タグ

テーマに関するicicaのブックマーク (3)

  • WordPress を使った制作案件の今後。オリジナルでつくるか、無料/有料テーマを使うか

    (追記)前提条件 なんか意図せずはてブに載っちゃったり、議論が白熱したいる感じがありまして、言葉足らずで誤解を生むとあれなので、この記事の前提条件を追記しておきたいと思います。 ブロックエディターになったことで、これまでよりも開発・保守の難易度があがる。これまでなんとなく WordPress を触っていた制作会社は使いやすい編集画面をつくるのが難しくなるかも。それを既存のブロックプラグインで補うというのは全然アリ。ブロックエディターにちゃんと追従している無料/有料テーマがちゃんとあって、それらを使うとエディターがめちゃ快適。ただし、すべての無料/有料テーマがブロックエディターに対応しているというわけではもちろんなくて、エスケープすらまともにしていないようなテーマも未だにある。つまり、オリジナルも無料/有料テーマもダメなものはダメで、良いものは良い。この記事はあくまで「WordPress

    WordPress を使った制作案件の今後。オリジナルでつくるか、無料/有料テーマを使うか
  • インスタで見る、BMWとフォルクスワーゲンの「文脈的価値」の違い ブランドと顧客を結びつける信頼のかたちとは

    2018年7月10日、hoops link tokyoにて「『熱狂顧客戦略』セミナー ~あなたが今、当に大切にすべき顧客は誰ですか。~」が開催されました。登壇したのは、株式会社トライバルメディアハウスでチーフコミュニケーションデザイナーを務める高橋遼氏。この2月に刊行されたばかりの著書「熱狂顧客戦略」の内容を踏まえ、顧客を熱狂に導くうえで必要なノウハウや先進企業の取り組みについて講演を行ないました。記事ではその前半の模様をお送りします。 ミッションは「人類にオドロキと感動を! 人生にもっと熱狂を!!」 高橋遼氏(以下、高橋):皆さんこんにちは、トライバルメディアハウスの高橋と申します。今日はお越しいただいてありがとうございます。当に暑かったですね。今日はそれに負けない熱い話をできればなと思っています。 今日のテーマは「顧客の熱狂」ということで、20時半まで約1時間半、ちょっと長いんで

    インスタで見る、BMWとフォルクスワーゲンの「文脈的価値」の違い ブランドと顧客を結びつける信頼のかたちとは
  • Liner

    無料WordPressテーマ Liner Liner はクリエイティブにもビジネスにも使える、1カラムのシンプルなWordPressテーマ。 気軽にはじめよう! 無料WordPressテーマ Liner は無料で使用できるWordPressテーマ!今すぐダウンロードして使用できます。 そのまま使っても、カスタマイズして使ってもOK!用途に合わせてご自由にお使いください。 スマホでも見やすい!1カラムのレスポンシブ・テーマ Liner は1カラムのレスポンシブデザインテーマです。PC/Macでの表示はもちろんのこと、iPadなどのタブレットやスマートフォンでの表示を自動で最適化します。 だれでも簡単! デザインカスタマイズ カスタムヘッダー機能に対応しており、トップページのメインビジュアルや各ページのヘッダー画像、ロゴマークは管理画面から簡単にアップロードして変更できます。フォントの種類(ゴ

    Liner
  • 1