筆者は主にアプリのプロモーション営業をメインに担当していますが、効果を改善するにあたって改善幅が大きいのは「クリエイティブ」であるということを最近実感するケースが多いです。その中でも特に「Twitter」という媒体は、クリエイティブにひと工夫するだけで劇的に獲得効率が良くなるため注目しています。 では、なぜTwitter広告はクリエイティブに工夫をするだけで効果が良くなるのか。それは、Twitterの広告は「RT(リツイート)されればされるほどお得」だからです。 Twitter広告は課金形式がクリック課金となっていますが、企業が配信したツイートをユーザーがRTし、そのRTしたツイートで他のユーザーがクリックした分は課金の対象とならないのです。 つまり、クリエイティブに工夫を凝らし、RTされればされるほど無料のクリックが増えるため、必然的に獲得効率が良くなるという次第です。 今回は「RTされ
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