気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 田代弘子 (BusinessWeek誌、東京支局特派員) Ian Rowley (同) 米国時間2007年12月27日更新 「Does Your Sushi Bar Make the Cut?」 グローバル化の波は日本食にも及んでいる。この10年間で無数の日本食レストランが世界各地にオープンし、寿司、うどん、神戸牛を食べにわざわざ東京行きの高い航空券を買う必要はなくなった。 だからといって、舌の肥えた日本の食通が及第点をつける日本食が世界中で味わえるというわけではない。地元の人の嗜好を取り入れた“現地流日本食”の中には、日本人の繊細な味覚に合わないものもある。 大手商社マンのニイムラ・テルオ氏(54歳)は上海で苦い経験をした。妻と義理の両親を
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