タグ

advertiseとmagazineに関するhyougenのブックマーク (6)

  • 『広告批評』の軌跡を辿る--広告批評展 <ひとつの時代の終わりと始まり> | クリエイティブ | マイコミジャーナル

    12月3日より24日まで、東京・銀座のギンザ・グラフィック・ギャラリーにて創刊から30年にわたる雑誌『広告批評』の軌跡を紹介する「広告批評展 <ひとつの時代の終わりと始まり>」が開催される。 同展は、1979年に創刊してから30年にわたり「大衆の視点」で広告を追いながら、時代を読み解いてきた雑誌『広告批評』の軌跡を紹介するギンザ・グラフィック・ギャラリーの第282回企画展。 これまでに同誌を彩った100余人の「人」に焦点を当てたもの、数年ごとにアートディレクション(AD)が大きく変わるロゴと表紙、初代編集長・天野祐吉氏が選ぶ、この30年の時代を代表するCMや新聞広告などの展示を通して、マス広告の全盛期をかけぬけた同誌の意義を問いなおし、Webとの連携時代を迎えたこれからの「広告批評」のあり方を考えるというもの。 なお、展示のアートディレクションはグルーヴィジョンズが担当。会期中には、2回に

  • 喫茶 広告批評

    by 編集長 河尻亨一   09年4月まで営業!多くの日人参加者より一日遅れの火曜夜に成田に着いた。 なぜ遅かったか? 広告祭が終わる日を一日間違えていたのである。 カンヌは日曜までと勝手に思いこんでいて、月曜ニース発で飛行機を予約していたが、なぜか(というか予定通り)フェスティバルは土曜で終了。ほとんどの参加者や関係者が、ぶったまげるほど物価の高いこんな場所にはもはや用なしだと、日曜には一斉にそれぞれの国に帰っていく中、一人南仏に取り残されることになってしまった……。 というわけで、個人的にはとほほなフィナーレを迎えてしまった今年のカンヌだが、日の広告にとっては意義深い年だったと思う。というか、日がグランプリを三つも取ったことに単純に感動した。それも最もトラディショナルなラジオ部門と最も新しいサイバー、チタニウム部門で。 これはほんとにすごいこと。広告祭の終了日を一日間違えるよ

  • 「広告批評」休刊の真相 どうなる? マス広告の未来

    広告クリエイター向け専門誌として30年近い歴史を持つ「広告批評」(マドラ出版)が、1年後の2009年4月号をもって休刊することを発表した。広告を大衆文化としてとらえた批評に加えて、クリエイティブ畑に近いとされるような芸人や作家、アーティストなどを多く登場させて話題になった「広告批評」。またアートディレクションにもこだわり、その華やかさ、スマートさで、広告業界に興味を持つ若者などの心をつかんできた。08年4月号巻末に、編集兼発行人・島森路子氏と、社主・天野祐吉氏との連名で休刊の挨拶が掲載されている。 その中で天野・島森両氏は、「広告がマスメディア一辺倒の時代からウェブとの連携時代へ、大きな転形期を迎え」、「マスメディア広告【編註:基的には、テレビ、新聞、雑誌、ラジオの主要4媒体に出される広告を指す】と一緒に歩き続けてきた小誌としては、このへんでひとつの区切りをつけたい」と休刊の理由を述べ、

    「広告批評」休刊の真相 どうなる? マス広告の未来
  • www.さとなお.com(さなメモ): 広告批評、休刊

    広告業界で働く人、もしくは広告に興味ある人にはお馴染みだった雑誌「広告批評」が来年4月で休刊になる。部数減少や赤字が理由ではないそうだが、だからこそ、広告業界にとってとても象徴的な出来事だと思う。 このニュースをしばらく前に聞いてとても感慨深かったのだが、考えてみたらここ5年、マス広告よりもメディア・ニュートラルなコミュニケーション・デザインの方向に仕事も興味も向かっていたこともあって、ボクはほとんど「広告批評」を読んでいなかったことに気がついた。たまに読むと違和感すら感じていた。もうマス広告の「表現」だけで生活者に届く時代ではとっくにない。広告自体がすでに大きく変わっている。なのに「広告の批評」という題名のこの雑誌がそこを無視してずっと「マス広告の表現」を中心に追い続けていたのは相当偏って感じられた。 ただ、結果的にそこにある種の「批評」は感じていた。 こんな時代なのに敢えてマス広告の表

  • http://www.asahi.com/culture/update/0409/TKY200804090378.html

  • PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » mixiをより良くするためには

    ED治療薬(勃起薬)は様々な違いがあります。持続時間、作用時間、効果の強さ、事の影響などの比較をご紹介しています。 サイトマップ ED治療薬(勃起薬)の比較・違い ED治療薬(勃起薬)は、現在のところ4種類販売されています。それぞれの特徴の違いを比較します。EDに効果があるメカニズムはどれも同じですが、持続時間、即効性、事やお酒の影響などで違いがあります。お薬は個人差もありますが、ご自分に合っているものを探すことも大切です。また、状況にわけて様々なED治療薬を使い分けている方もいらっしゃるようです。正しいお薬を選択する事で、より効果を得る事ができるでしょう。 ED治療薬の通販はコチラ 勃起力で選ぶならこのED治療薬! バイアグラ ED治療薬で最も有名なのはバイアグラではないでしょうか? バイアグラは勃起力が強くなる薬で、ED治療だけでなくナイトライフを楽しみたい方にもオススメなED治療

  • 1