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RPGに関するhyakdaivsgmのブックマーク (15)

  • 裏ユミルデ

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  • RPG大辞典倉庫

    ここは2CHの家ゲーRPG板にある、 RPGに出てくる用語を辞典風に集めてみるスレ【RPG大辞典】の ログ倉庫&用語整理を目的としたサイトです。 *2006/03/12をもって、倉庫の更新を停止いたしました* *2年半の間、ありがとうございました* なお、RPG大辞典のまとめは以下のサイトに移行しております。 RPG大辞典Lv.2 索引一括ダウンロード(670kb) 大辞典ログファイルダウンロード datファイル(1425kb)/txtファイル(1323kb) 現行スレ RPG大辞典【第11版】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1138188084/ 過去スレ RPG大辞典【第10版】 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1135246415/ RPG大辞典【

  • 1ダメージってどれくらい痛いの? ニャー速VIP

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします ARdCYEHP0 2006/09/24(日) 21:40:08.46 針で刺したくらい?それとも思いっきり殴られるくらい? 後者なら今までスライムたちに悪いことしたなぁと思う・・・ 2 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします IdTO/W5Z0 2006/09/24(日) 21:40:46.38 >>1 痛みはHPと相対的なもの。 5 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 0aVcP+4C0 2006/09/24(日) 21:41:53.13 一般人のHPがたぶん10ぐらいだから、かなりの衝撃だと思われる スライムの場合でいったら、涙がちょちょぎれるぐらい痛いんだろう 11 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 4o5adtgY0 2006/09/24(日) 21:43:28.37 >>5 レベル1の子供でも

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/09/25
    マジレスするとレベルが上がる事によってHPが数十倍数百倍になるんだから、ダメージ量と痛みの度合いは単純に比例しないとおも。
  • スーパーリアルRPG〜もしRPGが本当に現実的だったら?〓心理学ステーション〓

    世界で一番大きな心理ネット! あなたの気持ちを癒し、人間の心を魅惑する心理スキルが大公開。そう、すべては「S」になる…。

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/09/22
    最終話近そうなので
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  • SaGa Frontier2 サウスマウンドトップの戦い 4of4

    ギュスターヴのユニットを全滅させます。

    SaGa Frontier2 サウスマウンドトップの戦い 4of4
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/06/06
    8ターン目というのが…。ともあれ神
  • RPG Data Library

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    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/05/21
    泣きそう
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  • 大阪大学RPG研究会 キャラクター名前集

    ファーストネームリストには、男性・女性のファーストネーム(個人名)が1000個、50音順に並んでいます。10面ダイスを三つ振って3桁の乱数をつくればランダムに名前を決める事もできますし、50音順ですから気に入った響きの名前を探す事もできます。 サーネームリストには、英語風のサーネーム(名字)が300個、50音順に並んでいます。ファーストネームリストと同様にお使いいただけます。 ランダムネームシートはPDFファイルです。ファーストネームリストとサーネームリストの中から男性名・女性名・名字をそれぞれ100個ずつ抜き出し、ランダムに並べています。印刷して、セッション中とっさにNPCの名前を決める必要が生じた時などにご利用下さい。PDFファイルを閲覧する為にはAcrobat Readerが必要です。

  • 【埋】レビューに貴賎なし - 客観的な「善悪」を付けたら止められない

    日曜コラムです、こんばんは。 先週の後半から一気に噴出した議論があります。 naoyaさんがFF12のAmazonレビューに対して、 「無神経な批判レビューが多すぎ! 第一、ゲームをやってもいない 発売日前から批判レビュー があるとかって有りえないでしょ!」 と噛み付いたのが始まりでした。 ■naoyaの日記「作品を批判すること」 http://naoya.g.hatena.ne.jp/naoya/20060323/1143099465 ■Nao_uの日記「いいモノを作るためには適切な批判が必要」 http://game.g.hatena.ne.jp/Nao_u/20060324#p2 ■発熱地帯「「クソゲー」という言葉を受け止められない人間がゲームを作るな、と言いたい」 http://amanoudume.s41.xrea.com/2006/03/post_181.html音楽配信メ

    【埋】レビューに貴賎なし - 客観的な「善悪」を付けたら止められない
    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/03/27
    FF12批評関連まとめ
  • rpgwatcher.com - このウェブサイトは販売用です! - rpgwatcher リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/03/18
    凄いな…ツクール製か。
  • インターネット攻略法(途中書き) - 吉田アミの日日ノ日キ

    あんまりネットをやらない人と話していてイライラすることってあるでしょう。私はあります。具体的に言えば「北海道の県道庁所在地はどこ?」みたいな質問です。答えは決まってます。「札幌市」です。ググれば数秒で出てくる答えです。問題に解答がある場合、一人一人の意見を訊くのは時間の無駄です。人間の記憶ほど曖昧なものはない。意見じゃなくって答えが知りたいのですから、正解の情報にあたるべきでしょう。 事実と個人的意見の境界線が曖昧になるととても、面倒です。 まず、日語を正しく使うところからはじめないと、誤解を生みます。間違った単語を使っていないでしょうか?知ったかぶって難しい単語を使うときに陥りがちです。よく指摘される「的を得る」という言葉は間違いで「的を射る」だなんていいますが、この際、そんなことはどうでもいいです。多くの人が的を射ると的を得るを同じ意味で使っているなら、まず、問題はありません。この場

    インターネット攻略法(途中書き) - 吉田アミの日日ノ日キ
  • サントリー

    ただいまブロードバンド用ムービーを再生中です。 ナローバンド用はこちら。

    hyakdaivsgm
    hyakdaivsgm 2006/03/03
    サントリーGJ
  • 映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査 | WIRED VISION

    映画より泣ける? ゲームが与える感動を調査 2005年11月11日 コメント: トラックバック (0) Clive Thompson 2005年11月11日 友人の目を見たとたん、私は何か悪いことが起こったのだと悟った。それは1997年のことで、友人はリリースされたばかりの『ファイナルファンタジーVII』(FFVII)をプレイしていた。その日の午後、友人は最愛の魔法少女エアリスがいきなり理不尽に殺されてしまう有名な衝撃的シーン(WMV動画)に行き着いたのだ。 友人は、まるで家族を失ったかのようだった。地元のバーで生ぬるいビールをちびちび飲みながら、「まったく、どうしていいのかわからないんだ」と打ち明けた。私の友人のほぼ全員が『FFVII』をプレイ中だった――そのため、次の週には1人また1人と同じシーンに出くわし、ついにはオタク仲間がみな悲しみの淵に沈んだ。 ビデオゲームがわれわれの思考力に

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