タグ

2015年9月29日のブックマーク (3件)

  • Webページのレイアウトに役立つ20のデザインテクニック

    ページのレイアウトをする時に全てが同じ大きさ・形・色だと、それは非常に退屈なデザインになってしまいます。要素を整理し、階層をつくり、重要な箇所にフォーカスがあたるようにするにはコントラストを効果的に使うことです。 レイアウトにビジュアルの興味を加え、デザインを生き生きとさせるコントラストの使い方を紹介します。 色の値(value)とはカラーの明るさや暗さをあらわす用語で、ピュアブラックとピュアホワイトに最もコントラストがあります。だからといって高いコントラストのデザインをつくるために、白黒のカラーパレットにこだわる必要はありません。簡単な方法の一つは、そのカラーからより明るいカラーと暗いカラーをつくり、コントラストを加え、あなたのデザインの特定の場所を目立たせることができます。 シンプルな例として、下記のような暗い背景に明るいテキストは効果的にコントラストをつくっています。背景が写真で、テ

    Webページのレイアウトに役立つ20のデザインテクニック
  • HashiCorpの新プロダクトNomadとOttoを触ってみた | DevelopersIO

    ども、大瀧です。 VagrantやTerraformで有名なHashiCorpのカンファレンスイベント、HashiConf 2015が今朝未明からポートランドで開催されています。そこでNomadとOttoという2つの新サービスが発表されました。両方とも発表直後に公開され、試せるようになっているのでサンプルを動かしてみた様子をレポートします。 Nomad by HashiCorp Otto by HashiCorp Nomad NomadはEasily deploy applications at any scaleというリード文からあるように、アプリケーションをデプロイするスケジューラです。あらかじめアプリケーションを実行するホストにエージェントをインストール、アプリケーションをジョブとして設定ファイル(*.nomad)に定義しておき、設定ファイルに従ってジョブを実行します。 デプロイツー

    HashiCorpの新プロダクトNomadとOttoを触ってみた | DevelopersIO
  • 未上場で評価額10億ドル以上のユニコーンTop10

    このサンフランシスコという街には世界的に有名なスタートアップ企業が数多くあるが、その中でもここ数年で最も注目されている中に”ユニコーン”と呼ばれるタイプの企業がある。このユニコーン達は未上場でも評価額が10億ドル以上の企業を指し、サンフランシスコに社を置く代表的な例として、Uber, Airbnb, Pinterest, Dropbox, Square, Stripe, Zenefits, Credit Karma, Jawbone, GitHubなどが挙げられる。これは、人口単位でみたユニコーン比率としては世界ダントツである。 未上場で10億ドル以上の企業価値を生み出しているわけで、1990年代後半の第一次ドットコムバブルの際や現在の日のベンチャー市場に見られる、”とりあえず上場”しなくても、高い企業価値を生み出す事が可能になってきている。 大きな理由としては、ユニコーンになっている

    未上場で評価額10億ドル以上のユニコーンTop10