地球温暖化防止のために、消費者が「できること」が広がってきた。スーパーやコンビニでレジ袋をもらわずに「エコバック」を使う。冷房の設定温度を28度にする。「マイ箸」を持参する。「エコ」な生活がどんどん身近になってくる中で、今度はコンビニで「飲みもの」を買うと二酸化炭素(CO2)排出量の削減に貢献できる、という新商品が登場した。 コカ・コーラとローソンが共同で新商品 日本コカ・コーラは、消費者といっしょに取り組む環境保全活動の一環として、ローソンと共同でCO2排出権を活用した清涼飲料水の販売を、2008年7月1日から開始する。対象となるコカ・コーラ商品は、「ジョージア グリーンプラネット カフェオレ」(500ミリリットル、158円)と、ノドの渇きを止め、エネルギーを補給する炭酸飲料「リアルスパーク」(500ミリリットル、147円)。コカ・コーラは2商品あわせて360万本を限定販売する。 商品を
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