ここにあった文章はすったもんだの末、https://sakumaga.sakura.ad.jp/entry/2020/10/07/120000 に移動しました
![’89 牧瀬里穂のJR東海クリスマスエクスプレスのCMが良すぎて書き殴ってしまった|pato|note](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/85b2d95db071c809280762234c1866e9622fe525/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fassets.st-note.com%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F949535%2Fprofile_46488067899120b2f68d611fd8f9e4e8.jpeg%3Ffit%3Dbounds%26format%3Djpeg%26quality%3D85%26width%3D330)
挨拶 B’z×ユーキャン B’z×KOSE B’z×明治チョコレート B’z×コーラ B’z×ゼクシィ B’z(稲葉浩志)×イオン B’z×金鳥 稲葉浩志×ポカリスエット B’z×サラリーマン金太郎 mohtoh39さん 追記:僕も作ってみたwww 挨拶 どうも、ひとり部長です。 最近、ガジェットとかアップルとかマックとかアプリとかのIT系ネタに走っている気がするので、 たまには僕の大好きなB'zについてのネタなんかもいいだろうということで。(社内起業の話はどうした) ちなみに僕とB'z の出会いは、B-DASHでしたwこれについてはまた後日 今日は「もしもB'zがこんなCMとタイアップしていたら・・・」という、B’zファンにはたまらないネタのジャンルを作り出した先人mohtoh39さんの動画を紹介しよう。 そして、中には本当に実現してしまったものもありますwww まずは衝撃的なやつを紹介
講師:松浦 裕 山下ピー・エム・コンサルタンツ事業管理本部LCM 部部長 1972年生まれ。2000年、信州大学大学院工学研究科博士後期課程修了。建設会社の設備エンジニアとして、施工管理や設計、監理業務を経験。現在は開発プロジェクトのPM・CMから、CRE・PRE戦略に基づくFM・LCM業務全般を担当 講師:嘉門 隆史 同プロジェクトリーダー 1982年生まれ。2007年、京都大学大学院都市環境工学専攻修了。大手インフラ会社で、主に改修工事の基本計画業務、発注業務、設計・施工管理業務を経験。山下PMCに入社後は、設備工事を中心としたPM・CM業務およびFM・LCM業務全般を担当 発注者にとって長期スパンで建物にかかる費用は、計画の初期段階で知っておきたい情報だ。新築時にかかるコストも重要だが、それ以上に、どの時期に設備への再投資が必要となり、いつ更新しなければならないかといった情報は、経営
2015-01-07 ファミコン世代が日本の大衆文化をダメにしている ファイナルファンタジーの広告表現が最近やたら鬱陶しい。 ファイナルファンタジーを過去プレイしていたであろう「ファミコン世代」のためのものである。 このCMを見る度に私は日本の劣化を感じて吐き気がしてしまう。なぜならファミコン世代はもうみんな30代~40代なわけである。つまり中年だ。大の中年が下らないゲームの懐古をしているのである。 ちなみに、トヨタの自動車のCMにも「ファイナルファンタジー」のBGMが用いられている。このシリーズにはほかにも「ドラゴンクエスト」のバージョンもある。 たかが子どもだましのRPGゲームの音楽を自動車のCMに堂々と使うということはあまりに恥ずかしいのだが、映像の撮り方は凝っていて、けっしてダイハツやスズキの軽自動車のCMとは違う。それなのにBGMは下らないRPGゲームの楽曲なのだ。 それどころか
女子高生二人組が熱海の街を舞台に壮大な"追いかけっこ"。 その姿はまるで現在の"忍者"。 Two everyday Japanese High School students end up having a chase of epic proportions through the streets of Atami. 登場するのは一見どこにでもいる、ごく普通の女子高生二人組。 親友同士、いつも通り教室でじゃれ合う二人の日常を、いつも通りスマホで動画撮影していたら...そこから学校を飛び出し、まるで忍者のように街全体を縦横無尽に飛び回る二人の壮大な"追いかけっこ"がはじまります。 It starts out innocently enough - a pair of ordinary schoolgirls, close friends, are messing about, sho
普段何気なく見ているドリンク剤のCMにも、多くの規制があることをご存じか。国や自治体の法律、条例などの在り方に鋭くメスを入れる話題の新刊『「規制」を変えれば電気も足りる』(小学館101新書)を上梓した元経産省キャリア官僚の原英史氏(現・政策工房社長)が、身近な生活の中に潜む細かな「規制」について解説する。 * * * いつも何気なく見ているテレビ。実は規制と無縁ではない。むしろ規制だらけの世界だと言っていい。 例えばお馴染みのテレビCMを考えてみよう。足場のない断崖絶壁を2人の男性が登っている。一人が手を滑らせて落ちそうになると、もう一人が手を差し出し、「ファイト~」「一発!」の掛け声でピンチを脱出する。崖を登り切った2人がドリンクをグイッと飲み干す。大正製薬の栄養ドリンク「リポビタンD」のCMだ。 さて、このCM、落ち着いて考えるとちょっと不思議な気がしないだろうか。サラリーマンの場合、
建築を取り巻く職域が広がっている。発想を転換すれば新たなビジネスにつなげられる。日経アーキテクチュアでは3月25日号から4回にわたり、日本コンストラクション・マネジメント協会認定CMrで、あるく計画事務所共同代表の納見健悟氏が最前線の事情を解説する。その一部を紹介しよう。(日経アーキテクチュア編集部)
前回のエントリー(参照:建築家を選ぶ側の人間からのメッセージ:建築家は設計者や建築士のふりをするのは、もう辞めた方がいい )の後、twitterで建設的な反応をいただき、管理人としても問題点に気付かされた点もあったので、拡散的にレビューしてみることにしました。 1、建設プロジェクトの中での建築家の職能とは論 これは、管理人なんかよりずっとCMキャリアの長い戸谷茂山さんが記事を書いてくれたので、 管理人が書く必要はないと思う。藤村さんから投げられた宿題が片付いたなと、ほっとする。 重要な一文だけ抜粋すればいいや。 米国の良さは、このように職能が細かく分離しているので、責任のありかが明確であるという点です。そして、建築家、コンサルタント、CM、施主、ゼネコンがすべて契約法上対等に仕事をして、それぞれの仕事にプロとしての責任を持つ、という意味があります。 戸谷茂山ブログ 建築家という職能 2、ビ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く