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amazonに関するiGucciのブックマーク (17)

  • さっそく物議醸すアマゾンの新サービス 音楽をネットに保存する「クラウドドライブ」とは? | JBpress (ジェイビープレス)

    またアマゾンで購入した音楽ファイルのほか、ユーザーが音楽CDから変換したファイルや、写真、動画、文書などのファイルも保存しておけるオンラインストレージとしてのサービスも兼ねており、将来のデジタルメディアの姿を予見させると言われている。 このアマゾンの発表を受けて、米ウォールストリート・ジャーナルは次のように伝えている。 「デジタル音楽や動画などのメディアコンテンツの販売や再生環境を巡っては競争が激化している。ここ何年もの間、アップルのアイチューンズ(iTunes)が市場を独占してきたが、そのビジネスモデルはダウンロード販売だった」 「しかしモバイル端末が普及したことで、ユーザーには不安が出てきた。端末が故障したり、紛失したりすると、大切な写真や音楽ファイルに二度とアクセスできなくなる。こうしたユーザーの懸念を背景に、どの端末からでもアクセスできるネットサービスが求められるようになる」 購入

    さっそく物議醸すアマゾンの新サービス 音楽をネットに保存する「クラウドドライブ」とは? | JBpress (ジェイビープレス)
  • Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう! | ライフハッカー・ジャパン

    デスク配線がスッキリ。Ankerの全部入り12 in 1モニタースタンドが突然8,250円OFFされてた #Amazonセール

    Amazonのパスワードを長い間変えていない人は、とりあえず今すぐ変えましょう! | ライフハッカー・ジャパン
  • アマゾン、アップルとグーグルに宣戦布告 モバイルアプリのネット販売開始、独自の価格戦略打ち出す | JBpress (ジェイビープレス)

    米アマゾン・ドット・コムがスマートフォンやタブレット端末向けのアプリを販売するオンラインストアを始めると発表した。まだ正確な開始時期は明らかにしていないが、既に開発者からアプリを募るためのウェブサイトを開設しており、登録を受け付けている。 このアマゾンのオンラインストアについては、昨年10月に米ウォールストリート・ジャーナルが独自取材をもとに報道しており、当時から話題になっていた。 米グーグルのモバイル基ソフト(OS)「アンドロイド(Android)」搭載端末向けのアプリを販売するというもので、アマゾンは、今後続々と登場する同OS端末の普及を見越しモバイル展開を強化する考えだ。 モバイルアプリのオンラインストアは、米グーグルの「アンドロイドマーケット」や米アップルの「アップストア」などがあり、この2つを合わせた登録アプリ数は40万を超えている。アマゾンはこの市場に遅れて参入することにな

    アマゾン、アップルとグーグルに宣戦布告 モバイルアプリのネット販売開始、独自の価格戦略打ち出す | JBpress (ジェイビープレス)
  • アマゾンの特急配送サービスが大人気:売り上げ30%増に貢献:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン Brad Stone(Bloomberg Businessweek記者) 米国時間2010年11月24日更新「 What's in Amazon's Box? Instant Gratification 」 アラバマ州バーミングハムに住むグラフィックデザイナーのルース・ティンズレー氏は昨年、人生を左右する2つの変化を経験した。 昨年12月、彼女は一卵性双生児の女の赤ちゃんを出産した。その数週間後、米アマゾン・ドット・コム(AMZN)の送料無料サービス「アマゾンプライム」の会員になった。年会費79ドル(約6600円)で注文後2日以内の配送を保証するサービスだ。 この2つの出来事がこの女性を、ソフトウエアから宝飾品、誕生日プレゼントに至るまで、あ

    アマゾンの特急配送サービスが大人気:売り上げ30%増に貢献:日経ビジネスオンライン
  • アマゾン、出版社への分け前を大幅アップ 新聞・雑誌の電子版、品揃え拡充へ | JBpress (ジェイビープレス)

    同社は従来の料率について明らかにしていないが、米ニューヨーク・タイムズによると、これまではおよそ30%を支払っていた。 こうして出版社の取り分を大幅に引き上げるのは、他社の電子書籍リーダーや電子書籍配信サービスとの競争が激化していることが背景にあると同紙は伝えている。 アマゾンはこれに先だって、新聞や雑誌の電子版を他社モバイル端末向けのキンドルアプリにも配信すると発表していた。 ユーザーはこれまで同社の電子書籍リーダー端末「キンドル(Kindle)」を持っていなければ新聞などの定期刊行物を購読することができなかったが、今後は無料配布されているキンドルアプリをスマートフォンなどにダウンロードすれば可能になる。

    アマゾン、出版社への分け前を大幅アップ 新聞・雑誌の電子版、品揃え拡充へ | JBpress (ジェイビープレス)
  • Amazonが通常配送料を完全無料化、コンビニ受取も対象に

    大手通販サイト「Amazon.co.jp」が期間限定で行っていた全品無料配送が完全にサービス化され、通常の配送料が完全に無料になることが明らかになりました。 この無料配送サービスはすべての商品カテゴリが対象となります。国内への通常配送とコンビニ受取にかかっていた手数料が撤廃されることで、さらに便利に使えるようになりそうです。 サービスの詳細は以下から。Amazon.co.jp:配送料無料 - 便利でお得な配送サービスについて 大手通販サイト「Amazon.co.jp」が、これまでは期間限定で行っていた通常配送料無料サービスを恒常化させ、いつでもすべてのカテゴリの商品の通常配送、ならびにコンビニ受取が無料になることを発表しました。 ただし、お急ぎ便や当日お急ぎ便、お届け日時指定便、国外配送など、通常配送以外のオプション配送は対象外となります。また、Amazonマーケットプレイスの出品者から購

    Amazonが通常配送料を完全無料化、コンビニ受取も対象に
  • アマゾンも参戦。「テレビ」が熱くなりそうだ : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2010年09月01日12:30 アマゾンも参戦。「テレビ」が熱くなりそうだ カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(3)Trackback(0) テレビは、いまなお人々が接する時間が最も長いメディアです。しかし、欠点は時間に縛られていることでしょう。見る側からすれば、つねに受身です。 たまたまテレビをつけた時間に見たくなるような番組をやっていないと感じることも多いはずです。 もちろん番組を予約して録画すればいいのでしょうが、そこまでやるほど、テレビ番組をチェックしているわけでもなく、あとで気がついて、見逃してしまうということになります。 もっと、放送時間と関係なく、自由な時間に好みのテレビ番組を見たいというニーズはきっとあると思います。 しかし、現実はビデオ・オン・デマンドの市場はまだ小さく、利用も進んできているというのとは程遠いのが現実です。 NHKのビデオ・オン・デ

  • 「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由 「全品無料配送」に秘められた創業者の哲学とは:日経ビジネスオンライン

    アマゾンの配送料は通常300円(1500円以上購入した場合は無料)。利用者が数百円の商品を買うと、配送コストの負担でほぼ間違いなく赤字になるはずだ。利用者が増えても、このキャンペーンで、アマゾンが企業として利益を出すハードルは極めて高い。 なぜ損を覚悟する必要があるマーケティング手法をアマゾンは取るのか。そんな疑問をアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長にぶつけてみた。 「われわれは短期的な利益は重視していない。長期的な成功が目標だ。アマゾンには、顧客に喜んでもらえるナンバーワンの価値を提供し続ければ、必ず成功できるという企業哲学がある」。チャン社長はこう言い切る。 配送料を全品無料にすることで、アマゾンで買い物をする消費者が増えることは間違いない。アマゾンが損をする取引が少なからずあっても、「アマゾンで買うと得をする」「インターネットショッピングはアマゾンが一番」というイメージを消費者

    「絶対儲からない」はずのアマゾン流が成功する理由 「全品無料配送」に秘められた創業者の哲学とは:日経ビジネスオンライン
  • Vulnerability Seen in Amazon's Cloud-Computing - MIT Technology Review

  • アマゾン、日本で電子書籍販売へ 「iPad」向けも視野 - MSN産経ニュース

    アマゾンで買い物を便利に楽しめる「iPhone」向け無料アプリについて発表するアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長=2日、東京都渋谷区の同社(西川博明撮影) 米アマゾン・ドット・コムの日法人、アマゾンジャパン(東京都渋谷区)のジャスパー・チャン社長は2日、電子書籍事業「キンドル」の日展開について「電子書籍事業を進めるには、品ぞろえが重要」と語り、早ければ年内にも日向けの電子書籍販売の格展開を始める可能性を示唆した。 米アップルが5月に多機能情報端末「iPad(アイパッド)」を日で発売し、「キンドル」で世界をリードするアマゾンの戦略に注目が集まっている。チャン社長は「いろんな情報通信端末で、キンドルの電子書籍が読めることが大事」と強調、コンテンツ(情報の内容)販売を重視し、「iPad」での利用も視野に入れている。 また、アマゾンは同日、同社の日向け総合ショッピングサイトで買い

  • 世界の本を英語圏に紹介 米アマゾンが翻訳出版参入 - MSN産経ニュース

    米インターネット小売り大手アマゾン・コムは19日までに、英語以外の言語で書かれた世界の文学作品などを英語に翻訳して出版する事業部門を新設したことを明らかにした。同社が力を入れる電子書籍分野は、ネット検索大手グーグルの参入などで競争激化が見込まれるため、独自コンテンツを強化するのが狙い。 「アマゾンクロッシング」のブランド名で、電子書籍だけでなく印刷版も提供。第1弾は2008年にフランスの文学賞ルノード賞を受賞した、ギニア出身の作家ティエルノ・モネネンボ氏の小説で、11月に発売する。 英語以外で執筆されたは、ノーベル賞受賞作家など一部を除いては、あまり英語に翻訳されていないのが現状。アマゾンは「世界中の優れた作品を英語圏の人に提供していきたい」としている。(共同)

  • 「iPad」vs「Kindle」--アマゾンがアップルに学ぶべき5つのこと

    米国での発売を前に「iPad」の論評記事が飛び交う中、筆者は敬意を持って顧客に接するという点で、AppleAmazonから学ぶべき5つの教訓について書いた。しかし、iPadが大きな支持を集めるガジェットになりつつある今、AmazonAppleから学ぶべき教訓はないだろうか。 もちろんある。 Appleは何をしでかすか予測できない企業であることや、メディアへのアクセスが1つの企業や1つのイデオロギーによって「コントロール」されないことがいかに重要かを考えれば、Appleに対抗できる企業の存在が不可欠だ。願わくは、Amazonが以下の教訓から学んで、Appleが全力を尽くして戦わざるを得ないような接戦を演じてほしい。 ハードウェアの外観 率直に言って、「Kindle」(特に初代Kindle)は、デザインが古臭い。ページをめくるボタンがデバイスを握る位置のすぐ下に付いており、まるでAmazo

    「iPad」vs「Kindle」--アマゾンがアップルに学ぶべき5つのこと
  • javariしてみた - Chikirinの日記

    javari というアマゾンが始めたや鞄の通販なんですけど。 画期的なのは、「好みに合わないという理由で返品できる」+「送料も返送料も無料」ということ。つまり“や鞄の試し履き、試し買い”がネットで可能になったということです。 で、このjavariを一度使ってみようということで、今回はその体験レポートです。 ステップ1)まずはネットでお買い物。クリック! 春になってブーツが安くなってるんじゃないかということで、レディース、ブーツのカテゴリーから、色やヒールの高さ、値段などで商品が絞り込めるのは、いかにもネットらしい便利さ。特にちきりんはヒールの高いを履かないので、これで絞れるのはとても便利。 の写真はいろんな角度からのものが掲載されていて、かなりの倍率まで拡大できるので、質感やイメージについてはネットでもほぼ完璧に理解できました。 口コミや評価の情報はまだ少ないですが、色違い商品の口

    javariしてみた - Chikirinの日記
  • 絶好調のアマゾンが突如として窮地に! アップル対抗策を阻む出版社の動向 | JBpress (ジェイビープレス)

    電子書籍リーダー「Kindle(キンドル)」の売れ行きも良く、好決算も発表するなど絶好調の米アマゾン・ドット・コムだが、そんな同社を巡ってちょっとした騒動が持ち上がった。アマゾンが販売しているKindle向け電子書籍の価格を、出版大手の英マクミランが上げるよう要求した。 アマゾンはこれに反発、電子版、ハードカバーともにマクミランの出版物の販売を一時とりやめて抗議していたが、最終的にマクミランの要求を受け入れ、値上げを決めた。マクミランの米国法人CEO(最高経営責任者)の声明によると、この3月の初旬から12.99~14.99ドルという新たな価格帯で販売されるという。 アマゾンは、ベストセラー書籍の電子版をハードカバーの半値以下の9.99ドルで販売し、Kindleの普及を推し進めてきた。ところが出版各社はこの価格に不満を抱いていた。 アップルを強力なライバルと認識 折しも米アップルが、タブレッ

    絶好調のアマゾンが突如として窮地に! アップル対抗策を阻む出版社の動向 | JBpress (ジェイビープレス)
  • iPad対Kindle、勝負あり。そして出版の未来。 - 磯崎哲也

    (訂正あり:2月12日20:24分) 2010年1月27日にAppleiPadを発表し、今年は「電子出版元年」ということになっている。 しかし一方で、ネット上で有料の電子出版で儲けることは容易ではないと見られている。「ペニーギャップ」(1セントの壁)という言葉があるように、「タダ」のものと「有料」のモノには大きな壁があるからだ。 ここで思い出していただきたいのは、昔、無料のMP3音楽ファイルが山ほど出回っていた時にはネットでの音楽販売を儲かる事業にするのは極めて困難と思われていたにも関わらず、AppleがiPodやiTunes Storeを発表して、音楽を儲かるビジネスに変えてしまったことだ。 また携帯電話上でも、月300円程度のサービスを結構簡単に申し込んでしまい、そのままになっているということはよくある。心当たりのある方も多いのではないだろうか。 つまり「ペニーギャップ」なるものの

    iPad対Kindle、勝負あり。そして出版の未来。 - 磯崎哲也
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  • Top 10 Reasons Why the iPad will NOT Kill the Kindle | Insights on Technology

    You are here: Home / Apple / Top 10 Reasons Why the iPad will NOT Kill the Kindle There is a post on TechCrunch today about the Top 10 Reasons The Apple iPad Will Put Amazon’s Kindle Out of Business Certainly the iPad will give some competition to the  Kindle – especially the $489 model – but put it out of business ?  Highly unlikely.    Here are the top 10 reasons why the iPad will NOT kill the K

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