン、コウモリなどハロウィンらしいイラストを描いたデザインとなっている。 490ミリリットルサイズのペットボトルで、希望小売価格は140円(税別)。発売地域は全国

    今度のペプシはハロウィン題材の「ペプシゴースト」 “ミステリーフレーバー”って一体どんな味?
  • 地元のために一肌……いや五肌ぐらい脱いでる 松平健さんの愛知PRポスター「モノスゴ愛知」が本当にものすごいと話題に

    俳優の松平健さんによる愛知県PRキャンペーン「モノスゴ愛知」が、はっちゃけたビジュアルで話題になっています。愛知、始まってる……。 渋い…… 殿、ご乱心 松平健さんは愛知県豊橋市の出身。こちらのキャンペーンでは、秋に開花する四季桜と紅葉を同時に楽しむことができる「小原 四季桜まつり」の様子をアフロヘアーのかつらをかぶって再現していたり、国宝である犬山城を摸した衣装で新しすぎる「城コスプレ」をしていたりと、殿ご乱心! と叫びたくなるお茶目な姿を披露しています。 ポスターのほか、「こちらマツケン。こちら愛知県」と題したスペシャルムービーも公開されており、こちらは耳につくメロディーに合わせて名所や名物を解説するマツケンを見ることができます。頼む、撮影のメイキング映像も出してくれ……。 名物のフグをイメージしたと思われるプリティな口元がポイントです 殿、輝いてます! キャンペーンに合わせ、愛知県で

    地元のために一肌……いや五肌ぐらい脱いでる 松平健さんの愛知PRポスター「モノスゴ愛知」が本当にものすごいと話題に
  • 【動画】これより衝撃的なCMが存在しないわけだが : キニ速

  • ホットペッパーのエイプリルフール企画にモヤっとする

    エイプリルフール生まれのraf00です。37歳とか嘘であってほしい。 LIGやバーグハンバーグバーグ、LINEとクライアント企業によるオモシロタイアップコンテンツマーケティングがこの数年かなり腰を入れて展開されており、一年中がエイプリルフールといった様相を呈しています。……デイリーポータルZもオモシロタイアップコンテンツマーケティングをやってる?あれはクライアント企業が金と人を出してデイリーポータル企画に出演する権利を得るものなのでタイアップとは違います。 これらのオモシロコンテンツが出ている中、4月1日のエイプリルフール企画も続いていますが、インターネットにおけるエイプリルフール企画はただでさえ新年度で発表の多い中に嘘を組み込むので厄介でしかないし、年度末のリソースを無駄らいするので実施企業内の雰囲気は悪いし、WEB技術の進化に伴って制作リソースはどんどん増えているし、気で騙しにか

    ホットペッパーのエイプリルフール企画にモヤっとする
  • 「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」

    2015年1月5日発売の経済誌「週刊東洋経済」(1月10日号 東洋経済新報)に掲載された広告にネットユーザーからツッコミが入っている。 広告は金融・企業情報を分析、配信する「トムソン・ロイター・マーケッツ」(東京都港区)が出稿し、海外へ進出する日系企業向けに規制やリスクなどの情報を提供するサービス「トムソン・ロイター・アクセラス」をPRした。 「めちゃめちゃ弱いやぐら」 将棋をモチーフにしたデザインで、「世界に挑むあなたを守る」と大きく表記されている。「王将」が六方から「歩兵」に囲まれている将棋盤上の様子をイメージ画像に採用、サービスを利用するメリットを訴えた。しかし、ネットではサービスの内容と異なる部分が着目された。 6日、雑誌を見たと思われるツイッターユーザーが「王将をリスクから守るという意味のようですが...。それ、二歩です」と指摘、これに続けて「歩の下に角を打たれたら守りに困る」「

    「王将を歩兵が守る」広告に将棋ファンが総ツッコミ 「完全に『二歩』」
  • ガッキーはネギに驚いたの? チキンラーメンCMの真実を日清広報に聞いてみた - 週刊アスキー

    つまり、自分で入れていなかったネギが蓋をあけていたらチキンラーメンに入っていたために、新垣さんが目を丸くして驚いたというのです。 確かに、CMを見るとネギは始めは入っていません。ということは、この説を突っ込んで考えていくと、蓋の裏にネギがついていたとか、チキンラーメンのひよこちゃんがしかけた魔法だったとか、新垣さんには同居人(恋人?)がいて喜ばせるためにネギを入れてくれたとか、いろんなことが思い浮かびます。 いったい、この“ネギ”にはどういう意味があるのでしょうか!? 日清の広報に“ネギ”の謎について訊いてみました 気になったので日清品グループの広報に質問してみました。 「ネギは特に新垣さん以外の誰かが入れたなど設定されているわけではありません。新垣さんはネギに驚いたわけではなく、チキンラーメンおいしそうだから喜んだわけです」 ということです! ではなんで、始めはなかったはずのネギが入

    ガッキーはネギに驚いたの? チキンラーメンCMの真実を日清広報に聞いてみた - 週刊アスキー
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