タグ

2012年7月3日のブックマーク (8件)

  • iPhone&iPodTouch版「ロックマンX」攻略レビュー(シグマステージ編)+ランキングモード解説 | Applogy

  • 関西2012年夏アニメ 放送時間まとめ - はこべにっき ♨

    最近はてなダイアリをはてなブログに移行しました。特に更新はありませんでしたが元気です。 はてなブログのほうでは春にも公開した関西における今期のアニメの放送状況を表にまとめました。今回もWebService-SyoboiCalendarでしょぼいカレンダーのデータを抽出し、一部手作業で調整しました。予約設定時の確認などにお役立てください。 今季の関西最速は以下の3作品です。 じょしらく - MBS 境界線上のホライゾンII - MBS ゆるめいつ3でぃPLUS - サンテレビジョン 今季もMBSはがんばっています。個人的に好きなじょしらくが関西最速なのはうれしいですね。関西では日 7月1日(日) 24:00 からKBS 京都で放送のはじまる TARITARI は、7月1日(日) 22:30 からtvkでの放送が最速でしたので非常におしいところでした。 春季につづいて苦戦がつづきますが、みな

    関西2012年夏アニメ 放送時間まとめ - はこべにっき ♨
  • スポーツナビ|サッカー|EURO2012 - 欧州選手権 -|コラム|スペイン、唯一無二のスタイルで史上初の連覇(1/2)

    不調を自ら認めていたシャビ(左)だが、決勝では見事なテクニックでスペインの攻撃をけん引した【Getty Images】 戦前の予想ではイタリアを推す者も少なくなかった。実力的にはスペインが上ながら、大会の流れ、勢いではイタリアに分があったからだ。 グループリーグ初戦で対戦した際、イタリアは3‐5‐2システムでスペインに挑み、互角の戦いを繰り広げた末に1‐1で引き分けた。その後、最終ラインのメンバーが落ち着いた決勝トーナメントではイングランド、ドイツを内容的に圧倒して決勝に駒を進めてきただけに、チェーザレ・プランデッリ監督はかなりの手ごたえを得ていたはずだ。 一方のスペインはイタリア戦以降4試合連続完封という守備の安定を武器に決勝までたどり着いたが、ゴールどころかチャンスすら作れない攻撃面の不安は試合を重ねるごとに増していた。 はたして試合は、意外にも攻めの姿勢を忘れていたはずのスペイ

  • スポーツナビ|サッカー|EURO2012 - 欧州選手権 -|コラム|人々の温かさに触れたウクライナでの日々

    2時間ほど前に終わった決勝戦は、空席が目立ってしまったが、それでもユーロ(欧州選手権)2012というビッグイベントを成し遂げた充実感がキエフの町には残っていた。時刻は深夜の2時過ぎ。試合前のようなにぎわいはもうない。しかし、多くの市民、多くのサポーターがファンゾーンを去ろうとせず、大会の終わりを名残惜しんでいた。 3度目の共催大会となった今回のユーロは、前回のオーストリア・スイス大会に引き続いて主催2カ国が共にグループリーグで姿を消した。それでも決勝戦の舞台に選ばれたウクライナの盛り上がりはスゴかった。 中でも忘れてならないのは、試合前日のエルトン・ジョンとクイーンのチャリティーコンサートだ。個人的にはファンゾーンの中には入らなかったが、それでもコンサートで町が燃えているのは実感できた。 「もしかしたら20万人ぐらいいたんじゃないか」とは、実際に取材したフォトグラファー。ともかく人、

  • 串かつ食べ放題1Dayパスで100本の串かつに挑戦してきました

    2012年7月3日に新世界・通天閣が100周年をむかえるのを記念して、新世界串かつ振興会加盟店対象店舗で、串かつべ放題イベントが企画されています。7月2日・3日・4日の3日間、チケット購入日に限り1000円で1日中串かつがべられるというわけで、1人で参加した場合一体どれほどべられるものなのかチャレンジしてきました。 串かつべ放題1Dayパス|100年だより-新世界の100歳を祝うWEB情報誌- 場所は「大阪大阪市浪速区恵美須東2丁目4-11」で「串かつ横綱 館」の前でチケットの発行が行われています。 大きな地図で見る 最寄り駅は大阪市営地下鉄御堂筋線の「動物園前」駅。 てくてくと歩いていくと、通天閣が見えてきました。 チケットが発行される「串かつ横綱 館」の前では、10時前には既に長蛇の列が。 事前予約をしていたので、受付はスムーズに終わらせることができました。受付の際に、こ

    串かつ食べ放題1Dayパスで100本の串かつに挑戦してきました
    hyougen
    hyougen 2012/07/03
  • この世にないものを音楽に 石橋英子インタビュー | CINRA

    これまでに発表した3作がそれぞれ高い評価を受けてきた石橋英子が、初のバンド録音による新作『Imitation of life』を完成させた。「もう死んだ人たち」と名付けられたバンドメンバーは、前作『carapace』に続いてプロデュースや録音も担当したジム・オルークをはじめ、波多野敦子、須藤俊明、山達久という、実に個性的な面々。彼らのバックアップを受け、非常にプログレッシブでありながらも、端正かつ優美な、『Imitation of life』の世界が見事な形で具現化されている。 今回のインタビューはそんなメンバーが勢ぞろいする貴重な機会となったのだが、音源で感じることのできる緊張感とは打って変わって、5人はリラックスモード。合宿で行われたというレコーディングも、ほとんどの時間はお酒を飲みながらトランプをしていたというだけに、この日も和気あいあいとした雰囲気で取材は進められた。それはまさに

    この世にないものを音楽に 石橋英子インタビュー | CINRA
  • キリン/JAL/無印/goo など、いまどきのTwitterキャンペーン、事例で見るトレンド-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    こんにちは。シックス・アパートでマーケティング担当をしております、伊藤大地です。 今日は、もはや導入期を過ぎて、一般的になったといってもいい、Twitterを使った企業キャンペーンの最新事例をいくつかご紹介して、キャンペーン設計のトレンドを探りたいと思います。 Twitterを使った企業キャンペーンというと、a)製品や企業のブランディングや認知を目的としたものと、b)直接的な販売につなげる販促を目的としたもの、の大きく分けて2種類に分類できます。 a)のブランディング・認知のタイプは「公式アカウントをフォローして、(製品名)をつぶやこう」といった「フォロー&ツイート」スタイルのもの、製品が登場するシーンを想起したお題にハッシュタグを付けてつぶやく、「大喜利」スタイルなどが一般的です。一方、b)の販促タイプには、リツイートやフォローでクーポンやポイントを発行するスタイルですね。 このあたりの

    キリン/JAL/無印/goo など、いまどきのTwitterキャンペーン、事例で見るトレンド-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
    hyougen
    hyougen 2012/07/03
  • TOP:TVアニメ「トータル・イクリプス」ON TV in this Summer

    TVアニメ「トータル・イクリプス」2012年7月1日(日)深夜1:35よりテレビ東京にて放送開始! 目撃せよ ― 新たなる夜明けを。

    TOP:TVアニメ「トータル・イクリプス」ON TV in this Summer