ネットショップは、対面営業とは異なり、消費者と直接顔を合わせず、コンテンツのみでクロージングまで持っていく必要があります。 購買意欲をかき立てる文章を作れることは、売り上げに関わる重要なスキルです。 では、どのようなコンテンツを用意すれば、消費者の消費心理を刺激して、最終的にクロージングに至ってもらえるのでしょうか。 そこで今回は、クロージングできる文章を作成するために知っておきたいことを、心理学的要素を交えながら4つの切り口でご紹介します。 クロージングできる文章を作成する時に気をつけたい4つのポイント 1.希少性をもたせる 記事内で紹介する商品や商材に、*「希少性」*を持たせましょう。 希少性とは、需要に比べて供給が少ない状態のことです。 供給が少なくない場合でも「珍しい」「限定」などのキーワードで希少性をもたせることができますが、より訴求するためには数字の使用が効果的です。 以下の2