タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

youtubeとsonyに関するhiroakiunoのブックマーク (3)

  • YouTubeの市場価値は10億ドル?--ソニーのGrouper買収が呼ぶ憶測

    ソニーはビデオ共有サイトGrouperを獲得するために6500万ドルを支払うことで合意した。Grouperの市場シェアはわずかであり、利益も出していない。この動きは、ビデオ共有業界内の他社に対する価格水準の確立を助け、市場リーダーであるYouTubeの価値に対する業界観測筋による憶測を加熱させた。 ソニーが米国時間8月23日に、オンラインビデオ市場のシェアが1%足らずのGrouperを買収したことで、市場シェア43%を占め、規模が遥かに上回るライバル企業YouTubeに対する憶測が促された。もしある企業がYouTubeを明日にでも買収するとしたら、一体いくらを支払うことになるか? 「バイラルビデオ市場は現在大変な人気を呼んでいる」とRadarResearchのマネージングパートナーであるAram Sinnreich氏は言う。「(オンラインビデオ市場リーダーの)YouTubeが10億ドルで買

    YouTubeの市場価値は10億ドル?--ソニーのGrouper買収が呼ぶ憶測
  • ビデオ共有サイトのGUBA、次はソニー・ピクチャーズと契約

    ビデオ共有サイトのGUBAは、最初の映画会社との契約から1カ月も経たないうちに、Sony Picturesと配信契約を交わすことに成功した。まだ名の知られていない会社が急速な勢いで、映画会社から注目されるようになっている。 GUBAとSony Picturesの両社は米国時間7月10日、Sony Picturesの長編映画100をGUBAのオンラインストアで提供開始することに合意したと発表した。 同社が最初に契約したWarner Bros. Entertainmentは、2週間前より、GUBAのサイト上で200映画を提供している。 ウェブ上でのビデオ共有は、インターネットにおける最新トレンドの1つとなっている。大手エンターテインメント会社はまだスタートしたばかりのビデオ配信企業ににじり寄りを見せている。たとえば、NBCは先日、YouTubeでTV番組のプロモーションを開始した。だが、

    ビデオ共有サイトのGUBA、次はソニー・ピクチャーズと契約
  • Ad Innovator: 今日のおまけ:Sony Braviaのパロディ飲料CM

    サンフランシスコの坂を様々な色のボールが落ちていく美しいSony BraviaのCMを、TANGOという飲料会社が早速パロディにしている。 下は、もとのSony Braviaのサイトで、ここでSony BraviaのCMが見られる。Sonyのを先に見たほうがいいでしょうね。 May 11, 2006 in Creative | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83425ad0453ef Listed below are links to weblogs that reference 今日のおまけ:Sony Braviaのパロディ飲料CM: » ソニーのBRAVIAのCMとパロディー from うみ

  • 1