タグ

2012年6月5日のブックマーク (20件)

  • Shing02 - Wikipedia

    一般的なヒップホップMCとは異なり、ほとんど「語り」に近い作品が多く存在する[2]。「イカルス」や「星の王子様」などといった、ファンタジー色やストーリー性の強い作品も多く、ポエトリーリーディング的と表現される。戦争や環境などに対する問題意識も持ち合わせており、夏至フェスなどのイベントにも多く参加[3]。 Vector Omega(ベクトル・オメガ) プロデューサーとしての名義。 フリーランサーズ・ユナイテッド メンバー。DJユニット。 コズミック・ルネッサンス メンバー。即興ジャズ・トリオ。 ザ・ノックス(オブ・CA) DOC MAXとのプロダクション・デュオ。 1975年、東京都に生まれる。幼少期をタンザニア、イギリスで過ごし、小学4年生から中学2年生までを千葉県で過ごす。15歳のときアメリカ・カリフォルニア州へ。その後、大学進学に伴いバークレーへ引っ越す。十代半ばからブレイキングやグラ

    Shing02 - Wikipedia
  • RINO LATINA II - Wikipedia

    RINO LATINA II(リノ・ラティーナ・ザ・セカンド、名:鳥居淳〔とりい じゅん〕、1973年4月22日 - )は、日のラッパー。 フィリピンのマニラ生まれ、東京都港区白金育ち。 ヒップホップユニット「Lamp Eye」、「雷(後のKAMINARI-KAZOKU.)」のメンバーとして活動。 別名:RINO。 略称:R.L.II。 来歴[編集] 1973年4月22日、フィリピンのマニラにてフィリピン人の父親と日台湾のハーフの母親との間に生まれる。 1978年、5歳で来日し、東京都港区白金で育つ。 1987年、中学3年時に名を「鳥居淳」に改名。 1993年、GAMA(後のヨシピィ・ダ・ガマ)、DJ YASとのユニット「Lamp Eye」を結成。 1994年、テレビ番組『浅草橋ヤング洋品店』よりラッパーとして出演依頼を受け、「雷」を結成。 1996年11月25日、Lamp Ey

  • 無料で使えるレスポンシブのWordPressブログテンプレート10選 | バズ部

    WordPressブログのテンプレートは、とても高性能なものが多く、色々なところで様々なものが紹介されている。しかし余りにも多過ぎて、どれを選べば良いのか分からなくなってしまう方もいるのではないだろうか? そこで日は、ソーシャルメディアマーケティングを実践する上で最適なブログデザインという部分に焦点を当てて、オススメのWordPressブログテンプレートを10個ご紹介する。 これらのテンプレートの選択基準は、以下の3つだ。 シンプルな2コラムであること メインコンテンツが左、サイドバーが右にあること レスポンシブデザインであること なぜ、この3つの点が重要なのかという理由は、「月15万PVを生むブログをデザインした時に徹底した7つの要素」で確認して欲しい。 1.Respo デモを確認 | ダウンロードページ シンプルで落ち着いたデザインでありながら、ヘッダー直下のスライダー画像が目を惹く

  • 取り残された「売春島」に浮かぶもの

    1984年、福島県いわき市生まれ。東京大学文学部卒。同大学院学際情報学府修士課程修了。現在、同博士課程在籍。福島大学うつくしまふくしま未来支援センター特任研究員。専攻は社会学。学術誌のほか、「文藝春秋」「AERA」などの媒体にルポ・評論・書評などを執筆。 著書に『漂白される社会』(ダイヤモンド社)、『はじめての福島学』(イースト・プレス)、『「フクシマ」論 原子力ムラはなぜ生まれたのか』(青土社)、『地方の論理 フクシマから考える日の未来』(同、佐藤栄佐久との共著)、『フクシマの正義 「日の変わらなさ」との闘い』(幻冬舎)『「原発避難」論 避難の実像からセカンドタウン、故郷再生まで』(明石書店、編著)など。 第65回毎日出版文化賞人文・社会部門、第32回エネルギーフォーラム賞特別賞。 開沼博 闇の中の社会学 「あってはならぬもの」が漂白される時代に 不法就労外国人、過激派、偽装結婚プロ

    取り残された「売春島」に浮かぶもの
  • リアルグラフへの違和感 - naoyaのはてなダイアリー

    なんか facebook のコメント blog とかに表示するやつに投稿されてるコメント、なんか素直に読めない感じのコメントが多い。・・・うまく言葉にできないので過激な言い方をすると気持ち悪いと感じるというか。ひどい言い方で、すみません。 実名とかで現実のアイデンティティを担保にとれば、コメントとか炎上もなくなってまともになるでしょうって話だったけれど、facebook でそれが現実になってみたが結果的にはぜんぜんまともじゃなかった。 アイデンティティが現実世界のそれだから、いろんな意味で発言の評価が人に結びつけられた場合のフィードバックが強すぎるんじゃないだろうか。書く側は、なんだか立派なことを言ってみたり思ってもないことを言ってみたりと格好つけるし、読む側からの印象としてはそれ全部がひどいポジショントークに見えてしまって気分が萎える。 たしかに自分も、実名・・・というか現実のアイデン

    リアルグラフへの違和感 - naoyaのはてなダイアリー
  • 近代麻雀漫画生活:漫画における「あえてキャラの顔を出さない」という演出

    2012年05月19日 漫画における「あえてキャラの顔を出さない」という演出 先日、漫画における「あえてキャラの名前を出さない」という演出という記事を書きましたが、これにはまだ続きがありました。漫画で伏せられるのは名前だけじゃないよね、ってことです。 というわけで今日は、「あえてキャラの顔を出さない」という演出方法と、それが後から伏線で使われる、という話について考えてみました。 (※画像は、最初は思わせぶりに顔を隠しておきながら11話でもうあっさり登場して、目のクマや雑な服など引きこもりオーラ全開だった「DEATH NOTE」のLさん。) まずお約束なのは「金田一少年の事件簿」や「名探偵コナン」などの犯人役でしょう。これはもう伏線もクソもありません。解決編に入る前に犯人側単独の行動を描写しなければいけない時に犯人の顔を映しちゃ台無しですからね。旬の話題で例えるなら、虚構新聞の記事タイトルに

  • ManUtd.jp - ニュース&特集記事 -マンチェスター・ユナイテッド 公式ホームページ - サッカーニュース : スコールズがリーグの月間MVPに

    0 results are available, use up and down arrow keys to navigate

    ManUtd.jp - ニュース&特集記事 -マンチェスター・ユナイテッド 公式ホームページ - サッカーニュース : スコールズがリーグの月間MVPに
  • ポップカルチャーに刻まれた 私たちの2年 | STUDIOVOICE【前編】アニメ・コミックス

    VOL.4152019年9月20日(金)発売 「We all have Art. 次代のアジアへ――明滅する芸術(アーツ)」 今号「We all have Art. 次代のアジアへ――明滅する芸術(アーツ)」は、前々号(vol.413)「Flood of Sounds from Asia いまアジアから生まれる音楽」と題した音楽特集、そして前号(vol.414)「Self-Fashioning from Asia あらかじめ決められない流儀(スタイル)へ」と題したファッション特集に続く、アジア三部作の完結編となります。 特集では、ノーベル文学賞作家、ル・クレジオの未翻訳小説『ビトナ、ソウルの空の下』の特別抄録にはじまり、世界的大ヒットを記録している『三体』シリーズを手がける中国SF界の巨匠、劉慈欣(リウ・ツーシン)の自宅インタビュー、さらにここ日でも注目を集めている韓国の文学/現代詩と社

    ポップカルチャーに刻まれた 私たちの2年 | STUDIOVOICE【前編】アニメ・コミックス
  • ランキン・タクシー - Wikipedia

    ランキン・タクシー(英: RANKIN TAXI、1953年2月9日 - )は、日のレゲエミュージシャン。サウンドシステム「タクシー・ハイファイ(Taxi Hi-Fi)」オーナー。名は白濱 隆[1]。 「日のレゲエ界の草分け的歌手」[2]、「日レゲエ界の大御所」などと評される[3]。 概略[編集] 横浜国立大学卒業後[4]、建設会社に技師として勤務していたが、30歳を過ぎてからレゲエと出会い1991年、ワーナーミュージック・ジャパンよりメジャーデビュー。政治問題にも関心を持っており、日米地位協定破棄、脱原発等を主張する左派色の強い作品も残している。 児童の権利に関する条約が日でも発効した1994年には「『子どもの権利条約』を子どもへ」と題した曲を歌い、小学校で特別授業をおこない、その模様を収録した同名のビデオが保坂展人の監督で作成された[1][5]。 東日大震災後に発表した「原

    ランキン・タクシー - Wikipedia
  • 数学のできない大学生を見て思うこと - Willyの脳内日記

    先日、「大数の法則と中心極限定理を恋愛小説風に語ってみる」 というおちゃらけ記事を書いたが、それにはきっかけがあった。 それは、数学のできない大学生のことだ。 私がいるWS大(学部)は入学が易しい。 出願者の母集団は米国のごく平均的な高校生だと思われるが、 その約80%に入学許可を与えている。 大学は入学した全ての学生に対して 数学を最低1科目履修する事を義務付けているので、 かなり数学が苦手な学生も何らかの科目を履修することになる。 私は昨年、そうした数学が苦手な学生向けのコースを受け持った。 学生の数学的知識は、日の公立中学3年生と同じくらいであったように思う。 公立中学と同じように、できる子は結構できるし、 できない子は平面上の直線の式も覚束ないという感じで、バラツキも結構大きい。 ちなみに、日では「分数ができない大学生」というのが昔話題になったことがあったが、 アメリカの簡単な

  • スポーツナビ | サッカー|日本代表|ベテラン遠藤が感じたザックジャパンの成長(1/2)

    遠藤はオマーン戦の快勝を「早い時間帯に点を取れたのが一番大きかった」と分析。自身3度目の最終予選は好スタートを切ることに成功した【Getty Images】 田圭佑が前半12分に目の覚めるような左足ボレーで先制し、1−0で折り返すと、日は後半開始10分足らずの間に、前田遼一と岡崎慎司が立て続けにゴールを奪った。特に後半9分の3点目は、オマーンを戦意喪失させるのに十分な効果があった。香川真司と長友佑都が絡んで左サイドで仕掛け、いったん下がってボールを受けた遠藤保仁が再び香川に配球。前田遼一へとつながり、左足シュートがDFに当たる。そのこぼれ球を岡崎が強引に押し込む形だった。 この得点シーンに象徴されるように、オマーン戦の遠藤は、中盤で攻守のバランスをしっかりと保ち、攻撃陣が押し上げた時に確実にサポートに入って2次攻撃、3次攻撃の起点になっていた。得点に直接絡む仕事こそ見られなかったもの

  • スポーツナビ|欧州サッカー|イタリア[セリエA]|セリエAを彩った去りゆく名手たち(1/2)

    C・ロナウド(白)と競り合うガットゥーゾ。相手エースをつぶす激しい守備で世界の頂点に登りつめた【Getty Images】 ポゼッション率などの数字が頻繁に語られる昨今のサッカー界にあって、いわゆる数値化が選手の能力を量る指針ともされる今日だが、彼こそまさに文字通りの記録ではなく「記憶に残る選手」。いや、この場合は選手というよりは「男」と書くべきか。そもそも、稿では「去りゆくスターたち」を取り上げるのだが、やはりこの手の話になるとどうしても始まりはやや悲しげで懐古趣味的な言葉が並んだりしそうなので、敢えて下手な前文は書かずにおきたいと思う。 と、いうわけで、まず冒頭に挙げるのはこの男。ジェンナーロ・ガットゥーゾ。 その功績と力のほどは決して数字では表し得ない選手である。あえて昨今の風潮に倣ってデータなるものを調べてみても、パスの成功率にしろシュートの精度にしろ何にしろ実際には数値とし

  • 47NEWS(よんななニュース)

    清水フードセンター黒埼店(新潟市西区)2025年春に新築オープン!規模2倍の大型店に、駐車場も拡充 現店舗は2月29日閉店

    47NEWS(よんななニュース)
  • 灼熱の惑星・水星に氷…米探査機の画像で確認 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

    米探査機「メッセンジャー」で撮影した水星の南極付近。濃い青色は太陽光がほとんど当たらないクレーターで、その内部に氷が存在するとみられる(米航空宇宙局提供) 太陽に最も近く、灼熱(しゃくねつ)の惑星である水星に氷が存在するという仮説を、米水星探査機「メッセンジャー」が撮影した画像が裏付けたと、米ジョンズ・ホプキンス大などの研究チームが米専門誌に発表した。 水星の極域には、20年以上前に地球からの電波望遠鏡の観測で、氷に覆われた木星の衛星のように、電波を強く反射する領域が見つかっている。そのため、氷がある可能性が指摘されているが、昼の水星表面温度は約400度に達し、仮説の真偽は不明だった。 研究チームは、水星の軌道を周回するメッセンジャーの撮影画像を分析し、南極付近の複数のクレーター(最大直径180キロ・メートル)の内側に、永久に太陽光が当たらない場所があることを確認。電波望遠鏡で氷の存在が予

  • 日本版ローリング・ストーン誌の邦楽名盤100位ランキングwww

    2ch音楽動画、画像、名盤・名曲、無料ダウンロード情報も!日版ローリング・ストーン誌の邦楽名盤100位ランキングwww 日版ローリング・ストーンス誌の邦楽名盤100位ランキングwww 1:風吹けば名無し:2012/03/13(火) 22:31:19.47 ID:UqyER/au 海外サイトから引っ張ってきたからミュージシャンの名義はローマ字で見にくいが有名なアルバムばかりなので問題無いかな 1. Happy End 『風街ろまん』(Kazemachi Roman) / 1971 (#32) 2. RC SUCCESSION『ラプソディ』(Rhapsody) / 1980 (#52) 3. The Blue Hearts『ザ・ブルーハーツ』(The Blue Hearts) / 1987 (#20) 4. YMO『Solid State Survivor』/ 1979 †

  • ストレス無しでGoogleマップを使ったサイトが作れる「gmaps.js」:phpspot開発日誌

    gmaps.js ? the easiest way to use Google Maps ストレス無しでGoogleマップを使ったサイトが作れる「gmaps.js」 Googleマップのサイトへの実装が当に簡単で、かつ多機能なライブラリのご紹介です 簡単なマップを出すのに必要なコードは以下。 表示させるdivと緯度経度を指定するだけです 出来ることリストは以下 マップのクリック、ドラッグ時のイベントハンドラ実装 マーカー付与 ジオロケーション・ジオコーディング マップオーバーレイ マップ上のコンテキストメニュー実装 地図上の区画指定 目的地までのルート描画 静的な画像をマップ表示 などなど超多機能。 Googleマップ使うかもしれない場合は覚えておいて損はありません 関連エントリ Googleマップ関連のjQueryプラグインとチュートリアル集 スマホやタブレットでGoogleマップ風

  • [E3 2012]サウスパークの世界を舞台にしたRPG「South Park:The Stick of Truth」をトレイ・パーカー氏&マット・ストーン氏がプレゼンテーション

    [E3 2012]サウスパークの世界を舞台にしたRPG「South Park:The Stick of Truth」をトレイ・パーカー氏&マット・ストーン氏がプレゼンテーション ライター:小倉正也 2012年6月4日(日時間6月5日)に行われた「Xbox 360 E3 2012 Media Briefing」にて,「South Park:The Stick of Truth」(PC / PlayStation 3 / Xbox 360)のプレゼンテーションが行われた。 作はアメリカの人気アニメ「サウスパーク」を原作とするRPGで,サウスパークの生みの親であるトレイ・パーカー氏とマット・ストーン氏もステージに登場し,その魅力を(独特のジョークを交えて)アピールした。 「サウスパーク」は,アメリカ田舎町サウスパークに住む子供達を主人公にしたテレビアニメで,可愛らしい絵柄とは裏腹に,風刺の

    [E3 2012]サウスパークの世界を舞台にしたRPG「South Park:The Stick of Truth」をトレイ・パーカー氏&マット・ストーン氏がプレゼンテーション
    hyougen
    hyougen 2012/06/05
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Public SaaS companies reaching their highest valuations of 2023 reminds me of an old song: "I've been down so long, it looks like up to me."

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ページが見つかりません。 | Rooftop

    このサイトは(有)ルーフトップによって運営されています。記事及び写真・イラストの無断復転載は固くお断り致します。 © Copyright ROOFTOP.All Rights Reserved

  • 銀座で夜のアート巡り「画廊の夜会」-27画廊が夜間営業でおもてなし