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adに関するichirotのブックマーク (6)

  • ITmedia News:[WSJ] 「Macくんとパソコンくん」、日米文化の違いへの配慮

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ダウ・ジョーンズ・ジャパンとの契約の掲載期限(90日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 「マジックミドル」の濃いブログをネットワーク化、広告配信の新会社設立 ― @IT

    2007/02/22 グーグルの個人向けブログ広告、Adsenceが「ロングテイル」を狙うのに対し、現在、米国では質が高い有名ブログなど、「マジックミドル」といわれるメディアを広告出稿先とする広告ビジネスが注目を集めている。 2月13日に設立したアジャイルメディア・ネットワーク(以下、AMN)は、こうした米国のトレンドを追い、「日初のブログネットワークを通して『エキスパートメディア』の創出を目指す」と訴える。 魅力的なブログを運営するブロガーに対して、企業から集めた広告を配信し、収入面でサポートするのが同社の役割だ。米国では、ブログネットワークと呼ばれるこうしたブログに特化した広告代理店的な形態の企業が急成長している。 米国で利益を上げるブログネットワークについて、代表取締役社長 坂和敏氏は次の3社を挙げた。110の参加サイトを持つ「Federated Madia Publishing」

  • 「ブロガーに広告収入の半分を還元する」--有力ブログ専門の広告配信会社が設立

    影響力のある有力ブログに限定して広告を配信するベンチャー企業「アジャイルメディア・ネットワーク」が2月13日設立され、営業を開始した。広告収入をブロガーと折半することでブログの運営支援をするとともに、広告を配信するブログを厳選することで、広告主に媒体としての質の保証を図る点が特徴だ。 ブログは個人の情報発信ツールとして普及しているが、その運営費用をブログで賄えている人はほとんどいないのが現状。アジャイルメディア・ネットワークスは広告収入の半分をブロガーに提供することで、ブロガーが安定した収入源を持てるようにする。 IT関連のビジネスブログを対象としており、「[N]ネタフル」や「isologue」「Life is beautiful」など2月22日時点で12のブログが参加している。この12ブログのアクセス数の合計は月間300万ページビューという。ページビューが多く、質の高いブログに対して参加

    「ブロガーに広告収入の半分を還元する」--有力ブログ専門の広告配信会社が設立
  • スーパーボウルでCMを放映したinfoUSA、「酷評でも注目を集めた成果は上々」

    米国時間2月4日の「Super Bowl」開催までは、infoUSAという企業は、顧客の名前と電話番号のデータベースをダイレクトマーケティング企業に販売している地味な企業として、おもにセールスマンの間で知られているだけだった。しかし、Super Bowlのテレビ中継で同社の「Salesgenie.com」の製品コマーシャルを放映してからは、普通の人にも社名が知られるようになった。 コマーシャルは4回放映されたが、試合前のスポンサーとなるのに同社が支払った金額は370万ドルで、これはSalesgenie製品の広告予算の5%から10%にあたる。「大きな賭け」だったとinfoUSAの最高経営責任者(CEO)Monica Messer氏は5日の取材で語った。 「株式公開企業である以上、株主に対して採算性に関する責任と説明義務がある。この広告は非常に大きなリスクだった」とMesser氏は言う。ネブラ

    スーパーボウルでCMを放映したinfoUSA、「酷評でも注目を集めた成果は上々」
    ichirot
    ichirot 2007/02/08
  • CNET 電通、「オファー型広告」システムの開発を発表--対価を市場原理で決定 - CNET Japan

    電通は、従来の「プッシュ型広告」とは異なる手法を用いた「オファー型広告」システムの開発を進めていると発表した。 オファー型広告は、従来のプッシュ型広告に対する「プル型広告」の一種。広告の内容とともに、広告を受け入れてもらうことの対価を提示することで、広告を見てもらうよう積極的に働きかけるものとなっている。これはCM視聴に限らず、プロモーションビデオの視聴やアンケートへの回答、広告サイトの閲覧、モニター会員になることなども含まれる。 同様の手法に「クリック・インセンティブ広告」があるが、オファー広告は各広告の視聴対価を生活者別、受け入れ状況別に変動させて提示できる点が異なっている。これにより、広告提供者と生活者の双方が納得する適正対価が市場原理によって導き出されることになる。電通では、この広告モデルについて「広告枠取引方法及びシステム」として2004年に特許を取得している。 また同社はこのシ

    CNET 電通、「オファー型広告」システムの開発を発表--対価を市場原理で決定 - CNET Japan
  • 読売ADリポート ojo:adv.yomiuri

    消費財メーカーやサービス業、金融、通信、医薬品業界などさまざまな業種がダイレクトマーケティングに参入し、新規顧客獲得を目的とした「ダイレクトレスポンス広告」がメディアを席巻し始めた。ダイレクトマーケティングという考え方によって「広告」の役割はどう変わるのだろうか。また、そこで「ブランド」はどのような役割を果たすのかについても探った。  ダイレクトレスポンス広告とは何か。それは、これまでの広告とどのような違いがあるのだろうか。ダイレクトマーケティングの専業エージェンシーとして設立20周年を迎えた電通ワンダーマンの椎名昌彦氏に、その役割と現状、今後の展望について聞いた。 ――ダイレクトレスポンス広告が最近増えていますが。  広告費全体の15から20%、新聞広告では55%くらいが「ダイレクトレスポンス広告」と推定されます。大手広告会社もここ数年、次々とダイレクトレ

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